竹の倉山荘
- 総合評価
-
- お湯
- 4.0
- 施設
- 4.0
- サービス
- 4.0
- 飲食
- 4.0
-
- 検索
-
-
行った
2018年11月16日
45 さん(男性、30代) / 入浴日:2016年09月27日(火)
妻の誕生日に別館のバースデーケーキ付を予約しました。
「露天風呂付客室」この日を境に僕の温泉好きが始まりました。
いつでも好きな時間に露天風呂に入るという贅沢な時 最高でした。
お湯は無色透明。源泉が熱いので加水で調整後に入るパティーン。- お湯
- 4.0
- 施設
- 4.0
- サービス
- 4.0
- 飲食
- 4.0
1人が参考にしています
-
行った
2008年03月24日
さっち さん
先日、2家族で宿泊したのですが、散々な目にあいました。。。
部屋風呂(露天)は夜ぬるく朝は熱湯!寒い中裸の状態で
熱湯を足したり、水をたしたり大変でした。
しかし、どう調整しても適温にならず、従業員の方に問い合わせると、バルブ(?)が隣の部屋にあるため、そこの方が睡眠中なので調整できないとの事でした。???我慢しないといけないの?調整する場所が隣の部屋なら、そこは客を入れるべきじゃないでしょ?他の部屋も空きがあったのは知ってます。
同じ料金を払って当たりはずれがあるなんて。。。しまいには
大露天風呂は工事中。。。ずいぶん前から予約を入れてるんだから、一言伝えてもらいたかったです。あんな最悪の旅行はありませんでした。二度と行きたくはありません。。。24人が参考にしています
行った2007年12月27日
芋はお湯割り さん
秋に札幌から九州旅行。。。
黒川や菊池、その他有名温泉地をあえて避け、この口コミを見て泊まることを決意、、、
家族3人で竹の倉山荘に泊まりに行きました。
電話の対応もよく、着いてからの対応もしっかりしていました。
部屋に着いて、噂の客室露天風呂が・・・
息子と即裸になり、露天風呂を満喫。。。
そして夕食は、溶岩プレートで焼く、ボリューム満点のメニュー。言うことなしです^^
ちなみに、私、ここで初めて杉花粉があることに気付きました(笑
四六時中くしゃみと鼻水でしたが、必ずまた行こうと思っています。
九州旅行の満足は、この宿抜きでは考えられません☆4人が参考にしています
行った2007年05月16日
ゆずりん さん
先日一泊で宿泊いたしました。タイトルの通り、スタッフの方の対応は、電話の時からとても良く、到着してから出発まで、どの方もとても感じがよく、気持ちよく過ごせました。接客は五つ星です。食事も食べきれないほどで、夜食のおにぎりは、山下清になった気持ちで(笑)おいしくいただきました。ただ、他の方も書かれているように、部屋つき露天の湯温の調節がうまくいくと良いと思います。最初とてもぬるかったので、シャワーのお湯で熱くしてましたが寒くなって・・・熱くしていただいたのですが、今度は熱くなりすぎて、水でうめねばなりませんでした。(何度もいうのは申し訳なくて・・・)せっかくの掛け流し、シャワーのお湯や水で薄めずに入りたかったな・・と思いました。
本館宿泊でしたが、隣の声や音がが良く聞こえました。お隣もこちらも子連れだったので、はしゃぐ声もほほえましく聞きましたが、気になる方もいらっしゃるかも・・・と思いました。
お値段から考えると、とてもよい宿と思います。阿蘇周辺の観光をするにもいい場所ですし、自販機がたくさんあるのも良かったです(なんとなく安心)。今後も行ってみたいと思いました。3人が参考にしています
行った2006年11月23日
11月22日宿泊者より さん
ジャグジーが部屋に案内された時からツイテイテ目茶苦茶ぬるくその後も中々暖かくなりませんでした
3人が参考にしています
行った2006年10月03日
みーちゃん さん
親子で突然温泉に行こうという事になって
当日運良く空きがあり宿泊させて頂きました。
とにかく周りが静かでのんびり過ごすには最高でした。
料理も温泉も良かったのですが、量が多くて女2人では
食べ切れなくて申し訳なかったです。
また行こうと思ってます。1人が参考にしています
