設施情報
地址 | 島根縣 隠岐郡隠岐の島町南方296-1 |
---|---|
電話 | 08512-5-3200 |
路徑 |
![]() |
---|---|
泉質分類 | 碳酸氫鹽泉 |
功效分類 | 寒性體質(畏寒) |
服務 | 停車場 |
溫泉特徵 | 當天往返溫泉・當天往返入浴, 桑拿 |
評論
-
2013/04/03
西郷港から車で約30分、田舎の風景が広がる中、新しい施設が見えてくると、それが隠岐温泉GOKAでした。 銭湯のような温泉浴槽が一つあり、それ以外は水着着用のスパ施設でした。 スパは、円形浴槽、ジャクジーと気泡風呂、ミストサウナ、寝湯があり、温泉使用は寝湯だけであとは水道水です。 温泉は、ナトリウム-炭酸水素塩泉で、無味無臭の透明な湯です。わずかにツルすべ感を感じましたが、温泉を出てホテルに帰ってからさらにつるつる感を実感しました。 島の人の健康ランドという感じで、温泉という雰囲気は味わえません。ですが、このお湯の良さは、入浴後のツルツル感が保証してくれました。
-
2004/11/19
ロッカーの半分が壊れているような追加設備投資を怠ったような施設ではありますが、温泉が希少な隠岐で温泉に入れるのはやはり嬉しいものです。 ナトリウム系の薄黄色のお湯は身体が温まりました。あまり広くはない内風呂が一つだけといった至ってシンプルな造りです。水着着用スペースは、ジャグジーや打たせ湯等があるのですが、こちらは多量の水で割られているため温泉であることは微塵も感じられないお湯で、当にクアハウスといった装いでした。
-
2004/01/28
銭湯みたいで、地元のおじさん、おばさんの社交場になっています。観光客にも気軽に話しかけてくれるので、お話してみましょう。隠岐の人々は明るくかつ知的な感じがします。10日間も隠岐にいた私ですが、また行きたいです。