本文へジャンプします。

アクアイグニス 片岡温泉の口コミ情報良い施設だけど、う~ん。。。

【年間ランキング2023】ついに発表!

★投票

×

エラーが発生しました。 しばらく経ってから再度お試しください。

閉じる

三重県 アクアイグニス 片岡温泉

日帰り 宿泊

評価 3 3.8点 / 116件

場所三重県/四日市

お湯 4 4.4点

施設 4 4.0点

サービス 3 3.6点

飲食 4 4.1点

  • この施設の基本情報
  • この施設の口コミをする

口コミ詳細

  • 良い施設だけど、う~ん。。。

    投稿日:2012年11月13日

    良い施設だけど、う~ん。。。アクアイグニス 片岡温泉 感想

    ほっとくんさん ゲスト [入浴日: 2012年11月13日 / 5時間以内]

    総合評価 0 - 点

    お湯

    0 - 点

    施設

    0 - 点

    サービス

    0 - 点

    飲食

    0 - 点

    以前あった場所から道向かいの場所に移転。というのも以前あった場所に新名神が通るそうで、用地買収の対象となりました。
    癒しと食の総合リゾート施設「アクアイグニス」に生まれ変わり、その中の一区画に新しい片岡温泉があります。
    その片岡温泉は以前と同じように早朝から営業しているということで朝早く自宅を出発。到着時は午前7時頃。入口あたりはまだひっそりしていたため、つい通り過ぎてしまいました。
    案内看板は目につくような派手なものではなく、おしゃれすぎて目に留まりませんでした。出入りの慌ただしい時間帯なら車の動きや案内人が立っていてすぐわかると思いますが、早朝に来られる方などはお気をつけください。
    美しくとても癒される雰囲気に溢れる施設で良いことの方が多いと思いますが、それらは後々の口コミの方々にお任せするとして個人的に気になるポイントについて。
    ブライアン・イーノの音楽が流れる浴室内には「辻口茶園」のシャンプー類。辻口パティシエはここまでプロデュースしているのかと驚き。椅子と洗い桶がとてもかわいく、あれはほしくなりました。
    さて、浴槽は内湯1、外湯3(半身浴?槽、寝湯、大きな円形木桶風呂)の構成。
    まず内湯浴槽ですが、縁がオーバーフローの湯によって覆われているかのようでまるで水面だけがそこにあるかのよう。これは美しい。ですが、浸かってみると・・・どうも居心地が悪い。私、肩まで浸かる派なのですが、腰掛スペースが広すぎて頭をつければ腰が浮き、腰を付ければ上半身を腹筋で起こし続ける姿勢。
    外の大きな円形木桶風呂は足を伸ばせば半径を超えてしまい、多い人数のときは足を折りたたまなければならずこれまた困りました。半身浴槽とネーミングを付けてしまった浴槽ですが、半身浴しない人間にとってはどう入っていいかわからなく困惑いたしました。全体的にこうして浸かりなさいと強制されているような設計です。多様な浸かるスタイルを受け付けてもらえないような。これ、じっくり浸かって癒されることも本当に計算に入れたのかなという部分で疑問に思いました。
    露天は竹林のなかに風呂があるよう。ただ、先を切られた竹は樹勢に影響が出てきそうで見ていてちょっとかわいそう。竹林の根元は普通のむき出しの土。前日、大雨だったようで竹林の根元は水たまりと泥。せっかくデザインを極めた感じなのにここは残念な感じです。またバランスを崩して足を横に出そうものならえらいことになりそう。
    あとタオルはできるだけ湯につけたくないのですけれど、どうしてもその置き場所に困ると言うのか、湯についてしまうのが辛いです。
    内湯では湯船の縁に置けば水面に置くことになってしまいますし、円形木桶風呂では縁にかければ並々とある湯の中に半分浸かってしまう。タオルを頭にかけるの苦手なのでどうしたものかと。
    辛口になってしまいましたが、工夫次第で楽しめると思いますので、コメントが工夫の元にでもなれば幸いです。寝湯と、休憩所のくつろぎ椅子?。あれはとても良かったです。
    温泉的には大きな円形木桶風呂以外かなりぬるめ。加温していないということだったので、どのような仕組みなのか。円形木桶風呂のみ温度高め。円形の真ん中より時々おならのように空気が出て来ます。ここのお湯は以前の温度高めの片岡温泉と同じように感じました。それに鉱物臭もそこが一番したので、すべての浴槽がかけ流しではあるものの、鮮度的には円形木桶風呂が一番高いと個人的に思いました。

    あと、分析表もH23.12.5と新しいものになっておりました。ご覧ください。

    この後アクアイグニスを出て別の温泉へ。再度午前11時頃アクアイグニスに戻って辻口さんのところのケーキを買おうとしたら平日にも拘らず1時間40分待つことに。並んだ挙句ケーキは少なくなっていたし。生ケーキは買えたものの一本スタイルのロールケーキは買えなかったし。片岡温泉の後すぐに、コンフィチュールアッシュの開店前に並んでおけば良かったと後悔。
    アグアイグニスの駐車場が混んでいる場合、現時点ではケーキ狙いの方が多いと思います。温泉が激混みということではないと思いますのでご注意を。

    参考になった!

    16人が参考にしています

「 アクアイグニス 片岡温泉 」 の口コミ一覧に戻る

このエリアの週間ランキング

  • 松阪温泉 熊野の郷

    松阪温泉 熊野の郷

    三重県 / 松阪市

    クーポン 日帰り
  • 本草湯 VISON(ヴィソン)

    本草湯 VISON(ヴィソン)

    三重県 / 多気郡多気町

    クーポン 宿泊 日帰り
  • 天然温泉 おふろcafé 湯守座

    天然温泉 おふろcafé 湯守座

    三重県 / 四日市市

    クーポン 日帰り

キャンペーン情報

Webでの集客なら

ニフティ温泉を使って手軽に集客!成果報酬型クーポン『ぬくぬく~ぽん』

  • 温泉ソムリエになって温泉を10倍楽しみませんか
  • ofr48
  • 浴場市場

TOPへもどる