本文へジャンプします。

はり温泉らんどの口コミ情報値段はもう少し安いほうが

電子チケットで温浴施設の利用がもっと便利に!

★投票

×

エラーが発生しました。 しばらく経ってから再度お試しください。

閉じる

奈良県 はり温泉らんど

日帰り

評価 2 2.8点 / 57件

場所奈良県/奈良

お湯 3 3.1点

施設 3 3.5点

サービス 3 3.4点

飲食 2 2.4点

  • この施設の基本情報
  • この施設の口コミをする

口コミ詳細

  • 値段はもう少し安いほうが

    投稿日:2008年3月22日

    値段はもう少し安いほうが はり温泉らんど

    ほっとくんさん ゲスト [入浴日:  -  /  - ]

    総合評価 22.0点

    お湯

    0 - 点

    施設

    0 - 点

    サービス

    0 - 点

    飲食

    0 - 点

    「温泉シールラリー」で訪問。
    平日の昼前の到着です。
    道の駅併設ですが、ここの針インターの道の駅には他にいちごの農園もありいちご狩りが出来ます。いちご狩りもついでにと考えていたのですが、フィットネスバードへ寄る予定が先に決まっていたにも関わらず、つい予約を入れることを忘れてしまいました。そのベリーファームのHPを見ると「ご来園の際には予約された方が優先入場となりますので、必ずご予約されてからご来園下さい。ご予約なく来園された場合には入園出来ない場合もございます。」となっていて、薄っすら期待をしていたのですが、ベリーファームの前に行くとやっぱり駄目でした。しかたなくお土産を購入(値段相応でしたが美味しかったですよ)。
    お風呂に出たあとで取りに来ると取り置きしてもらいフィットネスバードへ。

    プール・アスレチックルームがありますが、温泉の利用。
    3Fに休憩所があり(2Fが玄関、フロント、温泉。1Fがプールのよう)。休憩所は結構ゆったりしていますが平日の昼では使っている方はいないようでした。休憩所利用時間11:00-19:00(冬季 -18:00)。

    脱衣所はプールの方と兼用で脱衣所内にはプールへ行く入口がありました。ロッカーは縦長で道の駅で買ったお土産が多いときなどには重宝しそうです。

    浴室内は
    ・温泉浴槽 5mx2.5m
    ・水風呂 2mx2.5m
    ・サウナ
    ・洗い場が9つとシャワーが2つ

    とこじんまりしています。
    サウナはサウナ入口に80~90℃という表示がありますが、中の温度表示では92℃前後。体感的にはかなり温めです。アスレチックへ来られるご年配の方やサウナの中で世間話に花を咲かせるにはいいかもしれませんが、ドライバーがさくっと入り来られるには不向きでしょうね。眠気覚ましにと入られていたドライバーの方がいらっしゃいましたがあまりの温さに少々がっかりした感じ。
    座面は3段ですが一番下は上がり段みたいです。上2段で12人ほど、一番下の段も使うと15人ほどの広さです。
    ただ、一番上の段は天井に近く頭を打ちやすいのでご注意を。
    時計類なし。かすかなBGMあり。敷物は普通のバスタオル。

    露天は
    ・3mX2.5mほどの浴槽1つ。
    ウォータークーラーは露天にありました。
    あとクールダウン用に壁に作りつけられた腰掛けがあり。ただ、座面に奥行きがなくまた背面が切り立った壁ですので居心地が悪い。

    お湯の方ですが、感じるか感じないか程度のヌルっとした感じがあり。非常に微妙な浴感ですので、温泉の状況で変わってきそうですね。味匂いともなし。塩素臭は若干あり。

    国道25というと自分の場合比較的よく使う道路ですので、途中にこうした温泉があるのはありがたいのですが、ここはキャパシティ自体それほどでもないので、旅行帰りの方がどっと流れ込んでくる時などはかなりキツそうです。また温泉のみの利用で700円というのは施設内容から考えても皆さんと同意見で高いと思いますね。

    源泉名 針温泉
    単純温泉
    泉温 28.3℃(気温25.0℃)
    Na 158.7、K 2.71、Mg 2.13、Ca 6.58、Fe 0.40、Mn 0.01、Li 0.23、Sr 0.30、NH4 0.12、Al 0.23、
    F 7.3、Cl 1.9、Br 0.1、HCO3 396.0、CO3 14.4、
    メタケイ酸 3.57、メタホウ酸 2.85、
    溶存物質 0.598g/kg、成分総計 0.598g/kg、
    温泉の成分の分析年月日 平成7年9月29日
    加水:無し、加温:あり、循環の利用:あり、入浴剤等の添加:無し、消毒処理の有無:あり(塩素系薬剤。奈良県条例に定める衛生措置の基準を満たすため)。

    温泉シールガイドブックより
    pH 8.3、源泉 28.3℃、湧出量 61.5L/m

    「レジオネラ菌対策について」より
    <管理体制ついて>
    レジオネラ菌は塩素消毒により殺菌できます(塩素濃度0.2~0.4を2時間保つこと) 当施設では、毎日塩素濃度を測定し、適正に保ち管理しております。(塩素濃度 0.4以上)・また最低1週間に一度、お湯を完全に入れ替え、浴槽内も清掃しております。(#以下略)
    <ろ過装置について>
    当施設では、自動循環ろ過装置を使用し、自動的に塩素を注入し、浴槽水を殺菌しております。営業終了後(営業開始前)には、自動的に浴槽水の入れ替え(4分の3程度)・ろ過装置の洗浄を行っております。
    上記は基本的な管理体制です。お客様が多い繁忙期や、浴槽が汚れた時などはその都度、お湯の入れ替え・塩素濃度の強制的注入を行い、清潔に保っています。(#以下略)

     【新規クチコミ:193湯目】

    参考になった!

    2人が参考にしています

「 はり温泉らんど 」 の口コミ一覧に戻る

このエリアの週間ランキング

  • 亀の井ホテル 奈良

    亀の井ホテル 奈良

    奈良県 / 奈良市 / 平城宮温泉

    クーポン 宿泊 日帰り
  • 神々が宿る杜の天然温泉 かもきみの湯

    神々が宿る杜の天然温泉 かもきみの湯

    奈良県 / 御所市

    日帰り
  • 梅の郷 月ヶ瀬温泉

    梅の郷 月ヶ瀬温泉

    奈良県 / 奈良市月ヶ瀬尾山

    クーポン 日帰り

キャンペーン情報

Webでの集客なら

ニフティ温泉を使って手軽に集客!成果報酬型クーポン『ぬくぬく~ぽん』

  • 温泉ソムリエになって温泉を10倍楽しみませんか
  • ofr48
  • 浴場市場

TOPへもどる