JFA夢フィールド 幕張温泉 湯楽の里
- 総合評価
-
- お湯
- 4.4
- 施設
- 4.5
- サービス
- 4.3
- 飲食
- 4.6
-
- 検索
-
-
行った
2020年07月31日
うらら さん(女性、50代~) / 入浴日:2020年07月30日(木)
午前10時ころ入館し
幕張ランニングコースを走り11時30分頃再入館。
結構、入浴のお客さんが入っていた。これは 土、日、祭日は避けた方が賢明かなと思う。
若い人が多いのにはびっくり近隣にホテルなど多いので交代勤務などが多いせいかな。
設備は清潔そうでで見た目は言う事なし
残念なのは玄関の清掃が行き届いてなく隅のほうに綿埃が溜まっていた事
清掃当番が下手くそなのか清掃回数が足りないのか玄関は建物の顔なんだけどね、4人が参考にしています
行った2020年07月23日
baka123456 さん(男性、50代~) / 入浴日:2020年07月23日(木)
海浜幕張駅から送迎バスで行きました。
オープンキャンペーンで会員カードが無料で作れます。
(回数券を買う人は必要)
浴室は2階にあります。
露天が温泉で、黄土色の「含ヨウ素・ナトリウムー塩化物泉」です。
千葉市内はスーパー銭湯は多いのですが、温泉施設は意外と少ない中、ちゃんと温泉を掘るのは、さすが「湯楽の里」と感心します。
上の湯からオーバーフローした湯が下の湯に流れ込むので、当然下の方がヌル目となります。
どちらも循環ありのようですが、上の方が源泉率が高いのか強い塩分とモール臭を感じます。
同じ系列の酒々井店と似ていて、そちらが川を眺める趣向とすれば、
こちらは東京湾岸の砂浜を眼下に見下ろし、ちょっとしたリゾート気分が味わえます。
内湯もよくある「湯楽の里」なのですが、炭酸泉、3機の電気、オートロウリュウ付きサウナなど、人気アイテムを揃えています。
1階、2階の両方に休憩スペースがありUSB電源も取れて良いのですが、シートの空きは少なかった。
女性専用シートのスペースが広く、しかもそこは殆ど空いていたのは残念です。
使われないスペースを作る必要はないというのが率直な感想。
食堂は高めのせいか、昼どきガラガラでした。
湯楽の里にしては高い入館料ですが、ロケーションも良いので人気施設となるのは間違いないでしょう。- お湯
- 4.0
- 施設
- 5.0
- サービス
- 3.0
- 飲食
- -
10人が参考にしています
行った2020年07月13日
匿名 さん(女性、50代~) / 入浴日:2020年07月13日(月)
コロナ対策に不安が残りました。
換気はされていましたが、三密になりうる空間だし…
野球観戦の後に…なんて怖くていけないと思いました。
人数制限有りとか予約制とかがあれば安心していけますが…
土日は行きたくないと思いました。- お湯
- 5.0
- 施設
- 5.0
- サービス
- 4.0
- 飲食
- 5.0
37人が参考にしています
13/13