本文へジャンプします。

宮前平源泉 湯けむりの庄の口コミ情報1200円は妥当か高いか?

【年間ランキング2023】ついに発表!

★投票

×

エラーが発生しました。 しばらく経ってから再度お試しください。

閉じる

神奈川県 宮前平源泉 湯けむりの庄

日帰り

評価 4 4.1点 / 452件

場所神奈川県/川崎

お湯 4 4.3点

施設 4 4.3点

サービス 4 4.1点

飲食 4 4.3点

口コミ詳細

  • 1200円は妥当か高いか?

    投稿日:2007年12月26日

    1200円は妥当か高いか? 宮前平源泉 湯けむりの庄

    風呂右衛門さん ゲスト [入浴日:  -  /  - ]

    総合評価 44.0点

    お湯

    0 - 点

    施設

    0 - 点

    サービス

    0 - 点

    飲食

    0 - 点

    田園都市線沿線だけあって、若干上級志向を狙った施設です。小学生以下はお断りもあり、とても静かで落ち着いています。元々段差のある土地に立てているため、「離れ」形式で建設されていますが、逆に年配の人には出口方向が分からず迷子になる人もいるようです。

    タオル、館内着を渡され(この手の施設で思うけど、こんなのいらないから安くしてほしい)脱衣所へ。4桁(千円以上)の施設では可もなく不可もない作りです。内湯は黒湯、腰かけ湯、水風呂が1つずつ、マッサージ系が2つ。露天は炭酸風呂の半分分以外は全て完全露天。開放感が味わえ、すべて黒湯の温泉ってところがポイント。メインの源泉かけ流し、循環、炭酸風呂、寝湯が1つづつ。壺湯、親子壺湯が2つづつの構成です。温泉自体は透明度が10センチ程度で、塩気よりも石油臭さが感じますが、喜楽里ほどの臭さは感じられません。寝湯は岩の上に寝転び肩口からお湯を流すのではなく、水深10センチ位の浅いお風呂に寝転がる面白いスタイルです。

    正直、露天はフル温泉なるも、800円程度の温泉でもやっているような内容。壺湯はフローしてくれません。はじめてかも?人がいないときは口いっぱいまで湯を張るも、循環でコントロールしていますが、排水穴が口から10センチほど下にあるので、壺いっぱいに湯が張らず、人が入ってもフローしません。豪快さが全く感じられないです。かけ流し風呂はどうやら人がいないと岩の間からお湯が流れてくれないようです。流れても源泉の泡の流れが示すように360度の円形の湯船のうち、90度分をなめるようにして下段に流れていくだけです。ちょっと設計に疑問です。

    初めての来館者には不親切さが感じられます。スタッフではなく案内表示等です。駅側から車を進めればどこに駐車場があるのかわからず、周囲を一周。ガラスの扉があるも手すりがあるわけでもないので、どちらが開くのか一目ではわかりまん。みんなはめ殺しの扉を開けようとしています。もちろん私を含め。マッサージバスが時間で止まったようですが、スタートさせるのにどうすればいいかなんて書いてありません。内湯から露天に出るときに段が2段あるのですが、下段のみに色分けがしているので、1段目でかなりの人がつまずいています。とあるおじさんは豪快に転んでいたけど、大丈夫だったかな?

    800円で岩盤浴が楽しめるようでしたが、見送りました。リクライニングソファー、TVを有する休憩スペースもありますが、他店のように廊下とはドアで隔てられていないので、落ち着きがありませんでした。

    湯けむりの里の倍以上の1200円を取り、4桁温泉であるならば、高級感では申し分ないが、細部をもうちょっと詰めてほしかった。

    参考になった!

    0人が参考にしています

「 宮前平源泉 湯けむりの庄 」 の口コミ一覧に戻る

このエリアの週間ランキング

  • 横濱スパヒルズ 竜泉寺の湯(旧:日帰り天然温泉 竜泉寺の湯 横濱鶴ヶ峰店)

    横濱スパヒルズ 竜泉寺の湯(旧:日帰り天然温泉 竜泉寺の湯 横濱鶴ヶ峰店)

    神奈川県 / 横浜市旭区

    クーポン 日帰り
  • 横浜天然温泉SPA EAS(スパ イアス)

    横浜天然温泉SPA EAS(スパ イアス)

    神奈川県 / 横浜市西区

    クーポン 日帰り
  • 湘南RESORT SPA 竜泉寺の湯

    湘南RESORT SPA 竜泉寺の湯

    神奈川県 / 茅ヶ崎市

    日帰り

キャンペーン情報

Webでの集客なら

ニフティ温泉を使って手軽に集客!成果報酬型クーポン『ぬくぬく~ぽん』

  • 温泉ソムリエになって温泉を10倍楽しみませんか
  • ofr48
  • 浴場市場

TOPへもどる