湯の平温泉の口コミ情報一覧

日帰り

湯の平温泉

岐阜県 / 郡上 / 北濃駅5.25km
入浴料700円〜
3.2
24件の口コミ
施設情報
クーポン・チケット
総合評価
3.2(24件)

お湯
3.4
施設
3.0
サービス
4.0
飲食
 - 
  • 検索
  • 行った

    2020年11月24日

    くに~ さん(男性、~10代) / 入浴日:2020年11月23日(月)

    この辺りの温泉同様にクロラミンMAXな湯で、身体をしっかりと浄化出来ました。1階の休憩所が混んでいたので、2階の休憩所を覗いてみると、開いてはいるものの電気が点いていませんでした。
    新型コロナウィルス対策として、マスク着用とアルコール消毒です。更に、受付へ利用日時と住所氏名電話番号を提出しました。また、脱衣場は窓を開けて換気していて、換気扇と扇風機も回しているので、かなり寒いです。これから厳冬期に入ると、かなり厳しそうでした。
    シャンプー,ボディソープ付き700円のところJAF会員証提示で600円。100円バック式無料ロッカー有り,無料ドライヤー有り,露天風呂有り。

    3人が参考にしています

  • 行った

    2017年07月23日

    まゆまゆ さん(女性、50代~) / 入浴日:2017年07月22日(土)

    ヌルヌルした感触のお湯が好きで年に数回、利用しています。一週間前に利用したときにはヌルヌル感がなくお湯が変わった気がして残念でしたが、今回は、以前と同じ、とても良いお湯でした。

    お湯
    5.0
    施設
    5.0
    サービス
    5.0
    飲食
    -

    2人が参考にしています

  • 行った

    2013年07月18日

    温泉依存症 さん / 入浴日:2013年06月08日(土)

    ナトリウム-炭酸水素塩・塩化物泉(弱アルカリ性低張性低温泉)
    加温・循環濾過・消毒のお湯は無色透明微ヌメリで内湯が無臭、そして露天が微塩素臭です。内湯(バイブラ小浴槽・中浴槽)、露天1個のラインナップです。
    微ヌメリ以外は残念ながら特徴はありません。

    お湯
    2.0
    施設
    -
    サービス
    -
    飲食
    -

    0人が参考にしています

  • 行った

    2011年02月13日

    あめのうを さん / 入浴日:2011年02月12日(土)

    スキーの帰りに立ち寄りました。
    駐車場に入る前から渋滞していたので、混雑は覚悟していました。入口にも【混雑しています】の立て札がありました。
    そのため、脱衣場が狭く、ロッカーが不足していることや、洗い場の数が少ないこと、風呂が狭いことについては評価の対象外としますが、お湯の温度が低いことと、シャワーからお湯が出てこないことはあまりにも酷かったです。また、シャワーの一つが壊れたままになっていました。
    温泉としての管理が行き届いていないと感じます。

    お湯
    1.0
    施設
    1.0
    サービス
    -
    飲食
    -

    4人が参考にしています

  • 行った

    2010年11月22日

    くに~ さん / 入浴日:2010年11月20日(土)

    シャンプー,ボディソープ付き500円のところホワイトピアでゲットした割引券利用で400円。100円バック式コインロッカー有り、無料ドライヤー有り。
    内湯は湯船の内側からお湯を吹き出している湯船と底から勢いよく泡を噴き上げている小さなバイブラになっています。お湯はしっかりとしたぬめりがありました。
    露天風呂は浅い造りで、お湯が流れ出る辺りは更に一段浅くなっていて寝湯より少し深い程度でした。露天風呂からは向かいの山に残る紅葉を眺めることが出来ました。
    露天風呂には滝見の湯と名付けられていました。湯船に浸かると見えませんが、立つと近くの川に作られたダムを溢れ落ちる水流が滝のように見えます。折からの紅葉と重なり、滝と思って眺めるとなかなかの風情があります。

    お湯
    5.0
    施設
    4.0
    サービス
    5.0
    飲食
    -

    1人が参考にしています

  • 行った

    2010年11月15日

    温泉レスラー さん / 入浴日:2010年10月26日(火)

    露天です。

    1人が参考にしています

  • 行った

    2010年11月09日

    温泉レスラー さん / 入浴日:2010年10月25日(月)

