本文へジャンプします。

モダン湯治 おんりーゆーの口コミ情報おんりーゆーのオンリーワンを

【年間ランキング2023】ついに発表!

★投票

×

エラーが発生しました。 しばらく経ってから再度お試しください。

閉じる

神奈川県 モダン湯治 おんりーゆー

日帰り 宿泊

評価 4 4.0点 / 113件

場所神奈川県/小田原

お湯 4 4.2点

施設 4 4.3点

サービス 4 4.3点

飲食 4 4.2点

口コミ詳細

  • おんりーゆーのオンリーワンを

    投稿日:2010年4月18日

    おんりーゆーのオンリーワンを モダン湯治 おんりーゆー 感想

    ぴかぴかさん ゲスト [入浴日: 2010年4月17日 / 5~10時間]

    総合評価 55.0点

    お湯

    33.0点

    施設

    55.0点

    サービス

    55.0点

    飲食

    55.0点

     相変わらず素晴らしい施設です。
     早朝に季節外れの雪が降ったせいか、とても空いていました。
     施設も清潔、品格があり、従業員のホスピタリティも極上、言うことナシです。
     ただ、行くたびに泉質のグレードが落ちている(塩素臭が気になる)気がします。・・・が、それでもぬる湯の露天風呂に入りながら木々の間から空を見上げているだけで、静謐な時間をゆっくりと過ごすことができることを考えれば、施設全体としてはやはり満点だと思います。
     無料で誰でも参加できる三昧講座に、私は「ストレッチ」を受講しました。来館者が少なかったせいか2人だけの受講でした。これまで禅と瞑想は何度か受講しましたが、ストレッチは初めてでした。
     内容はというと・・・、これもまたいい!!とても実践的で効果が実感できるものでした。講師の方の丁寧かつ適切な指導のもと、普段使っていない筋肉をゆっくりとほぐし、肩こり防止や日々の生活で少しずつ筋肉をつける方法を伝授していただきました。
     私自身、受講前には背中で手を合わせることができませんでしたが、45分の受講後は手を合わせることができるようになりました。いかに日常生活で使っていない(伸ばしていない)筋肉があるのかを実感できました。
     さて、ここで施設の方にひとつ提案です。このストレッチをオリジナルDVDとして発売してはいただけないでしょうか?このストレッチが日常でも実践できれば、本当に簡単に少しずつ健康な体作りができるように思います。そんな健康な体でまた「おんりーゆー」に行く。そんな健康に良い循環をおんりーゆーの湯治を起点に作っていきたいなと思いました。ちなみにDVDはおんりーゆーの本当に手作りでよいので500円くらいだとお求めやすくてよいのですが・・・。是非ともおんりーゆーのオンリーワンを期待しています。
     今回もおばんざいバイキングをいただきましたが、あいかわらずのヘルシーさと美味でとてもよいです。これで1,500円は本当に良心的だと思います。以前のように料理が途切れることもなく、安心していろいろなメニューを少しずつ食すことができます。
     前の投稿者の方が閉館時間前の清掃作業に触れられていましたが、確かに閉館時間前に従業員の方がシャンプーなどを交換されていますね。でも、できるだけ客の邪魔にならないように気を遣いながら隅のほうで作業されていたので、私にはあまり気にはなりませんでした。
     浴室で唯一、あえて要望するなら、場所によって、シャワーの勢いに差があることですかね。私は何回か行った結果、露天風呂から入って4番目のシャワー(洗い場)を使うようにしています。そこが他のシャワーと比べて勢いがあって、きれいに洗い流せるので。
     またまた、いろいろと書いてしまいましたが、是非ともみなさんにも行っていただきたい施設です(でもあんまり混むとロッカーの空き待ちになるくらいの入場規制があるらしいのでやっぱりほどほどがいいのかな・・・)。

    参考になった!

    1人が参考にしています

「 モダン湯治 おんりーゆー 」 の口コミ一覧に戻る

このエリアの週間ランキング

  • 横濱スパヒルズ 竜泉寺の湯(旧:日帰り天然温泉 竜泉寺の湯 横濱鶴ヶ峰店)

    横濱スパヒルズ 竜泉寺の湯(旧:日帰り天然温泉 竜泉寺の湯 横濱鶴ヶ峰店)

    神奈川県 / 横浜市旭区

    クーポン 日帰り
  • 横浜天然温泉SPA EAS(スパ イアス)

    横浜天然温泉SPA EAS(スパ イアス)

    神奈川県 / 横浜市西区

    クーポン 日帰り
  • 湘南RESORT SPA 竜泉寺の湯

    湘南RESORT SPA 竜泉寺の湯

    神奈川県 / 茅ヶ崎市

    クーポン 日帰り

キャンペーン情報

Webでの集客なら

ニフティ温泉を使って手軽に集客!成果報酬型クーポン『ぬくぬく~ぽん』

  • 温泉ソムリエになって温泉を10倍楽しみませんか
  • ofr48
  • 浴場市場

TOPへもどる