口コミ一覧 (口コミ最新投稿日:2020年6月25日)
36件中 1件~36件を表示
前へ 1 次へ
-
ゆったりした作りで、更衣室も広々。他のお客様との距離が保てます。真新しくはないものの、浴室、更衣室ともに、清掃が行き届いて清潔感があり、スタッフも親切です。疲れが取れます。
本物のバリの調度で飾られた岩盤浴、「バリ庵」はプチ旅行気分に。夏の浜辺に横たわる感覚の、高温低湿の部屋から、温度が低めの部屋など、バラエティに富んでいます。
安心してくつろげるので、気に入っている入浴施設。週末だけでもOPENしてほしい。早期再開を望んでいます。最後に料金体系についてですが、岩盤浴をオプションの別料金にした方が、利用しやすいかと思います。15人が参考にしています
-
初めて利用しました。
駅から近く、建物は古い感じですが綺麗に清掃され、清潔感あります。
食事はしてないのでわかりませんが
岩盤浴が充実していて、水も無料、タオルも毎回くれて、良かったです。
館内着、岩盤着と2セットわたされたのも良かったです。24人が参考にしています
-
近隣に竜泉寺の湯や高尾山に温泉が出来たためか以前より客が減っている印象。空いていて客にとっては快適になったと思います。
お湯は循環式のため相変わらず塩素が入っている感じ。水風呂ぐらいは少しは表面が溢れるぐらいに水量を調節してくれば人の脂が流れるのに。。と改善して欲しい点。
ドライサウナは八王子近辺のスパ銭には無い一人用のサウナマットが入り口に積んであり、かなり快適にサウナに入れるのは好感触。温度も90度後半と文句は無し。
休憩所はさすがに設備自体は新鮮味が無いけれどテレビ付きリクライニングシートがあり文句は無いかな
結論は客が減っていて週末も以前よりは快適に入れると思うので普通のスパ銭って事で評価3で5人が参考にしています
-
平日に行ったのですいててゆっくり過ごせました。
女性用仮眠質はほぼ貸し切り状態で安心して眠れましたよ。
お湯は普通。
朝一で入ると空っぽの湯船がいくつかあったのが残念。9人が参考にしています
-
いつもリクライニングの仮眠室で泊まるのですが必ずいびきがひどい方がいて
注意する男性とちょっとしたトラブルに遭遇します
仮眠室は女性専用でテレビ付きがあると嬉しいかな
いつもエステを使いますがお気に入りです
岩盤浴がお風呂と行ったり来たり出来ないのが残念。
レストランの奥の焼き肉はいまいちです。
チェックアウトは9時が良いですね。35人が参考にしています
-
お風呂屋さんの1階はパチ屋。3階は岩盤浴屋さんとネカフェ屋さん。4階は男湯と大広間とか。5階は女湯とレストランとか。6階は宿泊施設。とパチ屋は別として…入浴利用者や、宿泊者はエレベーター一つで岩盤浴、ネカフェが別料金で利用出来ます。駅からも近いし、私が利用した祝日午前中は空いてました。入浴施設は古いけど、岩盤浴屋&ネカフェはきれいでしたよ。ロッカーも幅は狭いけど、ロングコートは真っ直ぐかけられるし、鏡もついてます。
ちなみに私は岩盤浴で汗をかき、お風呂で汗をながし、頑固な疲労にはネカフェのマッサージチェアでほぐし、ほど良く眠気がきたところで休憩室で極楽仮眠を取りました。ってなことで大満足です。あっちなみに天然温泉だけど、この辺りはあまり期待しない方が良いです。17人が参考にしています
-
八王子駅から近い所にある施設で宿泊もできる施設です。
泉質:Na-塩化物強塩泉・循環・加温・塩素。
塩素臭強めで塩味は感じられる無色透明の湯となっています。
浴槽の種類はあまり多くはなく値段に見合っていないように感じられる。
なお一般コースだと駐車場は3時間迄無料と書いてありますが、1時間コースで入ったが駐車場有料になり結局普通コースよりも高くなるという酷い仕様でした。HP上にはなにも記載されておらずなんだかなあと思いました。
評価以前の問題なので評価は無し。6人が参考にしています
-
お盆の時期に3年ぶりに行ってきましたよ。
施設は特に変わってないような気がしました。
シャンプー類は凝った物になっていた。
儲かっているのか?
