SPA専 太平のゆ
- 総合評価
-
- お湯
- 4.0
- 施設
- 4.3
- サービス
- 4.0
- 飲食
- 4.2
-
- 検索
-
-
行った
2018年12月22日
たかし さん(男性、50代~) / 入浴日:2018年12月22日(土)
シャンプー、リンス、ボディーソープは備え付けがあります。
土日祝日は、8時からの朝風呂があり、10時までに受付すると550円。コスパgood!
靴箱、衣類ロッカーとも返却式ではあるが100円玉の投入が必要。
受付、入浴、帰りに精算なので、システムがちょっと煩雑。- お湯
- 5.0
- 施設
- 4.0
- サービス
- 4.0
- 飲食
- -
14人が参考にしています
-
行った
2018年10月11日
じっぴー さん(女性、20代) / 入浴日:2018年10月10日(水)
岩盤浴がフリータイム!
平日ものんびりできるし、漫画本は新作がいっぱいで嬉しい。古いのばっかりたくさん揃えてるお店より、こっちの方がいい!
お風呂は普通。
海を見ながらのレストランも良かったです- お湯
- 5.0
- 施設
- 5.0
- サービス
- 5.0
- 飲食
- 5.0
8人が参考にしています
-
行った
2018年06月17日
親ビン さん(男性、50代~) / 入浴日:2018年06月16日(土)
JAFの会員なので土曜日750円で入れました。ジェットバスはコリをほぐすのに効き目あり。天然掛け流しで無いのと明石大橋の夜景がちょと見えにくいのが残念。
- お湯
- 4.0
- 施設
- 5.0
- サービス
- 5.0
- 飲食
- 5.0
14人が参考にしています
-
行った
2017年06月07日
匿名 さん(女性、40代) / 入浴日:2017年05月25日(木)
岩盤浴が好きで通ってます。
予約制でもないし、好きなだけ滞在できるのが嬉しい♪
漫画本は少ないけど、ドラマや映画になった話題の最新刊ばっかり。古い昔の本をいっぱい置いてる施設よりいい。
平日は空いてるし、朝からのんびりできました。
多少古びた感はあるけど施設は清掃が行き届いててキレイ。
ご飯は年配の人がすきそうな定食が多いかな~と思う。
でもまた行きます!- お湯
- 4.0
- 施設
- 5.0
- サービス
- 5.0
- 飲食
- 3.0
0人が参考にしています
-
行った
2015年01月03日
源泉掛け流し さん / 入浴日:2014年10月22日(水)
掃除は行き届き
平日は空いてました♪
龍の湯があるからかな?
割高だけど、また行きたい。
景色も良くて
のんびりできたよ♪
けどね
タオルとか
置き場がなくて
気が付けばベトベト
↓↓↓
血圧下げる
効能あり
炭酸泉は
ボス猿達が群がるよう
★★★★★★★
豆の香りと濃くが忘れられない、「壺豆腐」は食べた方がいいよ♪
黒蜜でも食べてみたいわ♪
やたらと干渉する迷惑バァさんがいます!何とかしてほしいです。
日傘をパチられ!
通路でしょんべした子どもにびっくり!その親の対応にまたびっくり!えっそれだけ?- お湯
- 3.0
- 施設
- 4.0
- サービス
- 3.0
- 飲食
- 3.0
17人が参考にしています
-
行った
2014年11月27日
りん@ さん / 入浴日:2014年11月27日(木)
アウトレットパークへ行く際は必ずここに立ち寄ります!
県外に住んでいますが、会員カード持ってます(^^)♪
土日祝日は朝8時からなので、買い物へ行く前に一風呂。
店内はもちろん浴室もきれいで、お風呂の種類もたくさんあって大満足!
