
鸚鵡鮟鱇 さん
32.5点 / 11144件
5点-誰にも教えたくない
4点-安心してお勧めできる
3点-普通だけど飛びぬけた売りがある
2点-普通の温泉or良好な白湯
1点-がんばろうor普通の白湯
白湯は2点,1点のみ
4点5点はかけ流しのあるところのみ
|
| ||
|
| ||
- 並び順
-
口コミ最新投稿順 |
-
地下鉄上沢駅のすぐ近くにある温泉銭湯さん。神戸では何軒か存在するオールナイトの銭湯でして、朝10時まで開けてくれているというのが特徴です。温泉は低温の単純泉で、あまり特徴はありません。内湯は主浴槽、電気風呂、ジェットバス7基ほど、サウナとありまして、露天は細長い温泉浴槽と水風呂です。水風呂以外は温泉を使用していまして、自家源泉とのこと。湯あそび系に時折ある、「布引泉源」とは違うみたいですね。消毒は普通レベルで、温泉「らしさ」はありません。泉質目当てというよりも、営業時間や駐車場あたりの設備面重視でどうぞ。
-
施設外観
-
内湯
-
内湯の湯口
-

近鉄伊勢田駅から東に進みます。JRを超えたところの三差路を左に選択しますと見えてきます。店舗の西側面に7~8台分の駐車スペースがあります。建物は横長の平屋形式で煙突は太め。玄関も幅広です。
番台式で脱衣所は普通サイズ。ドリンク自販機があります。ロッカーはプラスチック籠を収納するタイプです。浴室は脱衣所側にせり出した形でサウナがありまして、その隣が水風呂。あとは男女境界壁に沿って浅風呂、深風呂、超音波、電気風呂と続き、最奥が「叡山薬草湯」と書かれた入浴剤浴槽です。水風呂は冷たくさっぱりしたいい水を使っていまして、大変心地よいですね。温浴槽は湯吐きが逆さビードロタイプで、温度は42℃ほど。消毒臭は普通レベルです。叡山薬草湯は薬草という感じではなく、普通に緑色の入浴剤、バスクリンとかのタイプかなと。
浴室内がカラフルなタイルで彩られ、明るい雰囲気になっているのが印象的でした。特別感はないものの日常のお風呂として見れば十分な内容かなと思います。旧24号線から近いですし、また付近を通りがかったら入っていこうと思います。 -
施設外観
-
水風呂
-

料金・大人380円・小学生150円・幼児70円
日曜休み
時間・14:30~23:30 -
投稿日:2012年3月8日
画像提供(うみあかり(旧 氷見グランドホテルマイアミ 本館・漁火の湯・日の出の湯))
鸚鵡鮟鱇さん [入浴日: 2011年9月18日 / 2時間以内]
0 - 点

-
0 - 点

-
0 - 点

-
0 - 点

-
0 - 点
内風呂
-

投稿日:2012年3月8日
人工温泉は龍神温泉でした(癒しの里 伊賀の湯(閉館しました))
鸚鵡鮟鱇さん [入浴日: 2012年3月5日 / 2時間以内]
0 - 点

-
0 - 点

-
0 - 点

-
0 - 点

-
0 - 点
名阪国道の上野東インターからちょっとだけ北上しますと右手に見えてくるスーパー銭湯です。温泉ではなく白湯使用ですが、付近といいますか特に名阪国道沿いに強い温泉施設がないこと、新しく清潔感があることなどもあって、一番人気になっています。逆に言いますと、阪神間のスーパー銭湯に慣れた身にはどうということのない内容ではあるのですが、このあたりでは珍しいのでしょうね。
内湯は人工の炭酸泉とブラックシリカ風呂に人気があります。人工炭酸泉はお馴染みのぬる湯で、肌には炭酸の泡がびっしりとつくタイプ。長く入っていますと炭酸ガスのお蔭でぽかぽかしてきます。ブラックシリカ風呂は、いわゆるパワーストーン系でしょうか。効能のほどはよく分かりませんが、石の入った大きな籠が沈んでいました。露天風呂は人工温泉と壺湯と寝風呂人気が分散していました。人工温泉は龍神温泉を模したものになっていまして、肌合いがつるつるしてきますが、「元湯」ほどの馬力はなかったです。龍神温泉というにはちょっと遠いかもしれません。壷湯は信楽焼の壷を使って遠赤効果が云々とありました。3基のうちの1基は近くの木の枝が張りだしてきていまして入りにくそうでした。これからの季節は毛虫も怖いですね。寝風呂はぬる湯でいつまでも入っていられそう。ここはこれからの季節にピッタリでしょうね。
非天然温泉でここまで健闘しているということは、天然温泉の施設はもう少し頑張って行かないと・・・というのが正直なところですね。マーケティングがよかったのかなとも思いますし、付近の施設のお手本となっているのかなといったところです。