入口から気になってはいたが、3階にネットカフェがあった。
温泉からも利用できると看板に書いてあった。いちいち着替えなくてもOKとのこと。
風呂上がりに行こうかな~と思ってたら温泉の方のテレビ+座席の部屋は満席。さすがオリンピック。混むよね~。
一時避難でネットカフェに行きました。
エレベーターに乗ろうとしたら同じ事を考える人がいて相乗りで
入店。1時間パックというのがあって400円だった。
長くいたかったので3時間パックの980円を選択。
誰にもジャマされず、のんびりと観戦できました。
ドリンク飲み放題だからレストランで飲むよりも安いぞ!
ルアルゴールドとかあったから、いつも以上に飲みまくったよ。
お店の人、ごめんなさい。
7人が参考にしています
-
価格★★
スパセンじゃない都内の健康ランドとしては標準的か?
温泉★★★
無色透明臭いなし。なめると塩辛いから天然温泉なんだと実感する。少し泡立っている。
湯上りのほてりがなかなかさめない
料理???
食べたことが無い。基本一人で行くがレストランに入りにくい。店員が待ち構えている。
場所★★★★★
駅から近いから。八王子駅から徒歩3分と案内があるがちょっと無理がある。歩いていると汗だくになる。
全体で★★★かな2人が参考にしています
-
地方出身者で八王子に住んで3年半になる大学生です。両親が遊びにくるとやすらぎのホテルに皆で泊まります。
これだけ清掃が行き届いているところも珍しいと母が毎回のようにいっています。フロントの応対も好印象です。
受験の時もこのホテルに泊まったので思い出深いです。東京の温浴施設は競争が厳しいですがいつまでもこのサービスを維持してほしいと思います。9人が参考にしています
-
中央線沿線の者で仕事が平日休みの時に利用します。
多摩地区の多くの温泉は郊外型なので車を持たない人にとってアクセスが悪いけど、駅前なので思い立ったら直ぐにいけるところがいいですね。
お風呂はわずかに塩素臭いが東京の温泉なのでしかたないかなぁと。食事は普通においしいしボリューム感あります。オープンしてから相当経過しているので老朽化が目立つけど、東京の駅前温泉の老舗として潰れないよう看板を守っていただきたいですね。3人が参考にしています
-
コミック庵ぽらん×ぽらん
http://www.polanpolan.com
ホームページの写真が綺麗ですが、実際にこんな感じです。7人が参考にしています
-
館内着を着たままで下のフロアに移動すれば広々としたアジアン風ネットカフェがあります。飲物は飲み放題、雑誌は新刊がたくさんあります。1時間400円で利用できるので料金的にもお得だと思います。やすらぎの湯のレストランで少々高いドリンクを注文するのなら断然こちらを利用したほうが良いです。
マッサージブースにはマッサージチェアがあるのでやすらぎの湯のマッサージチェアを利用するよりも安く上がります。利用料は1時間400円のパック料金に含まれています。
何でネットカフェが存在するのかオーナー様の考えが良くわかりませんが、比較的空いていますし、一人で来られた方にはおすすめです。1人が参考にしています
-
やすらぎの湯のあと、ほかの温泉にもいくつか行ったので感想を訂正しま~す。
ここの良さは駅から直ぐってこと。レストランが安っぽくないってことかな。
でも、お風呂はつまらない。それとカラオケ設備の評価をしなかったけど、音響に問題あり。ひと昔前のよう。曲を探すのに分厚い本のみ。
新曲はさがせない状況。カラオケも楽しみたいひとには不向き。
くつろぎスペースが少なすぎかな。0人が参考にしています
-
他のクチコミは厳しいものが多いように感じたけど、私には好印象でした。
駅から近い
設備が広くて充実・清潔感あり
ヨガ教室(80分)が無料
カラオケが3つある
レストランが安っぽくない
今日は土曜日で2000円だったけど平日なら1600だし、風呂の日にあたれば1000円は安い。
友人2人とお風呂、食事、カラオケを楽しみました。
今日は岩盤浴はいかなかったけどかなり魅力的。
次回は是非、岩盤浴もやってみたい。
そうそう、ここ、タバコには寛容かも。
レストランのテーブルにも灰皿があったし、カラオケ室にも灰皿があって友人はどちらでも喫煙してた。
最近の禁煙・分煙の流れの中ではめずらしいかも。
ま、今日見た感じでは灰皿があっても吸ってるひとは少ない(っていうか、友人だけだった)私たちは午前中に入館したので年配の女性客が多く、喫煙してるひとをほとんど見かけなかったけれど、夕方とか時間帯によってはタバコ嫌いにはきついかも。
いつもはふろっぴぃとか万葉倶楽部を利用しているんだけど、総合的に此処の方がいいかも~
また利用するとおもう。0人が参考にしています
-
ここ都内にも目立つところに大きな看板でして、チョット遠いけど行ってみました。都心から離れるので開放感を期待していましたが、期待はずれでした。ビルの中でお風呂もありきたりで特徴がないのです。
食事は中華を食べました。まあまあです。JRは電車賃高いから、お金かけてわざわざ行くことはない、と思いました。0人が参考にしています
-
26日はフロの日で安くなることを知り行ってみました。
初めて行く温泉なのに子供の頃に見た記憶のある建物。
後で調べてみたら西武百貨店の建物そのものでした。
八王子もすっかり変わっちゃいましたね。
さてお風呂はとても温泉と言える代物では無かったです。
温泉入ったら塩素臭くなってちょっとビックリです!