    落ち着いた感じの日帰り温泉施設で、露天が広めで横を流れる川の音、近くの滝の音が(人口の堰ですけど)聞こえて好きな露天風呂の1つです。

    お湯はヌルヌル感があってなかなかの源泉だと思うのですが消毒臭が強めなのが残念です。湯使いに関しての表示がないために詳しくはわかりませんが、入浴するたびに違う感覚を受けますので毎日お湯の入れ替えはしてないんじゃないでしょうか?消毒臭も強かったり、弱かったりしますんで・・・・まあ、立ち寄り易い立地ですし、個人的には露天が好きなのでよく立ち寄る施設です。

    0人が参考にしています

  • 行った

    2010年11月09日

    鸚鵡鮟鱇 さん / 入浴日:2010年10月16日(土)

    施設外観

    0人が参考にしています

  • 行った

    2010年11月09日

    鸚鵡鮟鱇 さん / 入浴日:2010年10月16日(土)

    国道156号線からちょっとだけ東に入ります。県道452号線を利用しましたが、県道45号線でも行けると思います。国道にも大きな看板が出ていることですし、あまり迷うことはないかもしれません。旅館なんかがありまして、一番奥に日帰りの当温泉があります。
    フロントで手続きをしまして浴室に入ります。フロント周りにソファーとごろ寝処の休憩所がありました。脱衣所はロッカー式のものと、籠だけのものがあります。まあ普通にロッカーを使いますね。
    浴室は内湯が仕切りで区切られた2つの浴槽。壁に穴があいているので実質は1つと見てもいいかもしれません。ナトリウム‐炭酸水素塩・塩化物泉は25.6℃、3.107g/kg、pH7.3、60L/minというスペックです。内湯浴槽は源泉の香りが残存していまして、つるつる感は顕著です。微塩味がしまして、塩素臭は少なく良好な湯だと思います。側壁に投入口と吸収口がありましてオーバーフローもしっかりあります。オーバーフローの湯の流路は茶色の析出物が見られます。鉄かカルシウムかなぁと。アメニティーはリーブルアロエのリンスインシャンプーとボディーソープです。
    露天は雰囲気ある大きな岩風呂ですが、これがびっくりするほどの塩素臭でして、ほとんど入れていません。条例か何かの縛りで露天風呂は消毒を強くしているのかもしれませんが、これはちょっと厳しいレベルです。
    ということで内湯中心といいますか、ほとんどの時間を内で過ごしていたわけですが、こちらはご機嫌さんになれるかなぁと思います。湯使いの詳細の掲示を見つけることができず、3点とさせていただきましたが、もしも「内はかけ流しだよ」というのであれば、点出したかなぁという感じです。場所柄スキーシーズンは大混雑必至ですから、温泉好きはその季節を避けるが吉かもしれません。

    お湯
    3.0
    施設
    -
    サービス
    -
    飲食
    -

    1人が参考にしています

  • 行った

    2010年01月04日

    たかゆき さん / 入浴日:2009年11月08日(日)

