本文へジャンプします。

SOLA SPA 風の湯の口コミ情報朝から営業しています

電子チケットで温浴施設の利用がもっと便利に!

★投票

×

エラーが発生しました。 しばらく経ってから再度お試しください。

閉じる

愛知県 SOLA SPA 風の湯

日帰り

評価 2 2.6点 / 13件

場所愛知県/常滑

お湯 2 2.0点

施設 3 3.5点

サービス 4 4.0点

飲食 0  - 点

  • この施設の基本情報
  • この施設の口コミをする

口コミ詳細

  • 朝から営業しています

    投稿日:2008年2月22日

    朝から営業しています SOLA SPA 風の湯

    ほっとくんさん ゲスト [入浴日:  -  /  - ]

    総合評価 22.0点

    お湯

    0 - 点

    施設

    0 - 点

    サービス

    0 - 点

    飲食

    0 - 点

    経営者と書きましたが、正確には運営委託先の変更という事らしいです。
    以前は宮の湯さんでしたが、今度はボディケアやリフレクソロジーなどをやっている会社が運営を受け持つとのこと。

    2008年2月16日にリニューアルオープンした風の湯へ。リニューアルオープンしてから1週間ほど経てから行きました。
    初訪問でして、ここは温泉施設ではないので、足が向かず前の宮の湯だった時は結局ついつい行きそびれてしまいました。(ですので、リニューアル後との比較ができませんが)

    さて、この日は知多方面へ幾つか回るため第一箇所としたのですが、営業時間が早いのがいいですね。営業時間は午前8時から午後10時(最終受付午後9時)。

    風の湯を含めて全体では「くつろぎ処」というのが正式名称らしいですが、その中は大まかに分けて
    ・フロントやロビーの部分
    ・マッサージ・エステなどのリフレッシュサロン「グランラフィネ」
    ・食事処「風々茶屋」
    ・入浴施設「風の湯」
    の4つと成っています。

    券売機で1000円を支払います。(タオル・バスタオルがレンタル付き)
    フロント横には飛行機の出発の情報が画面で示されておりさすが空港にある入浴施設です。
    フロント奥にちょっとした待ちスペース。マッサージチェアが2つあり。

    男女の入替があるのかわかりませんが、男風呂入口はロビー奥の方でした。
    脱衣所はこじんまりとしていますね。営業開始してすぐの訪問だったのでお客さんはちらほらでしたが、混雑している時に訪れるのはかなり辛そう。ロッカーは普通の入浴施設に比べるとやや大きめ。買い物したり、手荷物などが多い時などはありがたいかも。

    浴室内は
    ・サウナ
    ・水風呂
    ・ジャグジー
    ・電気風呂を含む「展望風呂」と名が付いた大浴槽
    ・弱めのジェット付きの寝湯
    という構成。

    外には露天は無く、今回拡張したらしいですが、上から見るとL字型に休憩スペースが設置されております。

    まずはサウナから。温度計表示80~86℃で体感的にかなり温め。腰掛ける所は2段で11人ほどの広さ。無音。
    水風呂は16.5℃前後。2人ほどの広さ。

    内湯にあるさまざまな浴槽ですが、全体的に温めです。
    内湯内は結構空気の流入があるようで寒めで、この季節ではどうも湯温と室温のバランスからすると少し合っていないような。洗い場でゆっくり目にされていると途中で身体が冷えてきます。
    お湯に浸かる時間を少々取らないとしっかり温まることはできません。洗い場にはリンスインシャンプー・ボディソープの他、シェービングソープあり。

    展望風呂と名が付いている浴槽ですが、浸かると飛行機が飛んでいく所は見えますが、水平線や滑走路は見えません。

    外の休憩スペースですが手前に高く囲いに囲まれた広めのスペース。長椅子が2つと子供さんが外を眺めるためなのか台が1つ有り。
    右手にはガラス張りの休憩スペース。長椅子が1つあり。そこから眺めると右手方向は見えるのですが、左手方向へは曇りに成るようガラスに制限が付けられています。(左手には飛行機の発着場があり)
    海にある空港ですし、休憩スペースに吹き込み風はかなり強く冬での利用はあまりされないでしょうね。

    あと毎月第3水曜日は風の湯・風々茶屋は、定期点検の為、18時までの営業とのこと。

    参考になった!

    0人が参考にしています

「 SOLA SPA 風の湯 」 の口コミ一覧に戻る

このエリアの週間ランキング

  • 天然温泉 かきつばた

    天然温泉 かきつばた

    愛知県 / 刈谷市

    クーポン 日帰り
  • キャナル・リゾート

    キャナル・リゾート

    愛知県 / 名古屋市中川区玉川町

    日帰り
  • RAKU SPA GARDEN 名古屋

    RAKU SPA GARDEN 名古屋

    愛知県 / 名古屋市名東区

    クーポン 日帰り

キャンペーン情報

Webでの集客なら

ニフティ温泉を使って手軽に集客!成果報酬型クーポン『ぬくぬく~ぽん』

  • 温泉ソムリエになって温泉を10倍楽しみませんか
  • ofr48
  • 浴場市場

TOPへもどる