本文へジャンプします。

駒ヶ岳グランドホテル(旧 駒ヶ岳観光ホテル)の口コミ情報温泉そのものは流石だが、設備と人は?

電子チケットで温浴施設の利用がもっと便利に!

★投票

×

エラーが発生しました。 しばらく経ってから再度お試しください。

閉じる

秋田県 駒ヶ岳グランドホテル(旧 駒ヶ岳観光ホテル)

日帰り 宿泊

評価 2 2.5点 / 4件

場所秋田県/田沢湖

お湯 4 4.5点

施設 2 2.5点

サービス 1 1.0点

飲食 0  - 点

  • この施設の基本情報
  • この施設の口コミをする

口コミ詳細

  • 温泉そのものは流石だが、設備と人は?

    投稿日:2013年2月28日

    温泉そのものは流石だが、設備と人は? 駒ヶ岳グランドホテル(旧 駒ヶ岳観光ホテル) 感想

    みゃあ太郎さん ゲスト [入浴日: 2013年2月25日 / 1泊]

    総合評価 22.0点

    お湯

    55.0点

    施設

    22.0点

    サービス

    11.0点

    飲食

    0 - 点

    現在は「駒ヶ岳グランドホテル」と改称されている。

    駒ヶ岳山麓の田沢湖高原温泉郷の一角にある。
    大雪だったので、よくわからないが、施設はいくつかの棟からなり、傾斜地に増築を重ねたのか、接続部分で折れ曲がり、かつ段差やスロープがあるなど、非常にわかりにくい造り。フロントは二階にある。
    本館(A館)はエレベータが一機で移動に手間取る。

    浴場は一階だが、エレベータを降りてから、宴会場・飲食店のあるフロアをジグザグに、また段差を通り抜けた突き当りにあった。これでは風邪ひいちゃうよという声も耳にした。夕食前に入浴するのは温泉ホテルでは極普通のことなので、温泉に向かう客が宴会場で夕食の準備が目に入るのは、いかがなものか。

    浴場の暖簾をくぐる前からすでに硫黄の香りが漂ってきて、期待感は高まる。男女入れ替え制ではない。
    以下は、男風呂についての記述。

    脱衣場に源泉かけ流しの額があり、期待感はいや増す。
    浴室に入ると、もうもうと硫黄臭の混じる湯気がこもっていて前が見えにくいほど。換気扇がないか、動かしていないようだ。
    湯の花が多量に漂い、薄茶色に白濁した浴槽は、さほど広くない。おまけに浴槽の中に建物の柱が立っているのも残念。ただ、浸かると確かな温泉の力をしみじみと感じる。さすが、火山地帯の温泉だ。

    奥に露天風呂への引き戸がある。サッシ戸なのだが、この戸が重くて、最初は厳冬期のため閉鎖しているのかと思ったほどだ。
    露天風呂の浴槽までは5メートルもない。しかし、その通路に雪が積もり、おまけに人の歩いた後が中途半端に溶け、さらに凍りつきかけている状態で危ないのなんの。手すりはあるが、金属製で雪が積み重なっており、冷たい冷たい。これは何とかならないものか。
    それでもたどり着いて、浴槽に入って、やっと生きた心地がした。ここまで来た甲斐があったというものだ。白濁で、硫黄臭の漂う源泉は奥のほうで流れ込んでいる。もちろん、かけ流し。注ぎ口付近以外では、ややぬる目だが、いつまででも入って居られそうな位の心地よさ。
    10人入れるかどうかの広さだが、溶岩だろうか巨岩を組み合わせており、野趣味満点だ。しかも、一番の巨岩の上に雪の塊が積み重なり、温泉の湯気で下の方が溶けたのか、キノコの笠みたい
    形になっている。奇観だ。さらに空を仰ぐと、巨木の枝が見える。今は葉を落としているが、夏には樹冠で覆われるのだろう。秋には落ち葉の掃除で大変だろうと思ったりもした。

    なお、連れによると女風呂のほうは屋根があったりして、半露天で全然雪の上を裸足で歩くなんてことはなかったそうである。

    温泉そのものは、さすがと思わせる。

    ただ、設備では先述の造りをはじめいくつかの不満点あり。
    スペースの加減で無理だったのかもしれないが、露天風呂の入口には風除け室を設けるべき。
    ユニットバスの戸が開きにくいなど、部屋の建付けも所々悪い。窓は内障子だが、障子の桟が貧弱でしかも隙間がある。

    また、従業員は男性のフロント、仲居の手伝い、ハッピを着た男性(気が利かない)など一部、どうかなと思うことがあったのも残念。

    参考になった!

    5人が参考にしています

「 駒ヶ岳グランドホテル(旧 駒ヶ岳観光ホテル) 」 の口コミ一覧に戻る

このエリアの週間ランキング

  • 天然温泉 ホテルこまち

    天然温泉 ホテルこまち

    秋田県 / 秋田市

    宿泊 日帰り
  • ルートイングランティア秋田SPA RESORT スーパー健康ランド 華のゆ 秋田

    ルートイングランティア秋田SPA RESORT スーパー健康ランド 華のゆ 秋田

    秋田県 / 秋田市

    宿泊 日帰り
  • 横手駅前温泉ゆうゆうプラザ

    横手駅前温泉ゆうゆうプラザ

    秋田県 / 横手市駅前町 / 横手駅前温泉

    宿泊 日帰り

キャンペーン情報

Webでの集客なら

ニフティ温泉を使って手軽に集客!成果報酬型クーポン『ぬくぬく~ぽん』

  • 温泉ソムリエになって温泉を10倍楽しみませんか
  • ofr48
  • 浴場市場

TOPへもどる