一人で行っても十分楽しめますね。今度は岩盤浴も利用してみたいです。
こんな温泉施設が地元にもあればいいのにと願うばかりです・・・。
※入浴日はいつか忘れたのでとりあえず今日の日付で…- お湯
- 4.0
- 施設
- 5.0
- サービス
- 4.0
- 飲食
- -
17人が参考にしています
-
行った
2012年09月09日
Robert Jhonson さん / 入浴日:2012年09月09日(日)
施設の随所には、創意工夫がされている。しかし、詰め込み状態と顧客へのサービスに関しては、1点の評価しか出来ないのが残念。狭小なスペースにひしめき合う顧客。サービス内容が希薄になるのは当然。料理も悪くはないが、支配人の教育に施設のイメージアップを望みたい。飽和化する市場を勝ち残れる評価がお客様から得れているのかが疑問です。
- お湯
- -
- 施設
- -
- サービス
- 1.0
- 飲食
- 2.0
13人が参考にしています
-
行った
2011年12月25日
くりりん さん / 入浴日:2011年12月23日(金)
JR山陽本線垂水駅から30分ごとに無料送迎バスが運行されています。アウトレットパーク「マリンピア神戸」の隣にあります。
入浴料は土日祝料金で800円。1階は岩盤浴(別料金)、2階部分が浴場となっています。下駄箱の鍵で料金をチェックする仕組みで、退出時に精算する方式です。なお下駄箱・脱衣場ともリターン式ですが100円玉が要ります。
浴場内の施設は、新しいだけあってカラン・シャワーともきれいです。シャンプー・リンス・ボディーソープも備え付けがあります。内湯のジェットバスはかなりの塩素臭がします。
露天風呂スペースに炭酸泉が一つ。もう一つそれらしき浴槽に浸かってみると、無色透明、味はわずかにミネラル系がしたような気がするお湯で、塩素臭は気になりませんでした。しばらく浸かっているとヌルヌル感が出てきました。ただ、何も掲示はされていません。他には漢方蒸し風呂、壺湯、サウナに水風呂などが備えられていました。露天から明石海峡大橋が見えるそうですが確認し忘れました。
施設は上々ですが天然温泉でないということでこの点数です。お湯そのものというよりもリラクゼーションを求める施設でしょう。- お湯
- 2.0
- 施設
- 4.0
- サービス
- 4.0
- 飲食
- -
11人が参考にしています
-
行った
2011年06月28日
温泉屋湯治郎 さん / 入浴日:2011年06月28日(火)
期間中入浴料金が半額以下。
マグロの解体ショーをはじめとするイベントもあります。9人が参考にしています
行った2011年04月07日
あした さん / 入浴日:2011年02月17日(木)
この時は、ポンパレで割引チケットを購入。
通常は、
入浴700円(タオルなし)
岩盤浴700円(フリータイム)
お風呂は露天がツルツル肌になりました。内湯のジェットが◎
他はあまり、お風呂には期待しない方がいいかな?
でも、岩盤浴はよかったです。
岩盤浴専用の休憩所のまったり具合。
温度が違う部屋が四つある。
全面石が敷いてあることに大満足しました。
待ち時間もありますが、そこは譲り合いの精神ですね。
曜日によって、得日があるのもいいですね。
でも、畳休憩所は手狭で、フロント近くにあるので冬なんかは冷えるのが微妙。
食事処も底冷えが気になった。
食事は豚タジン鍋定食、おいしかったです。
- お湯
- 3.0
- 施設
- 3.0
- サービス
- 4.0
- 飲食
- 4.0
3人が参考にしています
行った2010年11月10日
温泉屋湯治郎 さん / 入浴日:2010年11月09日(火)
何気なく立ち寄ったところ、今日は火曜日なので、会員は入浴料400円とのこと。
行く先々で会員になっているが、お金を払ってなった会員でも、メリットを受けた記憶が余りない。なんか得した気分でうれしくなった。
掲示を見ると、11、12月は、火曜日が会員入浴料400円、水曜日はレディースデイ、岩盤浴の割引曜日、日曜日朝風呂400円などが書かれていた。
リピーター確保へ努力してますなあ~。
温浴は、気持ちと身体をリフレッシュ、明日への活力を与えてくれる。此処は人工温泉ながら、行く度、気分よく過ごすことが出来、気に入っている。
朝晩、寒さが厳しくなる中、冷たい源泉掛け流しの温泉行きは、春までお休みにしよう--と思った入浴でした。- お湯
- -
- 施設
- 4.0
- サービス
- 5.0
- 飲食
- -
6人が参考にしています
行った2010年10月22日
ポッとほっと さん / 入浴日:2010年05月15日(土)
岩盤浴部屋は多少、小さい為待ち有るかも(時間制限ナシ)。
お風呂はぬるめ。。- お湯
- 2.0
- 施設
- 3.0
- サービス
- 2.0
- 飲食
- -
6人が参考にしています
行った2010年09月12日
鸚鵡鮟鱇 さん / 入浴日:2010年08月26日(木)
国道2号線のJR垂水駅より少し西側の交差点を南に入ります。新設に近いスーパー銭湯さんです。付近は海洋系の施設が多く、アジュール舞子なんて御洒落な名前のところもあります。こちらも海に面していますので眺めはいいです。明石海峡大橋や淡路島がばっちり見えます。