行った2006年09月29日
けんたママ さん
平日に、阿蘇五岳館に一泊してきました。とっても大満足でしたよ!!お部屋は新しい畳の匂いがして、とても落ち着く部屋で、ゴミひとつおちていないほど丁寧に掃除されていました。部屋がバリアフリーになっていたので、1歳の子供がウロウロしてもこける心配がなくてよかったです。
そして、主人も私も一番気に入ったのが、部屋についている露天風呂です。旅館に着いてすぐに入ったのですが、本当に気持ちがよくて、ふぅ~と一気に疲れがとれていく感じでした。黄色い小さなチョウチョが3匹飛んでいて、とても風情がありました。お風呂をあがったあとは体がポカポカしていました。
料理も個室風の食事処で周りを気にせず食べれました。品数も多く、おいしくいただきました。
夜、外に出てビックリ!空一面に数えきれないほどの星が見れました。普段少ししか見えない星が、こんなに近くにたくさん見えるんだぁと感動しました。周りも静かでゆっくりできた一泊でした。これだけいい宿で料金も安いと思います。また絶対行きます!!1人が参考にしています
行った2006年07月17日
miya さん
先日、竹の倉山荘(五岳館)に宿泊してきました。ほぼ毎年宿泊していたのですが、去年は休暇が思うようにならず今年にいたりました。 いつもは別館の方に泊まっていたのですが今回空きがあり離れのほうに宿泊することができました。風呂をいい感じでしたよ。ただ塀があるため以前のように景色を楽しみながらとはいきませんでした。 雰囲気を味わうという意味ではかなり良かったですね。 食事のほうも順次出していただきスタッフの方の対応も臨機応変に対応していただきました。ぜひ一度宿泊してください。 周辺の水源の散策もリフレッシュするのにはもってこいだと思います。
1人が参考にしています
行った2006年06月26日
エル さん
南阿蘇方面のお風呂ってどうなの?・・感じでしたが・・・
別館に泊まりましたが、よかったですね~
部屋もお風呂も料理も◎ですよ。
部屋の露天風呂で、小さい蛙が死んでいたり、風呂に飛び込んできたり
しましたが、それも風情と思いました。
また、泊まりにいきたいです。1人が参考にしています
行った2006年02月23日
55 さん
別館に宿泊したのですが、想像以上に良かったです。
部屋についている露天風呂が二人で入るのにちょうど良く、ジャグジーも良かったです。
食事は懐石にしましたが、すごく美味しかったのですが欲を言えば、もう少し豪華な感じでも良かったかな~と思います。
大浴場の露天風呂が冬場は入れなかったことが残念です…。
大満足のなかお酒もすすみ酔いつぶれてしまいました。
リピーターのチケットもいただいたのでまた是非行こうと思います!!0人が参考にしています
行った2006年02月06日
BB さん
先日、誕生日のお祝いをしようと本館に泊まりましたが、何から何まで素晴らしかったです!夕食は3種類から好みのものが選べ、人気の溶岩焼をオーダーしましたが、味もすごく良かったです。ゆっくり食べておなかいっぱいになりました。お食事処の雰囲気も良かったです。竹筒に入った「かっぽ酒」を彼はおいしそう~に飲んでいました。
温泉のほうは少し熱めの濁り湯で、いかにも効能ありそうな泉質。大浴場は運良く貸切状態でした(笑)大浴場の露天は丁度冬季閉鎖中だったのですが、部屋つきの風情ある広い露天風呂で温泉を満喫できました。十分満足です。このお値段でこのおもてなし!素晴らしい!本当にオススメです。記念日祝いにふわさしい旅館でした。ゼヒまた行きたいです。0人が参考にしています
行った2006年01月18日
イチゴ姫 さん
1/4~1/5、彼氏と一泊しました^^♪
本当によかったです!!阿蘇五岳館のほうだったんですけど、
客室に入った瞬間新しい畳の匂いがするぐらい綺麗でした。
二人で10畳の部屋&客室露天風呂付き☆
二人で入るにはかなりちょうどよい広さでした。
お湯加減もちょうどよかったです。
ご飯は、会席料理と焼肉があって、予約の時に焼肉のほうにしたんですけど、すっっごくおいしかったです!!
