设施情报
地址 | 长野县 下伊那郡大鹿村大河原1972 |
---|---|
电话 | 0265-39-2528 |
官方网站 | http://www.akaishisou.com/ |
路径 |
![]() |
---|---|
备付品 | 馆内用衣 |
服务 | 美容 按摩, 休息所・休息室, 停车场 |
温泉的特征 | 露天浴场 |
评论
-
2014/06/28
大鹿村めぐりで一泊しました。 食事などの内容の割りに料金が安いので、宿の人に聞いてみたら半公共の宿みたいです。 ここは中央アルプスが眺められる絶景の露天がいいです。 その反対方向に山を登って行けば、南アルプスの絶景に出会えます。 温泉単独では、それほどの高評価では無いかも知れませんが、立地を考えた場合、豪華な山小屋に来たみたいで、価値が高いです。 東京から相当遠いので、度々はいけませんが、機会があったら、また行きたい宿です。
-
2013/10/10
ナトリウム-塩化物・炭酸水素塩冷鉱泉(弱アルカリ性低張性冷鉱泉) 加温・循環濾過・消毒のお湯は無色透明無臭ヌメリなしです。日帰り客は露天のみの利用となります。露天と言えども沸かしすぎで熱かったです。浴槽の縁が木なのですが苔がこびり付いており、剥がれて浴槽内をさまよってました。
-
2013/04/30
テレビで紹介されていて、気になって日帰りで訪れました。 「ここまでの奥地に温泉があるの?」という気持ちになるような場所にあります。 日帰りでは露天風呂のみの利用となり、この季節ではまだ洗い場が肌寒いです。3つの洗い場があり、タイミングによっては待つことも。寒い時期だと注意が必要です。 肝心のお湯は消毒の臭いも感じなくて、無色透明です。外気が寒かったからか、お湯は少し熱めに感じました。山々の風景をのんびり眺めながら入浴を楽しめます。保温効果はかなり高いようで、帰宅後も体がぽかぽかでした。宿泊客しか利用できないという内湯は、更に眺めが良いらしいので、一度は泊まってみたいです。