内湯はサウナ、水風呂に水圧系です。湯あそびひろばの系列のお店でよく見かけるスーパージェットバスやエステバスなんかがあります。露天風呂は薬草サウナに寝風呂、座り風呂に人工温泉「垂水温泉美男の湯」と人工炭酸泉です。人工温泉はナトリウム-炭酸水素塩泉で肌がつるつるとしてきまして、本物とは言わないものの「なるほど」とは思えますね。それ以上に馬力を感じたのが人工炭酸泉でして、ぬる目の湯に見事な発泡。そのお蔭で肌がカッカとしてくるのはさすがです。泉南の「美笹のゆ」あたりで感じたような威力を見ました。これならお勧めできると思います。
とはいいましても天然温泉ではありませんので多くの星を出すことはしません。灘区あたりまで出てくれば話は別ですが、ごく付近に強力な天然温泉施設も少ないと思いますので近所に住んでいたら通うだろうなというレベルです。- お湯
- 2.0
- 施設
- -
- サービス
- -
- 飲食
- -
8人が参考にしています
行った2009年11月15日
タンクヨシダ さん / 入浴日:2009年10月08日(木)
人工ながら炭酸泉がいい。
漢方薬草サウナも気に入ってます。
岩盤浴も時間制限なしで何度でも入れるし、食事も結構美味しくいただいています。
天然温泉でないのが残念ですが、天然温泉なしの銭湯では一番のお気に入り施設です。
- お湯
- -
- 施設
- 4.0
- サービス
- 4.0
- 飲食
- 4.0
2人が参考にしています
行った2009年01月04日
麻里亜 さん
① 低料金で岩盤浴(時間制限なし:出入り自由)
② 露天風呂に炭酸温泉(人工温泉でも気泡が出来るのは気持ちいい)
③ アメニティーグッズも揃ってるがタオルは有料は残念(>_<)
④ スーパー銭湯なので屋内のお風呂はサウナ:ジェット風呂等完備 OK!
⑤ 食堂は居酒屋並みで低料金が嬉しい(^^)/(会員は50円引き)
⑥ 送迎バスは定員数が少なく土日祝日は乗れなが垂水駅迄歩いても10分程度でつくし、バスに乗るより風呂上がりに歩いても気持ちいいですよ♪♪♪
総合評価:80点かな~!!
私にとっては月1ペースで大阪市内から行ってます。
一日のんびりさせてもらってますよ~(^_^)v
2人が参考にしています
行った2008年12月13日
温泉愛好家 さん
けっこう厳しい評価が多かったですが、私にとっては快適な温泉でした。かなり改善されたのだと思います。
日曜日の午前中に行きました。(比較的空いている時間を狙いました)。炭酸泉にもゆっくり入ることができました。となりの湯船からは、明石大橋も見え、快適でした。
ここの特記は岩盤浴の充実でしょう。ゆっくり、3種類の岩盤浴をエンジョイできました。衛生面でも定期的に清掃時間があるようで、清潔であり、満足できました。食事どころもメニューが充実しており、味も○でした。値段は不通です。
また、近いうちに行きたいと思っています。
3人が参考にしています
行った2008年05月26日
tobi さん
昨日夜初めて行ってきました。
お風呂は正直狭いな…と思ったけど気持ちよかった。
岩盤浴が時間、無制限で行えるのが最高!
でも喋ってる人がおってうるさて、ゆっくりできんかった。
岩盤はすいてる日に行くべきやな。
スタッフは、名前なんて読むかわからんかったけど愛想がよく美人な子でした…笑
また行きたいです!!1人が参考にしています
行った2008年03月29日
お風呂大好きっ子 さん
母親と共に一度行きましたが、もう二度と行きません。
従業員の接遇の悪さを感じましたし、送迎バスは最悪です。
強引な運転で、お風呂に入る以前の問題だと思いました。
岩盤浴は不衛生な感じで、お風呂自体も期待したほどではなく・・・
同じ海沿いであれば、朝霧にある「龍の湯」の方が数倍良かったです。
あと、客層は地元の年配の方ばかりなのでしょうか、老人ホーム的な印象を感じました。9人が参考にしています
行った2007年11月30日
たこやき さん
はじめは嫁に連れられていきました。みなさんの評価が厳しいので、しぶしぶという感じでしたが、気に入りました。平日に行ったせいか非常にすいており、岩盤浴も気持ちよく寝てしまいました。たしかに温泉の質はは個性のないものですが、海や橋が美しく夜景もすばらしいと思いました。やはり何事も自分の目で確かめなくてはなりませんね。あまりに気に入りましたので代休までとって一月に3回も行ってきました。
1人が参考にしています
行った2007年10月23日
kane さん
たまたま行った日が男女二人だと入浴料1000円。ちょっと得した。
風呂はちょっと狭いかな?という感じ。
炭酸泉は確かにいい感じ。人工とは気づかなかった。
人工温泉の方は、普通の塩素風呂な感じで、特にこれといった温泉らしさはありませんでした。
駐車券をフロントに通さないと5時間無料ににならず、券を車に置いてきたため、1000円取られた。
店舗に入る前にどこかに書いておいて欲しかった。
今ボーリング中みたいです。いい湯が出るといいですね。期待。1人が参考にしています
行った2007年10月16日
仙人 さん
露店風呂の1つは炭酸泉でもう1つは、名前は忘れちゃったけど、入った途端にヌルヌルして・・・。
母と、「ここいいじゃん!」と喜んで帰ってきたのに、口コミ見ると、天然温泉ではないと判明!
