臨泉閣(閉館しました)
混雑情報
料金
営業時間
アクセス
投票ボタンを押して、温浴施設を応援しよう
年間ランキング2026 投票受付中
\ただいま投票受付中!/
クーポン・チケット
申し訳ございません。現在この施設の
クーポン・チケットはありません。
リクエストを送る
おすすめポイントに投票詳しく見る
この施設で「よかった」と思ったポイントをタップして投票してください。いくつでも選べます。
口コミ
総合評価
放浪人 さん(、)
2008/11/04(火)
11月1日に泊まった。国道から海岸へと降りる急な坂道の途中にある小さな宿。家族的な応対がいいと聞き、泊まることにした。イセエビの刺身とあわびのおどり焼き付きだったが、そう高くはなかった。
部屋は一番端の風呂とトイレ付きのもの。昔はこの宿で一番高い部屋であったと思われるところ。少しくたびれた感じだったが、綺麗に掃除がなされており、文句なし。
4時に着いたため、家族風呂は一番乗りだった。小さいが感じのいいゆぶね。温泉はすぐ近くのお湯掛け弁財天の源泉から引いてあり、まったりとしていいお湯であった。源泉は100度の高温だが、上手に適温に下げられていた。湯船に注ぐ量をすごく絞っているからだろう。
露天もあるが、家族風呂からしか入れないようになっている。岩風呂ですごく感じがいいが、すだれで囲われていて展望はまるでない。
男性用の大浴場は露天のすぐ隣にある。ここはやや広い。カランも付き、清潔感がある。この宿の紹介用の写真の通りである。家族総出での応対が気持ちいい。温泉と料理だけを期待するのであれば、文句のない宿だと思う。
喜劇駅前温泉 さん(、)
2008/10/17(金)
雑誌「自遊人」の温泉パスポートで入浴させていただきました。
伊豆急の伊豆熱川駅を出て急坂を下って行く途中のお湯かけ弁財天という弁財天を祭った熱川温泉の源泉の近くにあり、臨泉閣のお風呂のお湯は、この源泉を使用しているのだそうです。
温泉は、泉温100℃、pH8.1、きれいな無色透明微塩味無臭のナトリウム・塩化物・硫酸塩温泉で、掛け流しになっており、お湯の鮮度に関しては文句のつけようがありません。源泉の温度が高いので浴槽の湯口から出てくる湯も熱めですが、比較的絞ってあるので、浴槽の湯に関してはよくかき混ぜればやや熱めながらもまずまずの温度で浸かれます。
浴槽は男女別の内湯と貸切風呂があり、露天風呂もあってかつては男性浴室から出入りができたようですが、今は貸切専用になっているのだそうです。
施設は玄関を除きかなり古く、歴史を感じさせるものでした。これで整備が行き届いていればいい感じに鄙びた老舗旅館というところなのでしょうが、浴室を含め清掃はイマイチで、ロビーには色々なものがあって雑多な雰囲気になっていたのが残念でした。
(2008年10月入浴)
基本情報
※最新情報は各種公式サイトなどでご確認ください
掲載情報に誤りがある場合はこちら
料金・お支払い方法
営業時間
公式情報
アクセス
住所
交通アクセス
伊豆急行 熱川駅より徒歩で約3分
駐車場
15台(無料)
近くの駅情報
伊豆熱川駅 (172m)
伊豆北川駅 (1.3km)
片瀬白田駅 (1.9km)
伊豆大川駅 (3.0km)
伊豆稲取駅 (5.6km)
伊豆高原駅 (7.6km)
今井浜海岸駅 (9.2km)
城ヶ崎海岸駅 (9.4km)
河津駅 (10.3km)
富戸駅 (11.8km)
