本文へジャンプします。

やはた温泉の口コミ情報極得の情報を教えよう!

【年間ランキング2023】ついに発表!

★投票

×

エラーが発生しました。 しばらく経ってから再度お試しください。

閉じる

奈良県 やはた温泉

日帰り 宿泊

評価 3 3.1点 / 21件

場所奈良県/吉野

お湯 2 2.2点

施設 0  - 点

サービス 0  - 点

飲食 0  - 点

  • この施設の基本情報
  • この施設の口コミをする

口コミ詳細

  • 極得の情報を教えよう!

    投稿日:2007年1月27日

    極得の情報を教えよう! やはた温泉

    西の湯人さん ゲスト [入浴日:  -  /  - ]

    総合評価 44.0点

    お湯

    0 - 点

    施設

    0 - 点

    サービス

    0 - 点

    飲食

    0 - 点

    東吉野地区には2ツの村営温泉があるそうな!(もうひとつ私営がある) ひとつは「たかすみの里」で、もうひとつは「やはた温泉」なのだぁ~! 最近、曽爾の「お亀の湯」に人気があって、若干、この二つの温泉は押され気味! 
    ところが意外と、おの温泉は穴場と思える。 混み具合から言えば、オフシーズン(冬場)がおすすめ。 夏場はBBQなども楽しめるのらしい・・・?  ただし、曽爾から流れてくる人も結構多いから、ガラスキとも言い難いが!

     冬の晴れた1月27日に行った。 到着したのは12時頃。 建物は小さいが、小奇麗に手入れされている。 フロントで愛想の良いオバサンが、「お客さん、貸切ですよ!」って・・・! (^◇^)  そう、誰もまだ居なかったのです。  
    立地的に露天風呂は無いが、浴室は総檜・・湯船・洗い桶・椅子・・壁・・、気持ち良い! 
    窓は広く、外の風景が眺められる。 透通った綺麗な水が流れる川が眼下に広がり、つり橋が掛かり、渡りきった所は廃校になった学校らしい! その裏山が青々と素晴らしい!

     お湯は透通った無味無色透明! 洗い場は広いがシャワーは確か9席。 湯船もひとつだけ! でも、この絶景を独り占めして500円は安い! 建物は二階建てで、二階が入り口で、フロント=お風呂、1階は休憩室。 畳の部屋と豪華な応接椅子の洋風リビング室に別れており、テラスから綺麗な山々と川の流れを満喫できる! 夏はBBQなども楽しめるそうだが・・!

     ここからが超お得情報! これを読んだ人は、スグに行くべしだ!(^◇^)ガッハァハァハァ~~!  実は先に書いた、つり橋を渡った向こう岸に見える廃校(小学校)は、食堂として運営されている。 で、村営の「やはた温泉」とも繋がっている。  ここからが大切な事!  一旦、お風呂に入り、その後、その向こう岸の食堂を利用する、この場合、フロントでその旨の事を伝えると半券をくれる。 その半券とは、食後にもう一度、その日に限り、再入浴が出来ると言うチケットである。 半券が無ければ再入浴はできない! だからシッカリと告げること!
     休日に500円で総檜風呂を楽しみ、1階の休憩室で堪能し、つり橋を風流に歩いて渡り、昔し懐かしい小学校で食事をし、またまた、もう一度、温泉を楽しめる! ただし、食堂を利用しない人は入浴は一回ポッキリ!  
     これで驚くなかれ!! 食堂(小学校の敷地内)の隣は、カラオケBOXになっており、なぁっ!なんと!無料で楽しめるのであぁ~~~る! 食堂やカラオケだけでも単独で楽しめるが、それじゃ寂しい! これは超・おすすめの裏情報だと思う!  

     注意! 夏場はBBQや川遊び客で賑わうが、冬場の休日の午前中は比較的、閑散としている。 しかし午後からは結構、ハイカーが、お湯を楽しみに来るので、結構、人が多いかも!  
    よって、休日の午前中(冬場は11時~20時の営業)をおすすめしたい! 素晴らしい自然の風景を楽しみながら、一風呂浴びて、ゆっくり休憩室で豪華にくつろぎ、食事をはさんで、もう一風呂! これで500円は安いどぉ~~! 
     昔し懐かしい、木造の小学校の校舎で楽しむ食事も、イイ雰囲気でお値段もリーズナブルです。 おまけのカラオケで一汗かいたら、ひとっ風呂! これで、どうだ! 
     過去一年で多くを書き込みしたが、超極上裏情報だ!! \(~o~)/  それじゃ、お楽しみあれ!!

    参考になった!

    1人が参考にしています

「 やはた温泉 」 の口コミ一覧に戻る

このエリアの週間ランキング

  • 亀の井ホテル 奈良

    亀の井ホテル 奈良

    奈良県 / 奈良市 / 平城宮温泉

    クーポン 宿泊 日帰り
  • 神々が宿る杜の天然温泉 かもきみの湯

    神々が宿る杜の天然温泉 かもきみの湯

    奈良県 / 御所市

    日帰り
  • 梅の郷 月ヶ瀬温泉

    梅の郷 月ヶ瀬温泉

    奈良県 / 奈良市月ヶ瀬尾山

    クーポン 日帰り

キャンペーン情報

Webでの集客なら

ニフティ温泉を使って手軽に集客!成果報酬型クーポン『ぬくぬく~ぽん』

  • 温泉ソムリエになって温泉を10倍楽しみませんか
  • ofr48
  • 浴場市場

TOPへもどる