「なんやーーー」「がっかり!」というのが本音です。
それから、龍の湯は天然温泉で550円で、ここ太平の湯は700円。その差は大きい!
毎日のお風呂としてだったら、多分利用しないと思う。
それから、今、玄関前を大掘削中!
多分天然温泉を掘り当てようと頑張っているのだと思う。
頑張れ!0人が参考にしています
行った2007年02月18日
takezo さん
天然温泉でないので、大人800円は高いように思うが、
大人400円で利用できる日はいいですよ。
ジェット噴水と露天風呂とサウナがグッドです。
新しくて明石海峡や大橋の展望が気持ちを晴れやかにしてくれる。
26日はソフトドリンクの一部が100円なのもいい。1人が参考にしています
行った2007年01月08日
級長 さん
オープン前からテレビのCMが頻繁に流れ、かなり楽しみにしていました。名前が「垂水温泉太平のゆ」なので、てっきり天然温泉かと期待しておりました。
露天風呂にあるアルカリ泉は「人工温泉」とはっきり書いているからマシです。となりにある炭酸泉は、効能書きこそあるものの、どこにも「人工」とは書いてない!!!
これじゃあ「天然の炭酸泉」と誤解するじゃありませんか!
ソフトバンクの通話料0円に匹敵する不当表示では!?
体にたくさんの気泡がつき、シュワシュワ感はありますが、天然温泉のような臭いや質感はやはり望めません。
アメニティグッズは、シャンプーとボディーソープはありますが、なぜかリンス類がない。
このご時世にどこか方向性を間違っている気がするのは私だけでしょうか。4人が参考にしています
行った2006年10月15日
温泉男 さん
一回目は晩に行ったので(8月ぐらい)景色もよく炭酸泉の、ぬるぬる度に感動したのですが、今日は朝の10:30ぐらいに行ったせいか炭酸泉の体につく泡の量、ぬるぬる度が少なかったような気がしました。気のせいだったら申し訳ありません。
1人が参考にしています
行った2006年09月05日
みーこ さん
もう一度行きたいとは思いませんでした。
お風呂は決して広くはないですが、外は気持ちが良さそうです。
ロッカーの数に対して、化粧室が小さすぎる。ドライヤーを利用できるのは最大で8人です。土日の混雑時はどうやって回ってるのでしょうか。
また化粧できるスペースもないので、ドライヤーの場所でするしかなく、化粧してる人がいると髪を乾かせない人がいます。
ドライコーナー、化粧コーナーを考えて設計するべきでは?
岩盤浴はブームにのって雰囲気よく作っただけという感じです。
まず岩盤浴時に着用する衣服をかしてくれるのですが、
素材が最悪。素材表示みてないですがポリ100%!みたいな感じです。
汗をかきに行くのに、吸水性が悪く、気持ちがわるいし、40度
くらいのところでそんな衣服を着ていれば、そりゃよけい汗かくでしょ
って感じです。綿100%にして欲しいですし、化繊で肌がかぶれる人がいるとは思わないのでしょうか。
そして岩盤浴をアピールしているのなら基本的な知識はお伝えするべきでは?うつ伏せ5分仰向け10分で休憩をとることなど。
ただ着用着をかしてくれるだけで説明なしです。
また混雑するとなかなか入れない。
700円なのでこれはしょうがないのかなとは思いますけど。
でもちゃんとデトックスできているか疑問です。
そして、あの立地にあの建物はやめてほしい。これは地元に住む
私の意見ですが、マリンピアがあり、横には最近高齢者向けの
建物ができました。その向こうにはセトレがあり、雰囲気に統一感があったのですが、いきなり時代劇のような建物!!??
もっと南仏風の雰囲気だったら海沿いの景観にあって良かったと
思います。景観は大事にしてほしいです。
そして出るときに退場カードというものをゲートに通してかえるのですが、そんなん作るんやったら別のとこに経費かければ?
