本文へジャンプします。

今年ユーザーに最も支持された温泉を発表!


現在位置: 温泉トップ > 2011年間ランキング > 人気温泉ランキング

今年ユーザーに最も支持されたのは? 人気温泉ランキング

@nifty温泉登録施設から、1年間の口コミ件数、評価をもとに独自の指標で集計した人気温泉ランキング!

写真:宮前平源泉 湯けむりの庄

和モダンを基調とした館内は、まるで温泉宿に来たかのよう。
日本初の炭酸琥珀湯、6種の岩盤浴、アロマを含んだ蒸気浴「ロウリュ」など、近場でちょっとした贅沢を楽しめる大人の癒し空間だ。

>>支配人の受賞コメント

写真:天然温泉東京染井温泉 Sakura (サクラ)

丁寧なサービスと和庭園のエントランスが魅力の温泉。長居したくなるリラックススペースが充実している。

>>受賞コメント

3位

かんなの湯 埼玉県

写真:かんなの湯

保湿・保温ともに優れた温浴設備が豊富。産直素材にこだわった食事で心も体もリフレッシュできる。

>>受賞コメント

写真:天然温泉 花咲の湯 HANASAKI SPA

アジアンリゾートを彷彿とさせるオリエンタルな雰囲気が特徴で、清潔感のある館内には定評がある。

5位

御宿 八遇來 大分県

写真:御宿 八遇來

由布院の心地よい自然が堪能できる露天風呂と囲炉裏を囲んだ食事で、のんびりと静養できる温泉宿。

写真:宮沢湖温泉 喜楽里 別邸

湖の畔で秩父山の眺望を楽しめる展望風呂が人気。じわりと温まる温熱房で、無理なくデトックスができる。

7位

白旗の湯 群馬県

写真:白旗の湯

木造づくりの鄙びた風情のある無料共同浴場。草津の源泉の一つで、数ある共同浴の中で最も人気が高い。

写真:東鷲宮 百観音温泉

住宅地にありながら、しっかりとした泉質に定評がある。最寄り駅から徒歩圏内にある都会の湯治場である。

9位

鹿の湯 栃木県

写真:鹿の湯

趣のある雰囲気と温度の異なる5から6に分かれた浴槽が特徴。地元のみならず常連客に支持が高い共同浴場。

写真:おがわ温泉 花和楽の湯

名物「白金の湯・金の湯」をはじめとした多彩なお風呂と洗練された上質な雰囲気の館内が人気の日帰り温泉。

ゆったりとした空間作りや旬を取り入れた食事など、手軽にリゾート気分を味わえることで支持を集めている。

約1,500メートル地下から湧出する加温なしの生の源泉を楽しむことができる。

13位

ひらゆの森 岐阜県

築300年以上の風情ある古民家が迎えてくれる。日帰り、宿泊ともに楽しめる温泉。

池のような広さで知られている立ち寄り露天風呂。しっかりと強めの泉質が特徴。

15位

元湯泉薬湯 島根県

約1,300年続く湯治場。素朴な作りの浴場と効能の高い泉質が風格を漂わせる。

16位

韮崎旭温泉 山梨県

心地よくまとわりつく気泡と温めのお湯で、長時間浸かっていたくなると評判。

17位

道後温泉本館 愛媛県

日本最古の温泉のひとつ。堂々たる貫禄を感じさせる湯殿が不動の人気を物語る。

18位

古遠部温泉 青森県

湯船は小ぶりながら、ひたひたと溢れるお湯は温泉ファンに愛される天然の薬湯。

江戸期から入湯客が多い湯治場。160畳ある大浴場「ヒバ千人風呂」は圧巻の広さ。

20位

源泉湯 燈屋 山梨県

湯処、食事、貸個室など寛ぎへのこだわりが随所に感じられる日帰り温泉施設。