新柳湯(閉館しました)の口コミ情報一覧

日帰り

新柳湯(閉館しました)

東京都 / 荒川区 (東京) / 南千住駅246m
3.0
1件の口コミ
施設情報
クーポン・チケット
総合評価
3.0(1件)

お湯
3.0
施設
3.0
サービス
 - 
飲食
 - 
  • 検索
  • 行った

    2016年05月30日

    baka123456 さん(男性、50代~) / 入浴日:2016年05月28日(土)

    南千住駅から3分にある銭湯。
    この街は、江戸時代に小塚原処刑場があった場所で、子供のころ妙に記憶に残っている「吉展ちゃん誘拐事件」の村越吉展さんを祀った地蔵もあり、見所の多い下町です。

    12時開店というのが便利で土曜の半日仕事のあと寄ってみました。
    マンションの1階が銭湯で、正面に薪がたくさん積んであり、入口は洗濯場と灰皿と椅子といった「雑な感じ」が私好みです。

    驚いたのは、ビル型銭湯には珍しく「番台式」であることで、番台にはおじさんがいるので女性の入浴はきついかな?
    と思ったら賑やかな話し声が壁越しに聞こえてきます。
    脱衣所には天井扇風機がグルグル回りレトロです。
    シャンプーセットが2組ほど置いてあるサービスぶりが逆に意外でした。

    浴室はビルの1階ですから天井は低いのですが、風通しが良くて息苦しさは感じません。
    ひびの入ったガラス窓や、割れた換気扇の羽が郷愁を誘います。
    カランは20ですが、シャワー付きは壁際の7つのみ。
    壁絵はアルプスみたいな風景のタイルモザイク画でした。
    浴槽はジェット付きが1槽だけとシンプル、温度は43度くらいと、やや熱めでした。

    始め、開店時間の早さだけに魅力を感じて訪ねたのですが、予想に反して「渋み」があったので、私にとっては「当り」の銭湯でした。

    お湯
    3.0
    施設
    3.0
    サービス
    -
    飲食
    -

    4人が参考にしています

1/1

TOPへ戻る