って感じです。
正直あの退場ゲートは意味ないと思います。
もっと人の動線や利便性など考えればもっとよくなると思うのですが。
辛口で申し訳ないですが正直な感想です。
でも値段が安いのでしょうがないですよね。5人が参考にしています
行った2006年09月05日
風呂好き猫 さん
近隣の同じような施設(大阪から赤穂まで)を点々としてますが、
岩盤浴内でのマナーの悪さは1番でした。
2000円も払うエステ式岩盤浴ほどの期待はしませんが、
あのスペース内でぺちゃくちゃしゃべりっぱなしなお客さんには
辟易です。
しかも雑誌は当然のように持って入ってて、
寝転ぶスペースに座って読んでる!!
混んできても譲る気配はまったくなしです。
同伴者とひとつのスペースを交代で使うのも、待ってる人がいた場合はルール違反になると思います。
あかすりの韓国人スタッフもしゃべりっぱなしでしたけどね。
お客さん無視で、スタッフ同士で。
ここはそういう点ではスタッフ教育から必要なのかもしれません。5人が参考にしています
行った2006年08月20日
デミ男 さん
人工温泉ってどんなものだろうと思って伺いましたが???やはり天然温泉とはかけ離れたものでした。現在の化学技術を以っても再現できないのが「温泉」といわれるだけに、その成分はあらゆる物質を含んでおり生き物のように変化する。奥の深いものです。人工温泉でなく「入浴剤」入りとしたほうが良いのでは?と思いました。それと近隣の《龍の湯》さんは、脱スーパー銭湯を目指し、現在ボーリングして「温泉」を探しています。やはり“本物”には惹かれますね!
1人が参考にしています
行った2006年08月20日
poko さん
7月22日に入浴、お湯の内容は人工温泉で広くはないです。
新しいのと景色がよいのが2点かな。2人が参考にしています
行った2006年08月06日
明石たこ さん
TOPへ戻るここは岩盤浴も備えた人工温泉です。
浴室にはシャンプー、ボディーシャンプー備え付けありますが石鹸がありません、個人で用意するか購入の必要あります。
湯船の数も余りなく、小さめなので土日など混雑時には湯船に浸かるのも困難な場合あります。
サウナ2種類有り、各種マッサージあります。
露天部分は海が目の前に見え、上空には神戸空港離発着の飛行機がよく見えて、飛行機からは小さくながら丸見えですね。
施設全体に余り余裕ある設計ではないようで、入浴客の休憩スペースがロビーしかなく余り広くありません、
のんびり休憩するならレストラン利用するか、岩盤浴利用で岩盤浴専用の休憩スペース利用するのをお勧めします。
岩盤浴利用者は土日は多いけど平日は比較的空いてるので、余裕で岩盤浴楽しめます。
まだ新しいので気持ちよく使えるけど、お風呂もなんどか来れば飽きそうな感じで、岩盤浴利用の為に来るような感じになると思います。2人が参考にしています
行った2006年08月02日
ぷるんちゃん さん
圧倒的にマイカー利用が多いのが特徴の「垂水温泉太平のゆ」ですが、
ご存知の方も多いと思うのですが、国道2号線沿いにある為、休日は特に混雑が予想されます。JR・山陽垂水駅西口北側より土・日・祝限定で「マリンピア神戸ポルトバザール」行きの無料送迎バスが運行されていますので、そちらを利用されたほうが便利だと思います。マリンピア神戸到着後は、バスを降りてまっすぐ西へ行けば太平のゆに行く事ができます。施設は浴場・岩盤浴共に再入浴可能、館内全域での写真撮影は禁止です。温泉は人工温泉ですがナトリウムー炭酸水素塩ー塩化物泉となっています。人工の炭酸泉は特にお勧めです。無数の炭酸が身体を包み込んでくれます。温泉のみの利用だと、休憩する場所は広いロビーだけなので、個人的には岩盤浴も利用した方が良いと思います。館内着とバスタオルを貸し出してくれます。岩盤浴室内には飲み残した飲料を保管する冷蔵庫もあり便利です。おまけに岩盤浴利用者専用の広い畳コーナーでゴロ寝が出来るので、前半は温泉を楽しみ、岩盤浴着を館内着代わりに下着着用で利用して、畳コーナーで思いっきりくつろいでから、後半に食事、再入浴後、下着を着用しない状態で岩盤浴着に再び着替え、3種類の岩盤浴を楽しむ事をお勧めします。岩盤浴1箇所につき20分~30分に一回は水分補給とアイスルームの利用を忘れずに。6人が参考にしています
2/2