本文へジャンプします。

埼玉スポーツセンター天然温泉(旧 むさし野温泉 彩ゆ記)の口コミ情報おねがい!混まないで!

【年間ランキング2023】ついに発表!

★投票

×

エラーが発生しました。 しばらく経ってから再度お試しください。

閉じる

埼玉県 埼玉スポーツセンター天然温泉(旧 むさし野温泉 彩ゆ記)

日帰り

評価 3 3.8点 / 108件

場所埼玉県/所沢・入間・狭山周辺

お湯 4 4.3点

施設 3 3.8点

サービス 3 3.5点

飲食 3 3.7点

  • この施設の基本情報
  • この施設の口コミをする

口コミ詳細

  • おねがい!混まないで!

    投稿日:2007年8月4日

    おねがい!混まないで! 埼玉スポーツセンター天然温泉(旧 むさし野温泉 彩ゆ記)

    温泉ひとりさん ゲスト [入浴日:  -  /  - ]

    総合評価 55.0点

    お湯

    0 - 点

    施設

    0 - 点

    サービス

    0 - 点

    飲食

    0 - 点

    7月31日(火)に行ってきました。自宅から車で約一時間、21:00前の到着です。営業は25:00までなので、十分時間はあります。その手の施設では老舗的な存在であり地元では有名な埼玉スポーツセンター(通称『埼スポ』)内にあります。ですがその『埼スポ』のイメージとはかけ離れた近代的な建物のつくりに、正直面食らいました。
    フロントで初めて訪れたことを伝えると、係りの方は丁寧に説明してくれました。(最初仲間とおしゃべりしてたのであーぁと思ったのですが、すぐに名誉挽回するとはナカナカ…)100円の入会手数料を支払い、当日から100円引きの会員料金650円で入館できました。(その日のうちに元が取れるとはナカナカ…)平日夜遅くだったせいか館内はかなり空いていて、他のお客さんよりも従業員の方とすれ違うことが多かったほどです。しかもみなさん立ち止まって「いらっしゃいませ」と言ってくれます。(参りました!)
    これでお湯がフツーなら「ま、こんなもんか。」で終わるのですが、いやいや、驚きのスゴサです。源泉掛け流しの露天『極』は、何か混ぜてるんじゃないかと思うぐらい、ぬるぬる感があります。夜だったので色はわかりませんでしたが、味は鉄系のしょっぱいお湯で、大好きな硫黄臭も若干ですが感じられました。他にも源泉を使ったあつ湯とぬる湯から、ちょっと変わったひとり用の檜風呂やジャグジーの寝湯、更に流行のスチームサウナと、ホント飽きさせません。ドライヤーが有料なのには一瞬驚きましたが、料金と注意書きを見て納得です。
    もう一つ特筆すべきは岩盤浴です。今まで私の中では『いるまの湯』の岩盤浴が一番!でしたが、こちらも負けてません。料金は『いるまの湯』の300円に対して100円引きの会員料金700円と高いのですが、『いるまの湯』は1回25分で終わりなのに対してこちらは時間制限無しです。ウェアの交換ができないことさえ気にならなければ、こちらの方がコストパフォーマンスは断然高いです。専用のラウンジやクーリングルームもあり、まるで都内の専用施設に来てるみたい♪温度と湿度が異なる部屋が二種類用意されていて、自由に行き来できるのも良かったです。
    今回は豪華にアカスリ60分コース(7,000円!)も試してみました。アカスリは人生二度目なので評価は難しいですが、顔パックとオイルマッサージはとても気持ちよかったです。
    …そんなこんなで、あまりの素晴らしさに休憩室を利用するのを忘れてしまいました。お風呂がある一階から岩盤浴がある二階へ階段を上る途中に、仮眠室らしきスペースがあったのですが、ちら見しただけで終わってしまいました。あそこも気持ちよさそうだったなぁ。とにかく、寝てる暇なんてありませんでした。
    ここのHPを見てみると、あまり宣伝に力を入れてないように思えます。そのせいかまだあまり知られていないようで、他のページを見てみると、普段でも空いているそうです。ですが、この内容なら近いうちに大混雑となることは必至!そうならないことを願うばかりです。
    良かった点
    書ききれません
    残念だった点
    他の客のマナーの悪さ(場所柄若い人が多く少々気になりました)、アカスリの体勢(うつぶせのとき鼻がイタカッタです)、岩盤浴の温度(私にとっては低くあまり発汗しませんでした)
    この三点以外は文句の付け所が無い素晴らしい日帰り温泉施設でした。

    参考になった!

    2人が参考にしています

「 埼玉スポーツセンター天然温泉(旧 むさし野温泉 彩ゆ記) 」 の口コミ一覧に戻る

このエリアの週間ランキング

  • 美楽温泉 SPA-HERBS(スパハーブス)

    美楽温泉 SPA-HERBS(スパハーブス)

    埼玉県 / さいたま市北区

    クーポン 日帰り
  • 竜泉寺の湯 草加谷塚店

    竜泉寺の湯 草加谷塚店

    埼玉県 / 草加市

    クーポン 日帰り
  • 熊谷天然温泉 花湯スパリゾート

    熊谷天然温泉 花湯スパリゾート

    埼玉県 / 熊谷市

    クーポン 日帰り

キャンペーン情報

Webでの集客なら

ニフティ温泉を使って手軽に集客!成果報酬型クーポン『ぬくぬく~ぽん』

  • 温泉ソムリエになって温泉を10倍楽しみませんか
  • ofr48
  • 浴場市場

TOPへもどる