本文へジャンプします。

つくば温泉 喜楽里 別邸(きらり べってい)の口コミ情報茨城と思えない良泉

【年間ランキング2023】ついに発表!

★投票

×

エラーが発生しました。 しばらく経ってから再度お試しください。

閉じる

茨城県 つくば温泉 喜楽里 別邸(きらり べってい)

日帰り

評価 4 4.6点 / 662件

場所茨城県/つくば

お湯 4 4.7点

施設 4 4.8点

サービス 4 4.7点

飲食 4 4.6点

口コミ詳細

  • 茨城と思えない良泉

    投稿日:2018年5月23日

    茨城と思えない良泉 つくば温泉 喜楽里 別邸(きらり べってい)

    baka123456さん [入浴日: 2018年5月23日 / 5~10時間]

    総合評価 55.0点

    お湯

    55.0点

    施設

    44.0点

    サービス

    44.0点

    飲食

    0 - 点

    「湯楽の里」の高級ブランドである「喜楽里」が、筑波に出来たと聞いて訪ねました。
    家族が車を使うので、TXの研究学園駅から10分ほど歩きました。
    高層マンションが建つが、駅前にはコンビニが一件のみ、居酒屋などは見当たらない。
    近未来都市なのか、ただの田舎なのか、よく分からない。

    田園の中、平屋の「数奇屋」風建築があります。
    下駄箱キーがICチップで、それをピッとやって入館。
    タオル付き、平日1000円。
    「岩盤浴」が280円と手頃なので、好きな人は利用すべきと思うが、今回は妻がいないので「温泉だけのレポ」となります。

    さて温泉は、露天に大きな岩風呂が二つ、「ナトリウムー塩化物泉」ですが、源泉35度、湧出量240Lと茨城にしては優秀。

    特に、上の湯は「源泉掛け流し」で、ほぼ透明、塩味もない代わり、
    ヌルヌル感と、微かな硫黄臭(のような匂い)がして、茶色の湯花が舞い、細かな泡付きが見られます。
    同じナトリウム泉でも、千葉県の強塩泉と違い、もっと山間部の泉質に近い感じ、それも掛け流しの鮮度が生きています。
    茨城と言えば「塩素臭」という私の先入観を裏切る良い湯でした。

    内湯には、結構大きな「炭酸泉」がありますが、露天の「掛け流し」が泡も付いて良過ぎたため、入る気にならなかった。
    あとジェット浴槽に「もみ効果付き電気」が3座あること、サウナで1時間おきにオートロウリュウがあること、などが特徴か。

    食堂は高い。
    一番安い、税込750円の「カレーうどん」にしたけど、麺の量が異様に少なかった。
    施設内で買ったペットボトルも持込禁止で、セルフのお茶もなく、
    「茶が飲みたければ250円の爽健美茶を注文しろ」ということらしい。
    (高級喫茶じゃあるまいし、誰が頼むか。)

    リクライニングチェアにWiFiはもちろん、USB電源が付くのは良い判断で、TVを付けるよりずっと良い。
    でも、休日などはキャパ不足と思うから、それと別に年配者向け「畳の休憩所」があった方が良い。
    それがあれば、私など「リクライニングは若者のために空ける」という選択が出来るからである。

    それにしても、茨城県の「掛け流し」のある温泉施設としては、「ひたちなか」より東京に近く「きぬの湯」より安い。
    さらに岩盤浴人気もあるので、今後かなり流行る施設と予想します。

    ちなみに、下駄箱キーのICチップと、タッチパネルで自動清算して改札を出るのは、先日行った千葉の「蘭々の湯」と同じ。
    これからの主流のようです。

    参考になった!

    26人が参考にしています

「 つくば温泉 喜楽里 別邸(きらり べってい) 」 の口コミ一覧に戻る

このエリアの週間ランキング

  • つくば温泉 喜楽里 別邸(きらり べってい)

    つくば温泉 喜楽里 別邸(きらり べってい)

    茨城県 / つくば市

    日帰り
  • ひたちなか温泉 喜楽里 別邸

    ひたちなか温泉 喜楽里 別邸

    茨城県 / ひたちなか市大字市毛

    クーポン 日帰り
  • 湯楽の里 土浦店(ゆらのさと)

    湯楽の里 土浦店(ゆらのさと)

    茨城県 / 土浦市

    クーポン 日帰り

キャンペーン情報

Webでの集客なら

ニフティ温泉を使って手軽に集客!成果報酬型クーポン『ぬくぬく~ぽん』

  • 温泉ソムリエになって温泉を10倍楽しみませんか
  • ofr48
  • 浴場市場

TOPへもどる