陽光荘の口コミ情報一覧

宿泊

陽光荘

大分県 / 別府周辺 / 鉄輪温泉 / 別府大学駅1.94km
4.0
1件の口コミ
施設情報
クーポン・チケット
総合評価
4.0(1件)

お湯
4.0
施設
4.0
サービス
4.0
飲食
 - 
  • 検索
  • 行った

    2013年11月07日

    ぴいすけ さん / 入浴日:2013年11月04日(月)

    別府・鉄輪(かんなわ)温泉あたりにたくさんある自炊宿のひとつ。一泊4000円しません。食事はつかないのですが、別府というか、中でも鉄輪温泉では特にたくさん見られる噴気を利用したかまどがなんと30個近くも設置されていて、それを使って自分で地獄蒸しが楽しめます!
    食材は陽光荘裏手の個人商店や近くのスーパーで買い出しできます。食器や鍋・釜やザルなどは無料で借りられます。
    また、大型冷蔵庫が置いてあって、そちらも無料で利用可能です。
    野菜ならほんの10分ほどでとっても美味しく蒸しあがります!ご飯もたくことができます!
    高級宿で美味しいお食事をいただくのもいいですが、たまにはこういう宿も面白いんじゃないかと思います。
    お宿にも源泉かけ流しの内湯があります。大きい方の浴室には蒸し風呂もついています。2~3時間ごとに浴室は男女入れ替え制になってます。
    ちょっと困るのは昔の宿に多いですが、ご多分に漏れずここもトイレが男女共同だということです・・・
    お部屋は襖戸だったりしますが、ちゃんと南京錠で鍵がかけられるようにはなっています。
    歩いて1分の距離に別館もあるのですが、そちらにも源泉かけ流しのお風呂があります。そちらのお風呂は内湯が2つと露天風呂があるのですが、いずれもあいていれば貸切で楽しめます。
    また、近辺には共同湯が多数あって、それらを楽しむこともできます。それと有名な「ひょうたん温泉」という日帰り入浴施設も歩いて5分ほどの距離にありますので、鉄輪温泉散策の拠点には最適なお宿です。

    お湯
    4.0
    施設
    4.0
    サービス
    4.0
    飲食
    -

    1人が参考にしています

1/1

TOPへ戻る