- 温泉TOP
- >
- 東海
- >
- 静岡県
- >
- 浜松
- >
- GREENITY IWATA
- >
- GREENITY IWATAの口コミ一覧
口コミ一覧 (口コミ最新投稿日:2026年5月10日)
1件中 1件~1件を表示
前へ 1 次へ
-
緑豊かな庭園の中に佇む、開放的な天然モール泉
静岡県磐田市、旧磐田グランドホテルが完全リニューアルして、こちらのホテルに生まれ変わりました。写真の通り、見た目は有馬温泉の5~10万クラスの高級宿、大変デザイン性が高く、コンセプトは丘に吹く 風の建築との事。小高い丘に建つその姿はゴージャスそのものでした。施設横に広めの駐車場があり、こういう高級宿であっても積極的に日帰りをやっていただけるのが嬉しい限りです。
正面門のドアはお城の門みたいで、中が見えない。これドレスコードあるんじゃ?てな感じで少々萎縮してしまったが、ドアを入るといきなりベルパーソンさんに声を掛けられ、正面の日帰り窓口へ誘導されました。ホテル内はまあ豪華絢爛というより現代美術館に来たような感じでした。
さて温泉ですが、日帰りですと1,800円とそれなりにしますが、こちらタオル、バスタオル付で、館内には髭剃り類のアメニティも完備、手ぶらOKと考えると高くはありません。逆に客を選ぶ事になる為民度が高くなります。実際利用者は40-60代の一人客中心でマナーは非常に良きでした。
係員の方に初回という事で誘導され、パウダールームに行きましたが、一つ気になったのが下駄箱はあるのですが鍵がかかりません。高い靴の方は靴袋必須です。で、もう一つ気になったのは、ホテルなんで仕方が無いのですが、湯上り後の寛ぎスペースが無く、ホテルのロビーか後述する庭で寛げはするのですが、ちょっとなんか違う気がしました。
さて温泉ですが、なんとガチのモール泉が利用されてます。関東に多い黒湯に酷似しており透明度は10cm程度でドス黒ではないですがモール泉特有の香りが強く、消毒臭は内湯はほぼ無感知でした。ツルヌル感もありなぜ磐田の地でこの手の温泉が出るのかはわかりませんが、これはこれでサプライズでした。ただしかけ流しでは無いようです。
内湯は洗い場・温泉主浴槽、水風呂、自動ロウリュウ付きサウナ(テレビ無し無音)。露天はドーム状のこれまたデザイン性の高い主浴槽があり水面に月が映る仕組みで湯舟には光の装飾があり、なんとも幻想的。他は3台のリクライニングチェア。鉄塔が邪魔ではありますがゆるいボサノヴァと五月の陽気は心身ともにリセット出来る感じでした。
浴室自体はこぢんまりとしてますが、壁から床、間接照明、オリジナルアメニティ、ドライヤーはパナの高いやつ・・・色々と高級・デザイン性激高・意識高い、磐田市内なのになんか海外のスパリゾートに来ているような感さえありました。
最後に庭を散歩させていただいたが、これまたなんか凄すぎ。
お高いですが、ここは是非一度宿泊利用してみたいと思います。3人が参考にしています
1件中 1件~1件を表示
前へ 1 次へ







