本文へジャンプします。

ラムネ温泉館の口コミ情報一覧(4ページ目)

超個人的ベストサウナ

★投票

×

エラーが発生しました。 しばらく経ってから再度お試しください。

閉じる

大分県 ラムネ温泉館

日帰り

評価 4 4.4点 / 108件

場所大分県/長湯

お湯 4 4.5点

施設 4 4.0点

サービス 3 3.8点

飲食 3 3.4点

  • この施設の基本情報
  • この施設の口コミをする

口コミ一覧 (口コミ最新投稿日:2022年5月20日

107件中 61件~80件を表示

前へ  1 2 3 4 5 6  次へ

※口コミとして掲載している情報は投稿時のものとなり、現在の施設のサービスと異なる場合がございます。

  • 運よくゆっくり

    投稿日:2006年8月22日

    運よくゆっくりラムネ温泉館

    初体験さん ゲスト


    評価 星5つ5.0点

    みんなから、とてもゆっくり入れないと聞きました。でも、ラッキーだったんでしょうね。ラムネ温泉、7人でした。全身泡だられ、彼に見られると恥ずかしいくらい。ただ、館長さんが言っていました。盗難事件がまわりの温泉館でも多いらしいです。みなさん、気をつけましょうね。

    参考になった!

    0人が参考にしています

  • うわさどおり

    投稿日:2006年8月22日

    うわさどおりラムネ温泉館

    博多っ子さん ゲスト


    評価 星5つ5.0点

    とにかく驚き。なんであんなに泡がつくの。低温の心地よさも抜群。世の中、不思議なものがあるんですねえ。次は彼と家族風呂に入りたいなあ。(彼を募集中なんだけどね)

    参考になった!

    0人が参考にしています

  • さすが

    投稿日:2006年8月10日

    さすがラムネ温泉館

    夏子さん ゲスト


    評価 星5つ5.0点

    有名な雑誌に紹介されていました。友達と出かけましたが、素朴さとどんな時代にも通用するだろうなあという印象を持ちました。こんな温泉施設が日本に存在することに誇りを感じます。

    参考になった!

    0人が参考にしています

  • 伝統のスタイルに哲学を感じます

    投稿日:2006年7月20日

    伝統のスタイルに哲学を感じますラムネ温泉館

    泡泡さん ゲスト


    評価 星5つ5.0点

    シャンプーも石鹸もありませんが、これぞ日本の伝統。
    スーパー銭湯のような俗化されたものには、日本の文化を感じません。その点、ラムネ温泉の気骨ある方針、拍手です。美術館も充実して、こんなところに評価の目が集まれば、日本の温泉地も素敵になっていくのになあ。

    参考になった!

    0人が参考にしています

  • 共同湯ってそんなものなんです…

    投稿日:2006年7月17日

    共同湯ってそんなものなんです…ラムネ温泉館

    ごんごんさん


    評価 星0つ - 点

    たけぽんさん、共同湯のスタイルに戸惑われたようでお気の毒です。

    同様のスタイルの竹瓦温泉@別府で浴室を覗き込むなり顔を眉をひそめて立ち去る女子高生、山水荘@妙見温泉で「シャワーもカランもなくてどうやって洗髪したらいいの?」と戸惑う中年女性に私もお会いしたことがあるので、同様の戸惑いは多くの方が感じていらっしゃると思います。

    しかしながら、
    (1)シャワー・洗い場がない
    (2)石けんがない
    (3)洗面器が変質している
    (4)ついでに椅子もない

    というのは、私の知る限り九州では標準の共同湯スタイルです。別府の共同湯はほぼ100%そうですし、霧島@鹿児島の共同湯も同じような感じです。ただ、そういったところはいかにもシャワーも無さそうな渋過ぎるルックス & タダみたいな料金(\100ぐらい)なのですが、ラムネ温泉の場合万人受けするルックスとそこそこの料金からギャップに驚く方も多いのではないかと推測します。どこかに「シャワー・カラン・石けん等はございません。ご了承下さいませ。」と掲示してもいいのかな、と思います。