    昔の銭湯チックな雰囲気に良質の湯。
    露天からの眺めもすばらしい。

    シーズン前だったので、比較的にすいていたのも良かった。

    掃除が行き届いていない部分があり、1点減点。

    お湯
    4.0
    施設
    2.0
    サービス
    2.0
    飲食
    -

    0人が参考にしています

  • 行った

    2007年12月28日

    かも さん

    コンビニ横でよく目立つ場所にあるのでスキーシーズンにはよく混んでます。

    露天風呂はそこそこ広いのですが、少し浅めです。

    内湯は小さめでした。人が多い時には洗い場が少ししかないのでちょっとたいへんです。

    泉質的にはそれほど悪くないと思いますが、けっこう熱めだったとおもいます。

    ちょっとした休憩室があるので休むには助かります。

    0人が参考にしています

  • 行った

    2007年12月27日

    ほっとくん さん

    「温泉シールラリー」で10月上旬、平日の午後7時ごろ到着。

    入り口の立て看板は閉館21時、受付の後の案内には21:30(受付21時まで)。
    確認すると受付の後の案内が正解らしいんだけど、どうも曖昧な雰囲気。

    入口、脱衣所、浴室と進んで、これはもろ銭湯だなぁ。脱衣場と内湯の間がちょっと臭い。
    お湯はやまとやすらぎ館の方に良く似ている。
    特に似ているなぁと思ったのがその香り。磯っぽいような匂いで。
    薄っすらしょっぱい。でヌルヌルもまぁまぁ有り。しろとりほどではないですが、やまとよりはヌルヌルします。
    湯の平 成分総量4.736g、うちNa 1407.5mg、HCO3 2357.8mg
    そこそこ力がある湯ですね。サウナ、水風呂はなし。
    20時頃で窓の外は真っ暗。体を洗った後、露天へ。内湯がこの程度だから露天もせいぜい6人ほどしか浸かれない様なややしょぼめのものかと思い、扉を開けたら「おぉ」と。そのギャップに驚かされたというか。結構な広さで。露天は15人ほど入れるかな。
    露天へ出る扉はきちんと閉まりません。
    浸かって見るとどうも湯面が低い。低すぎる。肩まで浸かる派の人はこれはちょっと辛い。縁の適当な位置に頭をおいても首が圧迫されます。
    露天風呂の奥が一段高くなっていて、座湯のような感じで浸かるようになっています。暗いときはつま先をその段差の所で打ちますので、気をつけられたほうが良いでしょう。
    また、露天でのスペースはまぁまぁ広いんですけど、座るようなところがない。あれだけのスペースがあるんだから椅子ぐらいほしいところ。

    ここは分析表は一応ありますが、掲示義務の温泉法第14条の追加項目「加温、加水など」についての情報提示がありませんでした。

    源泉名 湯の平温泉
     ナトリウム炭酸水素塩・塩化物温泉
    pH7.43、泉温 31.2℃、湧出量60L/m(動力揚湯 386m)、4.1×10 -10乗 キュリー/kg
    Na 1407.5、K 20.4、Mg 7.9、Ca 14.6、Al 0.1、Fe(II) 2.4、
    F 4.1、Cl 693.8、HS 0.3、SO4 162.8、HCO3 2357.8、
    メタケイ酸 38.3、メタホウ酸 25.9、CO2 26.9、
    成分総量 4,736mg/kg

    加水なし、加温あり、循環あり、塩素投入有り(「ゆらんガイドブック」より)

    0人が参考にしています

  • 行った

    2007年10月30日

    ほりぐっさん さん

    コンビニの横にあり目立つんで当然冬はスキー客でごったがえします。
    施設自体は露天風呂も趣きがありいいんですが、小さいんで混雑します
    値段も安いしスキー場帰りの国道沿いにあり目立つんで混むのは仕方ないですが、どうにもならないくらいの人ごみなんでマイナス1点です。

    1人が参考にしています

  • 行った

    2007年07月12日

    ほりぐっさん さん

    コンビニの横にあり目立つんで当然冬はスキー客でごったがえします。
    施設自体は露天風呂も趣きがありいいんですが、小さいんで混雑します。

    0人が参考にしています

  • 行った

    2007年01月20日

    miffy6195 さん

    夏に行った時はあまり感じませんでしたが、このスキー時季に行くと、ダイナランドやたかすからのスキー帰りの人達で超混雑です。値段は500円と安いですが、洗い場は少なく、超混雑のお客さんに対応できません。一部風呂の中でジャグジーがあるのでこれはお勧めです。行くなら冬意外ですね。脱衣場はギューギューでした。ドライヤーは1台は温風は出ず、冷風のみ。

    0人が参考にしています

  • 行った

    2006年10月31日

    源泉命 さん

    露天風呂は広く言うことなし、露天の奥は少し浅くなっていて半身浴もでき、湯もヌルヌルして良かったですが!内湯、休憩所等チョット狭く感じました。脱衣所と内風呂のスペースの臭いだけ何とかならないでしょうか。あと、風向きの関係だと思いますがボイラーの排気が露天風呂に漂っていました。風呂上がりの「ひるがの高原牛乳」良かったです。

    0人が参考にしています

  • 行った

    2006年05月06日

    なっちゃん さん

    郡上市高鷲地区にある日帰り施設です。
    昨年すぐそばの「コージュ高鷲」のヌルヌル湯が気に入ったのでかなり期待してたのですが、
    やはり同様の含食塩重曹泉で炭酸水素イオンが多めのせいか、
    ちょっと湯をすくっただけでもヌルヌル度抜群でたまらない肌触りでした。
    源泉温度が低いので加温されており、さらに循環なのが惜しいところ。
    露天からの景色は長良川を見ながらの湯、上流には堰が見えるなど景色は良好でした。
    付近はスキー場が点在してるので冬はかなり混みそうな立地ですが、
    行った時は日曜昼間でもガラガラだったのが幸い、季節によって印象がガラリ変わりそうな所でした。
    (2006.4.23入湯)