普段の料金が平日1600円、休日2000円なので
温泉だけでは多分再訪は無いと思ってました。
だけど温泉に入ると階下の岩盤浴「Bali庵」に800円で
時間無制限に入れるのだけはお得だと思います。
岩盤浴「Bali庵」はそれぞれの部屋に名前がついていて
大地、月、太陽、星、海(女性専用)、空(クールダウン用)の
6つがあり4つの部屋が男女1時間毎の入れ替え制になってます。
部屋毎に特色を持たせた岩盤浴が面白いですね。
岩盤浴だけだと2時間平日1600円、休日1800円です。
なので風呂の日だとセットで1800円なんでお得感があって良いですよ。
温泉の評価は★★、岩盤浴の評価は★★★★です。
【公式サイト】
http://www.yu-granspa.com/3人が参考にしています
-
本日も、ここの風呂と岩盤浴に行って来ました。
この支配人、外でティッシュ配りやっていたよ。
岩盤浴の宣伝にやっと本腰、入れ始めたのかな。
さて、ここの岩盤浴ですが、やすらぎ入館で入ると、
なんと800円で時間制限なしと言うこの安さ。
これはかなり感動ものです。
おまけにミネラルウォーターが1本ついてきます。
又、岩盤浴の部屋が5つもあって、1つは女性専用、残り4つは、男女交代制となっています。
休憩所もしっかりしており、テレビが1台あります。
価格と内容を考えれば、文句はありません。
しかし、まだ改善点はあると思います。
1.受付の女の子の知識のなさ。
ミネラルウォーターを受付時に1本もらえるのだが、
受付時ではなく、岩盤浴後にもらいたい。と言ったら、
受付時に渡す規則だからそれは出来ないと言われました。
納得がいかなかったので再度、岩盤浴後だと、暖まってしまうので後が良いと言ったら、又、規則だから出来ない。を繰り返す、とても冷たい回答でした。
なんで!
後でここの社員のお兄ちゃんに聞いたら受付時に渡すのは最初に水分を多くとってもらうというのが目的だそうです。
2.テレビのチャンネルを変えられない。
8ch設定でドラマをやっていました。
だいたいドラマを途中から見たってしょうがないでしょ。
こういう時、なんで変えられないのでしょう。
それに何で、チャンネル権がお客さんになくて、ここの社員の幹部連中にあるのでしょうか?
お客さんにチャンネル権渡すと、何か問題でもあるのでしょうか?
よく分かんない?
(格上)社員幹部 >>>(格下)お客様 という事なのでしょうか?
3.飲み物メニューはあるが、食べ物メニューがない。
休憩所があるのだから、軽くてもよいから何か食べたいですね。
★そうそう最後に!ここのトイレは立派ですね。
4F、5Fのやすらぎのトイレ(大)はよく、トイレットペーパー切れがあって「ふざけんなー」みたいな時があるけど、ここはそんな事もないし、たいしたものです。
ぽらんぽらんにある自動販売機、ここに入れるのも良いかもしれませんね。2人が参考にしています
-
先日の夕方、八王子での仕事を終えて駅に向かっていると八王子温泉という看板を発見。この街中での温泉を試してみる事に。料金は1600円、都内のサウナと同等料金で温泉。施設の雰囲気、温泉も◎でした。帰る頃には肌も心なしかツルツルに。3Fに岩盤浴バリ庵という施設があるようでしたが、時間の関係で体験出来ませんでした。次回はカミさんを連れて温泉と岩盤浴に来るつもりです。
1人が参考にしています
-
12月26日の「風呂の日」に行ってきました。この日は入館料金が1000円というお得な日でした。でも毎月26日ではなく、26日が土日だと翌月曜日なんだとか・・・。ちょっとややこしいかな?