    ラムネ温泉に限らず、共同湯の近くには大抵設備とアメニティが揃った立ち寄り湯可能なホテルがあるので、個人の好みに合ったところを探すと思います。といっても飛び込み利用ではなかなか判りにくいですけど。

    洗面器の変質ですが、ラムネ温泉の場合リニューアルオープンから数日で湯船の色が変色したそうなので、ピカピカの状態を常に保つのはほぼ不可能のようです。私などは変質した洗面器を見ると「うっひょ~!成分の濃い湯だよ、こりゃ!」と心は小躍り、顔は(多分)ニヤニヤで軽く危ないオーラを出しているかもしれません(爆)。

    ビニールハウスのビニールがはがれていたのは気候的な関係だと思います。今の季節、ビニールが貼られていると想像するだけで暑くて熱くて悶絶してしまいます。ただ、骨組みは片付けた方がいいでしょうね。

    参考になった!

    0人が参考にしています

  • ラムネ温泉はいいんだけど・・・・

    投稿日:2006年7月16日

    ラムネ温泉はいいんだけど・・・・ラムネ温泉館

    たけぽんさん ゲスト


    評価 星2つ2.0点

    ラムネ温泉に行ってきました。泉質はよいのですが、浴室等の施設がよくなかった。
    浴室にはシャワーや石けんもなく、洗い場もない。洗面器は変質したまま・・・
    露天風呂はビニールハウスのような作りだけどビニールははがれ、パイプのみになっていた。
    改築して、外観は立派になっているが、中は昔のままのスタイルなのでしょうか・・・・。
    温泉は、共同で使用するものなので、シャワーやちょっとした石けんなどあったほうが、もっと温泉を楽しめると思った。

    参考になった!

    0人が参考にしています

  • また訪れました

    投稿日:2006年7月6日

    また訪れましたラムネ温泉館

    うなぎぱいさん ゲスト


    評価 星0つ - 点

    泡付きは今回も見事でした。低温なのにじわじわと身体が温まっていくのは不思議でおもしろいです。

    7月ですが、ビニールハウスありました。設置したり、外したりするのが手間だからそのままなのかもしれません。骨組みが邪魔で湯船に出入りしにくかったです。施設の人、再考をおねがいします。

    参考になった!

    0人が参考にしています

  • 最高の湯!!!

    投稿日:2006年6月14日

    最高の湯!!!ラムネ温泉館

    くに丸さん ゲスト


    評価 星5つ5.0点

    とにかく最高でした!!!!何度でも行きたい施設です。
    ずっとラムネ温泉の噂を聞いて憧れていましたが見事に期待は裏切られませんでした。大満足!!九州に行く度に行きたいです!!!!!

    参考になった!

    0人が参考にしています

  • それは多分・・・

    投稿日:2006年3月25日

    それは多分・・・ラムネ温泉館

    うなぎぱいさん ゲスト


    評価 星5つ5.0点

    僕が秋に入ったときはビニールなかったです。多分、泉温が  低くて冬だからではないでしょうか。
                                 評価ですが、祖父は泡が少なくなったと残念がっていました  が、僕は初めて大量の泡が付く温泉に入ったので、大満足でし た。なので5点。
     
    観光客が多いようで、子どももたくさん。脱衣所をべたべたに していたぞ。親、マナー守らせなさい。

    参考になった!

    0人が参考にしています

  • 順番が悪かった・・・。

    投稿日:2006年2月25日

    順番が悪かった・・・。ラムネ温泉館

    guppy1306さん ゲスト


    評価 星4つ4.0点

    名前に誘われて一度入湯したいと目的地にしていましたが、たまたま入った七里田温泉のインパクトが強すぎました。
    ここの炭酸泉は屋外にビニールハウスを建てて有ってその中での入湯です。なんだか栽培されているような・・・。
    単独でここだけに行っていれば、もしくは順番が逆だったらと思います。
    新築の美術館併設の温泉はとても綺麗でおしゃれですが、なぜあそこだけビニールハウスなのかがどうしても疑問でした。
    お湯はとても良いです。

    参考になった!

