本文へジャンプします。

新湯治場 秋山温泉の口コミ情報カラスの行水は不向き。

電子チケットで温浴施設の利用がもっと便利に!

★投票

×

エラーが発生しました。 しばらく経ってから再度お試しください。

閉じる

山梨県 新湯治場 秋山温泉

日帰り

評価 3 3.7点 / 55件

場所山梨県/大月

お湯 3 3.8点

施設 3 3.6点

サービス 3 3.6点

飲食 3 3.3点

口コミ詳細

  • カラスの行水は不向き。

    投稿日:2012年11月18日

    カラスの行水は不向き。新湯治場 秋山温泉 感想

    ほっとくんさん ゲスト [入浴日: 2012年11月17日 / 5時間以内]

    総合評価 0 - 点

    お湯

    0 - 点

    施設

    0 - 点

    サービス

    0 - 点

    飲食

    0 - 点

    温度が低めの浴槽があるというこちらの口コミをお読みし、予定の時間を充分を取りました。
    こちらは男女入れ替えがあるのかわかりませんが、その日男湯だったのは受付手前ではなく、奥の入り口の方の浴室。浴場の入り口に「富源の湯」との案内がありました。
    こちらは内風呂にはミストサウナ、水風呂、ジャグジー、温度低めの源泉浴槽、適温の浴槽。露天には岩風呂が1つ。(女性の方はミストではなくドライサウナのようです)
    さてミストサウナ。通常からすると5人ほど座れるこじんまりとしたもの。ですが、太もも裏側にあたる部分からかなり高温の蒸気が出て来ます。普通に座っていてはやけどしそう。従って、いすの上に足を上げた状態で座らざるを得ないので実質2~3名程度しか入れません。
    低温の浴槽があるので適温の浴槽は通常の温度かと思ったら、こちらもやや低め。通常からするとぬるめです。
    温度低めの源泉浴槽と適温の浴槽の交互浴を期待した分、ちょっと拍子抜けしました。露天岩風呂は適温でしたが、この日土砂降りだったため内湯のみで楽しむことにしました(女湯だった方は適温浴槽は普通の温度だったようです。また、もしかするとその日男湯だったほうのボイラーの調子が悪かったのかもしれませんが。)
    源泉浴槽にはph9.8と書かれた木札があり。ただ、私のときは残念ながらその浴感は感じませんでした。湯臭も特になし。浅めで寝そべるような姿勢になります。ただ体を伸ばしてもまだ余裕があるので窮屈な感じはしません。また相向きで互い違いなら、十人以上は源泉浴槽には浸かれますので、この日土曜日で人が多いかと思いますが、それでも十分な余裕があります。
    温度差を楽しむつもりでしたが、とりあえずぬるめの浴槽とさらにぬるめの源泉でじっくり時間をかけて浸かりました。ここは時間を取ってくるべきですね。カラスの行水の方には不向きです。
    湯だつほど温まることはなく湯から上がりましたが、着替えた後にどっと汗が長時間吹き出て来ました。なるほど、冷温浴に近い反応が体に起こるようです。それでかえって出てから時間を経た後に体がポカポカしてきました。湯治場と名もまんざらではなさそうですね。
    ロビーに飲泉場があり。鉱物味がうっすらするぐらい。硬度の高いミネラルウォーターに近い味わい。飲みやすい方だと思います。多量に汲むことは難しいですが、ペットボトルですこしだけお持ち帰りさせていただきました。

    参考になった!

    19人が参考にしています

「 新湯治場 秋山温泉 」 の口コミ一覧に戻る

このエリアの週間ランキング

  • 山梨泊まれる温泉 より道の湯

    山梨泊まれる温泉 より道の湯

    山梨県 / 都留市

    クーポン 宿泊 日帰り
  • 竜王ラドン温泉 湯~とぴあ

    竜王ラドン温泉 湯~とぴあ

    山梨県 / 甲斐市

    クーポン 宿泊 日帰り
  • クア・アンド・ホテル 石和健康ランド(いさわけんこうランド)

    クア・アンド・ホテル 石和健康ランド(いさわけんこうランド)

    山梨県 / 笛吹市石和町 / 石和温泉

    クーポン 宿泊 日帰り

キャンペーン情報

Webでの集客なら

ニフティ温泉を使って手軽に集客!成果報酬型クーポン『ぬくぬく~ぽん』

  • 温泉ソムリエになって温泉を10倍楽しみませんか
  • ofr48
  • 浴場市場

TOPへもどる