この日は最近完成した岩盤浴に入りました。これには超感動!!
バリ島をイメージした館内には南国ムードがたっぷり。しかも混雑している館内からは想像出来ない静けさ。時間を忘れてのんびりさせてもらいました。個人的には岩塩の部屋がおすすめ!
何でも「やすらぎの湯」からではなく外からも岩盤浴だけ入れるらしい。今度は岩盤浴だけで利用してみようかな?
1人が参考にしています
-
ロッカールームの椅子にバスタオルをおいて、ちょっと場所を離れてすぐ戻ってきたら、バスタオルがなくなっていました。
事情を話し新しいバスタオルをくれと言ったら、それは片されたのでしょう。新しいバスタオルは215円の追加料金だと言われました。客をなんだと思っているのでしょう。施設が勝ってに片したのにお金の請求です。他の施設だったら、施設が勝手に片付けて、お金の請求をする事はまずありません。もちろん断りましたが。ある意味たいしたのものです。
前の話になりますが、ここの男湯の岩風呂につっかていて、何気なく横に振り向いたら、[うんこ]が浮いていました。これにはびっくりしました。別な日ですがシャワーのところに[うんこ]がありましたね。施設のおばさんが「またー」など言っていたのを覚えています。そんなにいつも[うんこ]浮いてたりするのでしょうか。まさかここのお客さん風呂の中でうんこやしょんべんなんかしていませんよね。施設の方も大変です。頑張れ施設のおばさん。
ここの食事はメニュー豊富で、個人的には気に入っています。
施設の方のマナーも良いしね。よい所もいっぱいありますね。3人が参考にしています
-
悲しいことに、ここのクチコミ悪すぎますよね!私は会員でよく利用していますが、とてもきれいでのんびりでき、客層が違い騒がしいこともあまり無いように思います。食事も和洋中とリーズナブルの割にはおいしいし、ロッカールームはゴルフ場、並にきれいで広々しているしトイレもきれいだと思う。狭いロッカールームでおしくらまんじゅうなんてまっぴらです!温泉は塩が強いけれど汗が沢山出て帰るときはかなりすっきりしますよ。これで岩盤浴があれば5点をあげたい私の癒しどころです。
ここは街中のホテルスパなんだから景色が悪いなんて失礼だと思う。1人が参考にしています
-
駅からも近くて便利な場所ですが、温泉目的で行くと
辛いかもしれないですね。。。。。
料金も高いですし、露店風呂の景色は悪いですからね。
終電を逃してビジネスホテルに泊まるよりも、ここのお風呂で
ノンビリする、こんな目的でしたらOKだと思います。1人が参考にしています
-
JR八王子駅からすぐ近くの商店街にある交通至便の温泉です。首都圏ではTVCMでも放送されていたので、以前から気になってはいました。
街中の施設とあって様々な付帯施設を備えており、温泉施設という感じはあまりなく、さながら高級サウナにあるお風呂が温泉になったという感じでしょうか。料金も温泉施設並みではなくサウナ並みです。
温泉は、pH7.4、泉温38.2度、毎分188リットル湧出、無色透明塩味のナトリウム・塩化物・強塩温泉です。加温・循環濾過・消毒ありで、はっきりとした塩素臭があります。
前述のとおり様々な付帯施設がありビジネスホテルも併設なので、付帯施設も使って1日過ごしたり、宿泊ついでに利用するにはよいかもしれませんが、費用対効果を考えると温泉を楽しみたい方にはお薦めできません。
(2007年4月入浴)1人が参考にしています
-
天然温泉とお風呂(含むサウナ)があるようで、天然温泉は天然温泉と記載がある点は好感が持てました。
天然温泉と記載があったところは42~43台の温度表示があり、一つのお風呂で長湯するには向かないかもしれませんが、数回に分け1時間ほど入浴すると確かに肌がつるつるになります。
タオルも館内用の服も(下着は自販機あり)貸し出しがあり、手ぶらでいける町中の温泉つき健康ランドといったところですか。