    0人が参考にしています

  • 行ってきました

    投稿日:2006年1月3日

    行ってきましたラムネ温泉館

    noriさん ゲスト


    評価 星4つ4.0点

    念願のラムネ温泉を体験してきました。建物は川沿いのお洒落でこぢんまりとしたものでした。外の露天(ビニールハウス?)はさすがに湯が温すぎ(;^_^) 外気温が6~7℃ではなかなか体が温まりません。内湯の方でじっくり体を温めないといけません。それと僕にとって致命的なのは、髪を洗ったり身体を石鹸で洗うことができなかったこと。10人前後でほぼ満員状態で、スペース的にも難しそう。でもさすがに日本一の炭酸泉で身体に気泡がポコポコつくのは感動でした。

    参考になった!

    0人が参考にしています

  • 冬がきます

    投稿日:2005年12月3日

    冬がきますラムネ温泉館

    源泉さん ゲスト


    評価 星5つ5.0点

    ラムネ温泉は快適だけれど、冬の寒気がつらいかなあ、と話しておりましたら、とってもユニークな温室ができるんですって。
    楽しみイ。

    参考になった!

    0人が参考にしています

  • リニューアル後に初めて

    投稿日:2005年11月22日

    リニューアル後に初めてラムネ温泉館

    放浪人さん ゲスト


    評価 星0つ - 点

    イヤー、斬新なデザインの建物に生まれ変わったのにはびっくりです。中はどんな風になったのか。期待感に胸膨らませて入ったのですが、ぐーんと広くなり、源泉風呂は開放感が抜群でした。しかも、源泉が噴き上げていて、お湯派にとっては至福の一時を堪能できます。
     湯口のところに30分、加温された湯に10分。これを2回繰り返し、すっかり体を緩ませました。料金は2・5倍になりましたが、それを補って余りあるものがある気がします。
     人気沸騰で駐車場も昔の5倍ほどです。それだけにいろいろな人がいました。マナーを守り、このすばらしいお湯をみんなで守っていきたい。そう思えてなりませんでした。

    参考になった!

    0人が参考にしています

  • 新しくなっているよ

    投稿日:2005年11月15日

    新しくなっているよラムネ温泉館

    次郎さん ゲスト


    評価 星5つ5.0点

    長湯のラムネ温泉がいま話題の藤森先生の設計で、すごいいい雰囲気になっているのに、情報の古いのが多いみたい。
    冬はおもしろいパイプハウスも登場するらしくって、楽しめそう。

    参考になった!

    0人が参考にしています

  • 心を洗う。うん、うん。

    投稿日:2005年10月24日

    心を洗う。うん、うん。ラムネ温泉館

    coa13669さん ゲスト


    評価 星5つ5.0点

    スーパー銭湯ではない個性がいいですねえ。建物も経年変化してくるのが楽しみ。以前の施設も良かったけれど、不正入場者がたくさんで、経営者は困り果てたようですね。今回は低温のラムネ温泉も広くなって、これぞ全国区ですね。

    参考になった!

    0人が参考にしています

  • 奇跡の温泉

    投稿日:2005年10月3日

    奇跡の温泉ラムネ温泉館

    yuka。さん ゲスト


    評価 星5つ5.0点

    期待を上回る泉質の良さでした。
    気泡が体中に付着し、シルバーブルーに輝きました。(感激)
    泉温の低さと源泉の“鮮度”が奇跡的にこの現象を起こしていると思いました。
    炭酸泉好きには絶対お勧めです!

    ちなみに近くの『郡司勇』氏推薦の『しず香湯』は炭酸少△

    参考になった!