    0人が参考にしています

  • 行った

    2005年05月08日

    ハッシー さん

    スキーの帰りによく立ち寄る温泉なので、
    混んでいると言うイメージがあります。
    脱衣場、洗い場は狭くゆっくりできません。
    温泉はヌルヌル湯で気持ちがいいです。
    露天風呂の湯は温めの感じがしますが、内湯は熱くポッカポカになります。
    一度スキーシーズン以外に行ってみたいです。

    1人が参考にしています

  • 行った

    2005年04月24日

    yuabi さん

    ゴールデンウィーク直前の日曜で午前中に行ってきました。がら空きでした。空いているときに行くところとしては、悪くないと思います。
    1.設備について・・・更衣室にはコインロッカーが44個、衣類カゴ15個くらい。内湯の湯船は4m*4mくらい。シャワー付の洗い場は11個あり。露天風呂は上のドライブウエーから丸見えではないでしょうか? 川の砂防ダムからは間違いなく丸見えです。
    ロビーにはじゅうたんじきの八畳ほどの間が一つと、応接セットが1つで。混み合ったときは狭いでしょう。雰囲気はスキー民宿のロビーのような感じかな。全体的に清潔な感じ。
    2.タオルは200円、バスタオルは800円で販売しているので、バスタオルは持参したほうがいいでしょう。
    3.湯は、今日は熱かったとのことでていつもはぬるめ。肌がすべすべになります。以前の投稿に混み合ったときの女湯の露天風呂の湯は使いまわしで汚いとありましたが、確認はできませんでした。

    0人が参考にしています

  • 行った

    2005年02月08日

    Buzzっち さん

    いつも利用しています
    割と早い時間に利用しているため
    あまり混雑した経験はありません

    雪が降り続く中、露天風呂に入り
    時々、前の山の木の枝に積もった雪が
    バサっと落ちる音が響いてきたりして
    気持ちいいです

    0人が参考にしています

  • 行った

    2004年10月12日

    コラン さん

    紅葉の時期にはまだまだ早く、連休とはいえさほど混雑していませんでした。
    露天風呂(滝見の湯)は打たせ湯のおこぼれが流れ込んでいるだけでとても汚く、がっかり・・・・男湯はそんなことがなかったらしいので混雑してくるとどっかからお湯がでてくるのかな・・

    0人が参考にしています

  • 行った

    2004年08月01日

    ほりぐっさん V3 さん

    スノーボードの帰りに何度か利用しました。
    内湯も風情があるというかいい感じ。
    しかし冬のスキーシーズンにしか利用してないので、激混みしか知りません。洗い場で列つくってならんでましたからねえ・・・・
    もう少し広いともっとのんびりできるのに。ちなみに休憩所も休む場所を確保するのが困難な状態でした・・・

    0人が参考にしています

  • 行った

    2004年05月09日

    温泉好会最高幹部会議長 さん

    谷沿いの露天風呂の中では、私かなり好きです。
    作りは決して豪華ではありませんが、湯船は奥行きがあり 緩やかに湾曲していて、島を配置するなど、表情があります。さらに周りを見渡すと、鷲ヶ岳から流れ下る清流と緑豊かな山々の風景の底にこの露天風呂は位置していて、その先には白く水しぶきを上げる瀑布(砂防ダムですが)が配置されているという、心憎いまでに広がり/奥行きが計算された造りになっています(偶然..?)
    ただ、スキー/行楽シーズンには時間帯によって大混雑することがあります。内湯/洗い場の拡大を...

    0人が参考にしています

  • 行った

    2003年12月21日

    Kouji さん

    これが日本情緒の温泉、川の清流が露天から見え、おまけにダムの滝が見える「滝見の湯」と名づけられている。土曜日の夕方に行きましたがどちらかというと村営なので地元の仕事帰りの客が大半で観光地化されていないところが最高でしたね。またぜひ行きたいところにひとつです。

    0人が参考にしています

1/1

TOPへ戻る