金子湯(閉館しました)
- 総合評価
-
- お湯
- 3.0
- 施設
- 2.5
- サービス
- 3.0
- 飲食
- -
-
- 検索
-
-
行った
2016年04月15日
baka123456 さん(男性、50代~) / 入浴日:2016年04月15日(金)
綾瀬駅から3分くらい。
金子ビルというマンションの1階にある銭湯です。
外見は、どうという特長は無いのですが入ると、まず大きなロビーが眼に入ります。
浴室は標準的な大きさ、ビル下なので天井は低く、サウナ室があるのですが今は使われていないなど老朽化は見えます。
ソープとシャンプーのセットが7つも置いてあり、遠慮無く使えるのが便利です。
浴槽は、43度くらいのL字型主浴槽と、別室にラドン湯と称する40度くらいのヌル湯があります。
浴槽のタイルには湯垢がついて、良い感じに鄙びています。
浴室奥の壁はステンドグラス風のガラスで、その向こう側に使われていない立ちシャワーと、兼六園みたいなタイル絵があるという変わった構造です。
平日の夕方でしたが、お客は多い時で5人ぐらいと空いていました。
脱衣所に冷水のサーバー(余り冷たくないが)があり、またロビーにはインスタントコーヒーのサービスがあります。
缶ビールも売っているので、ロビーでゆっくりしました。
風呂の設備としては高得点は付けられませんが、結構有意義なサービスがあり、駅近で空いていて、不思議と落ち着く良い銭湯でした。
- お湯
- 3.0
- 施設
- 3.0
- サービス
- 4.0
- 飲食
- -
12人が参考にしています
-
行った
2010年04月19日
続、呼塚の男 さん / 入浴日:2010年04月12日(月)
綾瀬駅の北口から至近にあるビル型銭湯です。綾瀬は東京東北部にあり、千代田線も走っている交通の便の比較的良い土地なのですが、いかんせん治安に不安点が多いのが難点…な土地です。
湯殿のラインナップ
洗い場(カラン25席)
シャワー(2席)
主浴槽(41℃、座湯2席、ヒートポンプ式、バイブラエリア)
森林浴(39℃程度、ぬるめ)
ビル型銭湯なのに老朽化がかなり進行していました。フロントでロビーも広く、冷水機や血圧計もあるなどサービスは悪くないですが、この老朽具合はチトマイナス。またサウナやシャワーエリアなどもありましたが、老朽化の進行のためなのか使われていませんでした。
またこの施設のお湯はヒートポンプで暖められているため、ボイラー式と違って湯がやわらかいのが自慢だそうです。平日の開店直後でしたが、先客は1名だけ。貸切気分を味わえました。- お湯
- 3.0
- 施設
- 2.0
- サービス
- 2.0
- 飲食
- -
5人が参考にしています
1/1