-

近所でいつも行っていたのですが、先日風呂上りに体を拭いていたら従業員さんがやってきて掃除を始めました。
床に落ちてる髪の毛やホコリや水などをふき取ってくれる程度ならこちらとしてもありがたいし、清潔にしてるなぁと思えるのですが、それどころかロッカー全部の上の掃除を始めたりしてホコリが舞いはじめました。九時までなのに八時前に閉店の掃除を始めたんです。
他のお客様もいらっしゃるのに洗面所で無料貸し出しのくしも洗い始めてホントに不愉快でした。
母と注意しようかと思いましたが、せっかくお風呂に入って気持ちがいいのにこれ以上口に出したらもっと不愉快になると思い言わずに帰りました。
お風呂はとてもいいのですが、やはり接客も気持ちよくないと後味がわるいですね。
長々失礼しました。 -

「励明薬湯」入りました。
すごいです、薬ってなんなのですか?
おっさん的には 鷹の爪やらターメリックやら
激辛香辛料の詰め合わせをドンゴロスに入れて
ドボン!と、湯船に沈めているのではなかろうか?…と。
(そんなはずないか)
とにかく、10分間も つかっておれませんでした。
ポ〇チ〇と、その周辺がヒリヒリです。
薬湯で顔を洗えば、唇がヒリヒリです。
壁面の効能書きでは、「ヒリヒリするのが正常であって、
なんとも感じない部分は悪い箇所なのだ」と 書いてありましたが
おっさんのアソコは正常なのでしょう。
常連のジィ様達は、湯船の底に沈んでるドンゴロスを
肩に背負って入浴していました。
おっさんも真似てみましたが、首から肩にかけて
ポッカポッカ、カッカと、温湿布もかなわないほど
効果てきめんでした。 -

浴室に入った途端に薬湯の臭いで咽ます。
みんなけっこうゴホゴホしてました。
薬湯につかる時も喉や鼻の粘膜にビリビリきます。
花粉症の私はクシャミが止まりませんでしたが、
頑張ること一回目20分。ビリビリです。手湿疹なので痛いです。
でもこのビリビリで痒みなんか一発で吹っ飛びます。
痛いけど効いてる感じがするから頑張る。
どこか「M」です。
上がってから水風呂を頭から被って気持ちいいです。
二回目10分が限界でした。でも効いている感は納得です。
あの薬湯の効果はなんというか全身に唐辛子成分とかの温湿布をしたような感じでしょうか?
スチームサウナも気持ちいいのですが、薬湯の後は皮膚が痛くて一分も我慢できませんでした。
薬湯の前に入るのがいいかもしれません。
あと私が別効果でビックリしたのは一時間半の入浴で体重が−800グラム!!
普通の温泉でもサウナとか頑張って300グラムぐらいなのに!
何かかが燃えてるんでしょうね。 -

温泉の泉質は柔らかくよかったです。また薬湯も温度が低く長く浸かれて気持ち良いです。最初はヒリヒリしなかったけど5分もはいってるともう大変。お風呂を出てからもほかほかでした。食事もごはんが白米・とろろ・炊き込みごはんと選べていいですね。ちなみにとろろご飯はうまかった。全体的にゆっくりできてよかったです。午前中から行くのがお勧めです。サウナがスチームしかなかったのが残念ですが、薬湯でも十分発汗はあります。
-

かなり山奥かなと思いましたが、アクセスは良く、のどかな自然環境の中にありました。建物は清潔な感じでいい雰囲気でした。
噂の薬湯は土色で確かにあそこがヒリヒリしましたが、数回入れば結構慣れると思います。(皮膚が敏感な人には逆に向いてないのかも…)
通常の風呂や露天・サウナなどは、温度やぬめりが丁度よく、とても入り易く感じました。
効能で僕が感じたのは、血行がとても良くなった感じで、冬でもかなり長時間ポカポカとして、温泉につかった〜という実感がありました。
久々の穴場を見つけ、かなり満足です。また行きます。
その他…地下水の出る水道があるみたいで、皆、並んで汲んでるみたいです。(僕は飲んでないのでよくわかりません…)
難点を言えば、駐車場は広いけどあまり整備されてなく、改善したほうがいいと思います。 -

湯もサウナもいいが薬湯が最高。
水もうまい。 -

2月に行ってきました。雨模様だったので、これはチャンスと花粉症の配偶者も同行です。まず脱衣所は普通レベルでもう少し頻繁に清掃があってもいいかも・・風呂はメインの大浴槽と漢方薬湯と露天にサウナ、冷水槽。お湯は塩素殺菌で衛生管理しっかり、かけ流しの醍醐味はありません。中に石ころを敷いた露天も及第点でした。露天(男湯)では近くの民家の2階の窓がばっちり見えて・・ということは向こうからもばっちり てか。薬湯は咳き込みそうになるくらい強烈なにおいと色。これは雰囲気十分。入ってみるとこれはきつかった。4分くらいの入浴であそこがやけど状態、サウナ用の冷水を何杯もぶっかけてしのぎました。わたしゃ無理。サウナ(焼石を模したスチーム)ももう少し広くてもという感想でした。
-

口コミの評価を元に私も来館してみました。2時間700円+貸しタオル100円の入浴をしてきました。泉質はラジウムとホウ酸含有泉で源泉温度は19度程度のため俗に言う「掛け流し」では無く「沸かし湯」です。確かに肌にヌメリ感は感じられましたが最初の入浴時のみでした。露天、内風呂ともにカルキ臭があります。薬湯は温浴効果があるのは間違いありませんが、香辛料系のハーブを調合して作られた温泉です。入浴後暫くするとピリピリと痛さ火照りを感じました。肌の弱い方には微妙かもしれません。館内設備は及第点だと思います。食事、休憩、お土産と揃っています。お客様の層はご高齢の方とお孫さんが主です。参考までにどうぞ!
-

入館してまず料金システムに悩んだ。結局パートタイムでの入浴を選ぶ。
湯はその辺の温泉より本物感が強く、肌の感じ・汗のかき方・浸透具合がかなりGOOD! もうすこし椅子が高くてシャワーの水圧があればと思った。
薬湯は個人差もあるがかなりピリピリする、私はあそこがすごかった。
簡単な飲食もありフリータイムで楽しみたい -

こんな温泉を探してました。
レジャーではなくほんとの癒し、湯治って感じです。
色々な温泉に行きましたが効能だけで言えば
ここが1番かと、たの温泉と違い、すぐに効能を体感でき
良かったです。効能絶大ゆえ、ちょっと特殊なので
入る前にお店の人に入浴方法が書いたパンフ?みたいな物
をもらって入ることをオススメします。 -

土曜日、午前10時半ごろに入館しました。
早朝から近所のお年寄りがたくさん入りに来ていました。
正午過ぎから人が減ったので、その頃に行くことをお勧めします。
お湯は無色・無臭。でも入るとお肌がヌルッとする感じで大変に良かったです。
評判の薬湯に入ると皮膚がピリピリ・・・。
すごく効いているという感じ。今回初めて入ったので、加減が分からなかったのですが、次からは体調に合わせれるとおもいます。
館内に設置されている冷水・ホットハーブティーもなかなかいい感じ。
外ではいくらか払ったら、天然水の持ち帰りができるようでした。
ダイエー時代の村松はじめ、お相撲さんなども湯治に来ていたもよう。サインや写真などが掲げられていました。
福岡市内から1時間かかりませんし、いいところでしたよ。
11件中 1件〜11件を表示
前へ 1 次へ












