
鸚鵡鮟鱇 さん
32.5点 / 11144件
5点-誰にも教えたくない
4点-安心してお勧めできる
3点-普通だけど飛びぬけた売りがある
2点-普通の温泉or良好な白湯
1点-がんばろうor普通の白湯
白湯は2点,1点のみ
4点5点はかけ流しのあるところのみ
|
| ||
|
| ||
- 並び順
-
口コミ最新投稿順 |
-

水曜休み
営業時間・14:30~23:00
料金・大人380円・小学生150円・幼児60円 -
施設外観
-

1年くらい前から「美人湯」と称して不感入浴できる浴槽を設けていまして、これが長湯可能な温度帯ということもあり、近くをドライブした折にはそれを目当てに訪問しています。が、やっぱりかなり厳しい消毒臭にやられてしまいました。目がかゆくなるほどで、ちょっといかんなぁと。他の温浴槽なんかは少しマシなのですが、このぬる湯だけはどうもいけません。ひょっとして菌が繁殖しやすい温度とかで行政の指導が入っているのかな?だとするならばやっぱり根本的な消毒方法を見直さなくてはならないかもしれません。ここの湯の厳しい香りが浴場内に充満していましたのでね。このあたりの改善を切に希望しますね。
-

営業時間・16:00~23:00
木曜休み -
露天風呂
-
JR美章園駅から南西へ。明浄学院の北に位置する銭湯さんです。木々が茂ったその奥にあるような感じでして、白い煙突がまぶしいです。
番台式で脱衣所は普通サイズ。年季の入った木のロッカーがいいですね。天井の造作や欄間など年代を感じさせてくれます。冷蔵庫は大阪ヨーグルトンでした。読み物が色々とあったり、そこここに木のぬくもりを感じさせてくれたりとなかなかのものです。
浴室はシンプルそのもので、男女境界壁に沿って中・深・浅の3段階のお風呂があります。湯はちょっと消毒が強くて往生しました。カランまわりも年季が入っていますが、ちょっと傷みも気になります。奥の壁には天女のモザイク画。これは大阪らしくていいですね。
ここは営業時間が2時間半と短いのでなかなか訪問できずにいました。ようやく念願叶いました。時代を感じさせてくれるところでして、歴史資料的な価値もあるのではないかと勝手に思っています。湯の状態がもう一つでちょっとばかり残念な思いをしましたが、懐かしさを感じたい人は是非どうぞ。 -
投稿日:2012年12月24日
ちょっとぬる目か(猪の倉温泉 しらさぎ苑(いのくら)(閉館しました))
鸚鵡鮟鱇さん [入浴日: 2012年10月27日 / 2時間以内]
44.0点

-
44.0点

-
0 - 点

-
0 - 点

-
0 - 点
榊原温泉の少し西に位置する温浴施設です。肌がつるつるするいい湯を持っていまして、浴槽も広目で快適に利用できます。温浴槽は季節の割には少しぬる目になっていまして、長時間入れるのはいいのですが、湯あがり後の身体の冷えが早く感じました。ちなみに水風呂が源泉となっていまして、こちらはぬるぬる感も1枚上のような気がします。露天風呂は寒かったので利用していません。湖に面した開放感ある露天風呂ですので、特に春秋は心地よいと思います。季節的なものもありますが、もう少し温浴槽の温度が上がっていればなぁと思います。大体40℃ほどでしたので。
-
施設外観
-
仙人風呂その1
-
分析書その1