    0人が参考にしています

  • 温泉初心者には。

    投稿日:2005年9月25日

    温泉初心者には。ラムネ温泉館

    栗坊さん ゲスト


    評価 星5つ5.0点

    9月23日に行ってきました。別にこの温泉が目当てだったわけではなく近くを通りかかって温泉に入りたくなり慌ててガイドブックで温泉を探索。名前のユニークさに目が留まったのがきっかけ。一言で言えば「面白い!」。温泉通のベテランの方々にはこのクチコミ板で色々辛口の評価を頂いているようですが、自分のような温泉初心者には素直に楽しめる温泉です。建物の独創的な造りがグー♪併設してある美術館もなかなか良い感じ♪お勧めですよ~♪

    参考になった!

    0人が参考にしています

  • 個性的な温泉

    投稿日:2005年9月24日

    個性的な温泉ラムネ温泉館

    F88さん ゲスト


    評価 星4つ4.0点

    9月23日に行ってきました。
    以前から行ってみたい温泉にとうとう行ってきました。
    評判が良いせいかお客さんが多く、のんびりとまではいきませんでしたが、初めての体験者には面白いものでした。
    露天風呂の温度が低く、ぬるめの湯が好きな私も最後は熱い内湯に入り直しました。
    でも、体にまとわりつく大量の気泡は気持ちよく、うちの家族は癖になったみたいで、「また行きたい温泉」のひとつになりました。
    評価が満点でないのは建物の造りと、セキュリティの甘さ(どこからでも浴場に進入可能な造りと鍵付きロッカーの少なさ)の分です。

    参考になった!

    0人が参考にしています

  • 改修しないで欲しかった・・・

    投稿日:2005年9月19日

    改修しないで欲しかった・・・ラムネ温泉館

    SAKKYさん ゲスト


    評価 星2つ2.0点

    泉質の良さと雰囲気が大好きで、わざわざ愛媛から毎年通っていたのに、あんなにハイカラ(死後?)になっちゃって、非常に残念!入り口の自動券売機や係りの人たちの洗練されっぷりなんていらないから。
     建物の良し悪しはどうでもいいとして、低音のラムネ湯の泡のつき具合も五割がた落ちた気がする・・・・。もう二度といかないだろうなあと思うとショック。
     余談ですが、8月1日にリニューアルされてから、うちの家族が9999番目(惜しい!)で、ニアピン賞でワイン貰っちゃいました。

    参考になった!

    0人が参考にしています

  • 泡々感に感激

    投稿日:2005年8月25日

    泡々感に感激ラムネ温泉館

    放浪人さん ゲスト


    評価 星4つ4.0点

    新しくなったラムネ温泉には行っていません。私の評価は昨年の3月時点のものです。
     湯口のそばに行くとシュワシュワと音がして、体全体に小さな泡がびっしりとつきます。この泡がまとまり大きくなると背中を伝わり上ります。このくすぐったいような感じがなんともいえません。温度は32度と低いのですが、1時間ぐらいは平気で入っていることができます。
     体が冷えたらあつ湯に入り、温める。これを何度か繰り返すと、体が芯から元気を取り戻す感じがします。新しくなって、あの風情がなくなってしまったとしたら悲しいものがあります。

    参考になった!

    0人が参考にしています

107件中 61件~80件を表示

前へ  1 2 3 4 5 6  次へ


このエリアの週間ランキング

  • シティスパ てんくう

    シティスパ てんくう

    大分県 / 大分市

    日帰り
  • 琴ひら温泉 ゆめ山水

    琴ひら温泉 ゆめ山水

    大分県 / 日田市

    日帰り
  • ゆの杜 竹泉(たけせん)

    ゆの杜 竹泉(たけせん)

    大分県 / 由布市

    クーポン 日帰り

Webでの集客なら

ニフティ温泉を使って手軽に集客!成果報酬型クーポン『ぬくぬく~ぽん』

  • 温泉ソムリエになって温泉を10倍楽しみませんか
  • ofr48
  • 浴場市場

TOPへもどる