本文へジャンプします。

おがわ温泉 花和楽の湯の口コミ情報質が下がってます・・・。

おふろ好きユーザーが選んだ全国No.1サウナを発表!

★投票

×

エラーが発生しました。 しばらく経ってから再度お試しください。

閉じる

埼玉県 おがわ温泉 花和楽の湯

日帰り

評価 4 4.4点 / 643件

場所埼玉県/東松山・鶴ヶ島周辺

お湯 4 4.5点

施設 4 4.6点

サービス 4 4.5点

飲食 4 4.5点

  • この施設の基本情報
  • この施設の口コミをする

口コミ詳細

  • 質が下がってます・・・。

    投稿日:2004年12月15日

    質が下がってます・・・。 おがわ温泉 花和楽の湯

    mokoiさん ゲスト [入浴日:  -  /  - ]

    総合評価 22.0点

    お湯

    0 - 点

    施設

    0 - 点

    サービス

    0 - 点

    飲食

    0 - 点

    オープン当初からの常連です。
    最近体調を崩していて行っていなかったのですが、
    体調が回復したのを機に久々に・・・と行ってみました。
    結論から言うと、暫く行かないと思います。
    「隠れた名泉」だったのにいきなり人が増えていたのには
    ビックリです。(TVや雑誌で紹介されたのでしょうか?)
    そして今現在の店&温泉の状態で、なぜ高評価を得ているのか
    本当に疑問です。

    (※実は店内に掲示されている10月期のランキングが2位、
    というのを見て、ここの存在を知って投稿しています)

    まず温泉の質ですが、明らかに下がっています。
    プレオープンの時のかけ流しが懐かしいです。
    以前より塩素投入量が増えているように思えました。
    特に露天の方のアルカリ泉ですが、オール循環ではないかと
    思うくらい湯が汚れていてビックリ。
    ゴミや虫が浮いているし、人の皮脂も浮いています。
    (昼間、日光に照らされていると脂が光っているので分かります)
    以前からですが、露天にはかけ湯をする桶もないので、
    水はけが悪い通路に溜まったゴミ(砂利類など)を
    足に付着させたまま入っている・・・と思うと、
    実に気持ちが悪いです。
    また、新しい湯はほとんど注がれていません。
    微量の湯が注がれているのですが、注がれていない時もあります。
    行くたびに注がれる湯が減っているとは思ったのですが、
    さすがにここまでひどくはありませんでした。
    あまりに気持ちが悪くて5分と浸かっていられませんでした。
    以前は常に注がれていたように思うのですが・・・・。
    温度も下がっていますし。実は湯量が減っているのでしょうか?
    真相は分かりかねますが、人気店になったからといって
    湯質が下がったのであれば、最悪ですね。

    そして店員の接客態度の低下です。
    他店に比べれば全然いいのですが、マナー違反の客に対して
    全く注意をする気配はありません。
    『マナー違反の客が増えた(多い)=店員が注意しない』
    という事だと思うのですが。
    今回も店員の目の前で湯船にタオルを浸けている客がいたのですが、
    明らかに見ていたのにもかかわらず注意せずに黙認です。
    また、汗まみれの「瓦黄房」専用着で食事コーナー(楽膳)に
    入ってきた客をなにも言わずに、普通に席に通していました。
    (一組だけではなく、何組もです)
    食事中だったのですが、これにはさすがに気持ちが悪くなりました。
    他にもマナー違反を犯している客が多数いたのですが、
    なにも注意しておらず、非常に気分が悪かったです。
    もちろんマナー違反をする客が悪いと思うのですが、
    注意しない店員も悪いと思います。

    そして店の方針もどんどん変わっているように思えます。
    店内は「全面禁煙」だったはずなのに食事コーナーで
    「おタバコは吸われますか?」と聞かれたのにはビックリしました。
    壁に貼ってある「全面禁煙」という文字は一体何なのでしょう?
    そして「瓦黄房」に四六時中店員が入ってくるのが落ち着きません。
    欲を言えば入り口で「30分以内で」なんて言われるのもどうかと。
    (以前は入り口に誰もいませんでしたし、言われませんでした)
    混んでいるから仕方ないのでしょうが、「瓦黄房」内を動き回られたり
    あたかも「時間オーバーしている客はいないか」とチェックしている
    ような動きをされると気が気でなく、非常に不快です。

    元々人が殺到するように作られた施設では無かったはずです。
    洗い場も足りませんし、湯船の広さ、サウナの広さもドライヤーも、
    何もかもが来客数に対して少なすぎ、狭すぎます。
    今の状態では明らかに許容範囲を超えているように思えます。
    入場制限をする事が果たしていい事か解りませんが、
    許容範囲内の客数でゆったりとした感じで楽しみたいです。

    以前は5点満点でした。満点以上の施設でした。
    しかし以前の「人がいない極楽状態」「素晴らしい泉質」
    を知っているだけに、今の状態では行く気にはなれません。
    食事は本当においしいし、物販で定期的に使いたい物があるので
    本当は通いたいんですけど、無理です。

    ※それにしてもどうしてこんなに人気爆発してしまったのでしょう?
    ※私が行っていなかった期間は長くて2ヶ月くらいだったはず。
    ※夜は本当に空いていて「潰れるんじゃないか」と心配したほど
    ※だったのに・・・・。
    ※なにか理由を知っている方、教えて下さい。

    参考になった!

    0人が参考にしています

「 おがわ温泉 花和楽の湯 」 の口コミ一覧に戻る

このエリアの週間ランキング

  • 美楽温泉 SPA-HERBS(スパハーブス)

    美楽温泉 SPA-HERBS(スパハーブス)

    埼玉県 / さいたま市北区

    クーポン 日帰り
  • 竜泉寺の湯 草加谷塚店

    竜泉寺の湯 草加谷塚店

    埼玉県 / 草加市

    クーポン 日帰り
  • 熊谷天然温泉 花湯スパリゾート

    熊谷天然温泉 花湯スパリゾート

    埼玉県 / 熊谷市

    クーポン 日帰り

キャンペーン情報

Webでの集客なら

ニフティ温泉を使って手軽に集客!成果報酬型クーポン『ぬくぬく~ぽん』

  • 温泉ソムリエになって温泉を10倍楽しみませんか
  • ofr48
  • 浴場市場

TOPへもどる