- 温泉TOP
- >
- 北海道
- >
- 大沼 (北海道)
- >
- 流山温泉(閉館しました)
- >
- 流山温泉(閉館しました)の口コミ一覧
- >
- 2ページ目
口コミ一覧 (口コミ最新投稿日:2011年8月23日)
-
彫刻家がプロデュースしただけに、施設の設計はかなり個性的。
浴場には巨木が組んであり他ではあまり見たことありません。脱衣所はジャズがかかっているところ等、軽井沢「星野温泉 トンボの湯」を多少おもわせるモダンさがあります。露天からは駒ヶ岳の眺めも素晴らしいです。
ただ、それほど広くなく内風呂・露天風呂の2つしかないのに料金が安い函館エリアで800円は高すぎ。
JRが作ったそうで駅の前にあり(本数少ないですが)、函館からの往復割引切符もでているようですが、あの谷地頭温泉を持つ函館市民がどのくらい行くのかは少し疑問です。
車で行くと最後の1キロくらいが砂利道で、自分が行った時は途中で引き返している人もいたので、できれば舗装してほしい所。
とはいえ露天から駒ヶ岳を見たい人には、お勧めです。0人が参考にしています
-
大沼湖畔に新しく出来た日帰り入浴施設です。JR北海道が経営に関わっているせいか、新たに駅も出来ました。ただ、お世辞にも列車本数が多いとは言い難いので、大沼一週(車or自転車)の途中で立ち寄ると良いかと思います。周囲は何もないだだっ広い原野にモダンな建物がポツンと一つ建っています。内装もお洒落で、脱衣所のBGMにジャズが流れる温泉は初めてでした(笑)。でも、とても良い感じです。で、肝心の温泉ですが、赤茶けたお湯が贅沢にかけ流してあり、とても良く温まります。更に眼前に駒ヶ岳を臨む広い露天風呂は幸せな気分にいざなってくれること間違いなしです!併設する蕎麦屋のお蕎麦も結構美味しかったです。個人的にはお薦めの温泉です。
0人が参考にしています