特に地鶏がめちゃうまっ≧∀≦塩を付けて食べるとうま②ですvv
でも、全体的にお肉の脂身が多かったかな笑
9時に部屋に持ってきてくれるおにぎりも、梅干のおにぎりで
すごくシンプルなんだけど、こうぃぅ所で食べるとすごくおいしく感じました★
帰りには、リピーター用の割引券もくれてすごくお客を大切にしてるんだなっていぅのを感じました。
周りも静かで、ゆっくり旅行をしたい方にはお勧めです!!0人が参考にしています
行った2005年10月30日
温泉大好きファミリー さん
今月友達の紹介で行ったのですが、素晴しかったです。
客室露天付きであのお値段、料理・温泉とも良かったです。
子供も大満足!!又、行きたいと思います。1人が参考にしています
行った2005年09月23日
また さん
5月27日に新館に宿泊させていただきました。
露天風呂もゆっくりはいらさせて頂き、また部屋付き露天風呂では彼女とのんびりさせて頂きました。
食事も大変おいしく品数も量とも大変満足させて頂きました。
また、夜は静寂に包まれてゆっくり過ごさせて頂きました。
また、必ず訪れたいと二人宿を後にしました。
またまた、ぜひ訪れたいと思っています。0人が参考にしています
行った2005年08月24日
ママちゃん さん
はじめまして^^
八月から竹の倉山荘に新しくオープンした「阿蘇五岳館」に行ってきました(^^)
お部屋はとても素敵な純和風の作りで新しい畳の香りと木の香りに包まれていました^^
お部屋にある露天風呂も大人二人が伸び伸び出来る広さです。
個室のお食事処でゆっくり食事が出来ます^^
宿の方もとても親切・丁寧で居心地の良いお宿でした。
久しぶりに時間を忘れてゆっくり出来ました^^0人が参考にしています
行った2005年06月14日
欽 さん
6年前ですが、こちらを訪れ、リピーターとして来月また訪れることになりました。今からワクワクです。前回は本館に泊まり雪の降る中露天に入り、大変風流な時間を過ごせました。料理も大変美味しく、地元の人と話しつつ、とても楽しかったです。
今回は、新館に予約が取れました。温泉も、料理も再び堪能してまいります。
さらには、8月オープンの阿蘇五岳館のリサーチ(こちらにも行ってみたいので)もしてこようかと思ってます。
それくらいいい宿ですよ!0人が参考にしています
行った2005年05月26日
温泉たまご さん
ここのクチコミを参考に先週本館に宿泊しました。
クチコミに偽りなしで大満足でした。
泉質good!マイ露天を満喫しました。
料理は選択できるし、新鮮な素材が使ってあり味も良かったです。
朝食も良かったですね。
上手く表現できないけど、「こんな朝ごはんが食べたかったの」って感じです。
中茶碗2杯も食べてしまいました。
従業員の対応も良く、温かみのある宿でした。
またまた訪れたい宿ですね。0人が参考にしています
行った2005年05月20日
みぃちゃん さん
先週末に利用させていただきましたが、大満足で帰って来ました。
私自身が接客業に携わっているせいか、どこに行ってもまずスタッフの方々の対応に目がいってしまいます。竹の倉山荘のスタッフの方々は、皆さんとても親切で温かい方ばかりでした。
今回は本館に宿泊しましたが、全室に露天風呂がついていたのが嬉しかったです。
好き嫌いの多い私達家族にとっては、夕飯のメニューが選択できるという部分も魅力的でした。ボリュームがあり、食べきれない程でしたが美味しさのあまり頑張って食べました。(笑)
夜食として、9時頃におにぎりが各部屋に運ばれるというサービスもあって、とても感動しました。
次回はぜひ別館に宿泊したいです。0人が参考にしています
行った2005年01月29日
れいさん さん
2年ほど前にいきましたが、小さな旅館のわりには格式ばってなくて、のんびりゆっくりくつろぐことができました。部屋のお風呂からも大浴場からも阿蘇の山々がよく見えます。
周りが山なので、たしか虫がたくさんいたような、、あと外湯として入りに来られている人がいなければいいんだけど、、、
後は満足。値段もまずまずだし、、、また行きたいところです。1人が参考にしています
行った2004年08月23日
銀の鞍 さん
TOPへ戻る南阿蘇の白水村にある全室露天つきの人気宿。新館に宿泊。部屋付きの露天は小振りだが、緑褐色の温泉らしい温泉でよい。ただ、ジャグジーと打たせ湯は要らないと思う。(ちゃんとスイッチで止められるけど。)大浴場もあまり広くはないが、開放感があってなかなかよい風呂であった。食事も、暖かいものは暖かくいただけ悪くはなかった。ただ、ちょっと大味で、繊細さには欠ける。おおらかな感じの宿で、部屋風呂がついた宿とは言っても、湯布院や黒川あたりの同タイプの宿とは雰囲気がちょっと違った。阿蘇らしいといえば阿蘇らしい(恐ろしく個人的な感想で、読んでる人には伝わらないと思う。申し訳ない。)と思った。宿泊して、嫌な気分になることはないでしょう。
1人が参考にしています
行った2004年03月20日
和さん さん
露天付き離れなのに、とってもリーズナブル。しかも新館の部屋の露天にはジャグジーと打たせ湯がついてます。お湯も温泉らしい濁り湯です。そして食事は着いてからメニューの中から選べるのですが、溶岩焼きがお薦めです。とにかくのんびりしたいという時にいい宿だと思います。
0人が参考にしています
1/1