ただ、気に入らなかったのはパチンコ屋の4~5階のためかタバコに寛容で、喫煙エリアらしき灰皿・いすはあるもののしきりなど一切ないこと、土日とはいえ一人2000円は高めかも館内用の服・バスタオルいらないからもう少しリーズナブルにしてほしいと言ったところでしょうか。1人が参考にしています
-
施設が新しくきれいです。場所も駅から近い。
値段は\1600で普通な感じです。
施設、設備は新しく、豪華な高級な造りの内装。
温泉は露天風呂のひのきの大浴槽が
ビルの上階の露天にあり、内湯も数がありました。
洗い場も仕切りが付き、リラックスできるような
休憩室も完備されています。
健康ランド的な温泉施設です。
湯質は、透明無色で、東京に多い黄色い食塩泉とは
違い、さっぱりとした入浴感です。
ですから、濃い温泉ではなく、無色透明の
温泉に入りたい人にはおすすめできる温泉です。0人が参考にしています
-
八王子の街中にある温泉なんだからそれを承知で行くべきです。時間をかけずに行ける利便性の良さ、ビルの上にあるのだからいろいろなことを要求するのは無理です。ここはここなりの良さがあります。普通の健康ランドよりはいいです。パチンコ屋の上にあるのですからパチンコで遊んだ人も入りにくるはずです。開館2日目に入館した時は全然客がいませんでした。今は広告の効果もあってか名がしられています。21時以降に入館すると安く入れるようです。
0人が参考にしています
-
先日行ってきました。
中央線沿線には他にも健康ランドが
多数ありますが、ここはとにかく
静かできれいな所ですね。
健康ランドにありがちな
騒々しいイメージは全く
ありません。
多分それが売りなんでしょうね。0人が参考にしています
-
街中パチンコ屋の上にあり、終電乗り過ごし客沢山。私が泊まった時は怖そうというか怖いお兄さんが沢山いらして・・・。
0人が参考にしています
-
先週初めて行きましたが、料金もっと安いです。
ノーマル:1600円と1時間湯:1200円
駅前で便利・清掃が届いていてきれいです。0人が参考にしています
-
今は1時までだとおもいます
0人が参考にしています
-
下のもゲストになっちゃった(泣)
0人が参考にしています
-
ちと露天がさびしいですかね?ここもきっとベテランの域に入るスパなんでしょうが個人的には造りの演出が・・・もう少し自然と和風寄りが好きです。
0人が参考にしています
-
あれはどう見たって温泉って言えないと思う。
館内には「源泉100%」と謳っているけど、じゃあなぜバイブラバスの底から水みたいに冷たいのが出ているのか?
天然温泉じゃないじゃん・・・。
毎秒100L前後じゃ、こんなせこい事しないと循環しないんでしょうな。
あと露天風呂は、ただの水道水です。0人が参考にしています
-
本日11/10にいってきました。前の人のコメントが散々だったので期待しないでいってきました。
この八月から平日1600円、土日祭日2000円と値下げしていました。
お昼までに入ると1200円ともっと安くなります。タオルセット、館内着がついての料金ですし、
オフロもサウナ等いろいろあり、清潔ですしほとんどが天然温泉と浴槽に表示があり、都内によく
あるコーヒー色の温泉でなく、無色ですが、ちょっとしょつぱい味がしていました。
食事所や休憩室、男女別仮眠室やマッサージ等施設もきれいで充実していました。
ただ、前のコメントのようにビルのなかのせいか露天はおおきいですが、まわりは見えず、
屋根もちょつとしかあかないようで期待しないほうがいいです。
近所であれば、回数券や会員になって通ってもいい所だと思います。0人が参考にしています
-
毎月26日は風呂の日で1000円になるというので入ってきましたが、1000円以上ならあまり入りたくないです。ビジホについている大浴場と思えば泊り客にはいいのかなあ。ビルの中の露天風呂なんだから開放感がないの当たり前だし、なんか内風呂の延長みたいで、あれならもっと他にいいスペースの使い道があったと思います。
1人が参考にしています
36件中 1件~36件を表示
前へ 1 次へ