-
nifty温泉を見ていたら、ココは画像がありませんでした。ならば画像撮ってくるか!とそれだけの理由で柏から来ました久喜。らき☆すたの聖地として最近は有名ですね。
550円払って入店。ここ健美の湯は越谷、柏とありますが、どこもこの雰囲気があります。しかし残念ながら、個人的には柏店が一番好きです。越谷&久喜店は、サウナが1つ少ない、露天が狭い、ごちゃごちゃした雰囲気があるなど、ちょっとだけ柏よりも劣っているという印象です。
ひのき風呂、岩風呂、炭酸泉、サウナも2種類あるので、スーパー銭湯としても優れた設備のよさなのですが、ちょっとお湯がぬるいのが玉に瑕かも。。 -

高濃度炭酸泉を試してみようと、行ってきました。
入浴剤が入っている内湯はそこそこに、早速、露天風呂の一角にある炭酸泉浴槽へ。
水中を見てみると、炭酸飲料のようにブクブクと気泡が上がってきています。皮膚に軽い
刺激がありました。血流促進効果があるということで、身体には良いのかもしれません。
個人的には、同じく露天にあった別府の湯?の方が良かったかな。 -

この「健美の湯」は、柏市、越谷市、久喜市の三都市にチェーン展開しているお店です。私は先ず柏にある健美の湯に行きましたが、初めてでこれほど長湯したことは初めてだというくらい、感動して長湯しました。そんな感動を引きずって、越谷、久喜へと歩を進めたわけですが、個人的感想としては、柏から越谷、久喜の順で満足度は低下しているという思いを抱きました。
何がそうさせているかといえば、先ず湯船の豊富さとサウナの豊富さがあげられます。柏店はサウナが3種類あり、露天も広々としていて、内湯も充実している…というイメージがあります。久喜店の場合、露天風呂は柏店と同じ陣容ですが、なんとなく配置上せまっこいような印象を持ちました。
同様のことが内湯でもありました。総面積としては柏店と大差ないように思えるのですが、なんともいえず配置上の不満というのか、居心地の違和感というものを覚えてしまいました。
時間的制約等の外的要因が大きかったために、滞在時間が1時間程度であったということも、満足度の低下を招く原因であったと思われます。私はいつも初回はあまり満足しないものなので、再訪してもう一度クチコミしてみたいと思います。
あ、設備面全体的には悪くないです。別府の湯や高濃度炭酸泉、塩サウナなどなど、そのラインナップはスーパー銭湯の中でもかなりレベル高いです。地元の人が時間を気にせず、じっくり入れば、その良さはおのずとお分かりいただけると思います。 -

ここの高濃度炭酸泉のお風呂は他店より濃度が濃いみたいで泡が体に凄くついて気持ちよいですよ。ただ、顔は洗っちゃ駄目だよ。痛くなるからね。温度が低いのに長時間体がポカポカですね。あと、岩盤浴室で飲用するお水が酸素水なんですね。
-

今日、会社帰りに行ってきました。
本日のイベント風呂はコラーゲン風呂。きれいな赤紫色をしていました。温いお湯でしたので、長湯できました。
そして露天風呂。岩風呂は、よもぎ風呂になっていました。日中は暖かかったけれど、夕方になり、ちょっぴり涼しい風を受けながらお湯に浸かるのは最高です。
温泉ではないので、スベスベ感はないけれど、お風呂の中ではのんびりくつろげます。私は近所なので、お風呂から出るとすぐ帰れるのでいいのですが、休憩所に畳のスペースがあればいいかも。 -

勤務先に近いので帰りがけに一風呂浴びて帰ってます。
-

明礬温泉に近い成分と説明が館内に掲示されていました。
現地で購入した湯の花で自宅で入れたのとは大違い。
うまく再現していると思います。
そうそう気軽に明礬温泉には行けないから充分です。(笑)
自分的には塩サウナがあるのが嬉しいです。 -

塩サウナがいいです。体中すべすべになります。そのほか、普通のサウナと、ミストサウナがあります。土日もそこまで混んでないし、久喜周辺だったら、ここが一番好きです。
-

ここはとにかく露天風呂です。
広くて開放感があり、青空を眺めながらとても気分良く入浴できます。草津温泉が効きそうで好きだったんですが、別府の湯に変わったとのこと。今度久しぶりに行ってみようかな。 -

パンプレットだけ貰いに寄りました。「草津の湯」〜「別府の湯」に変更し、塩サウナに常時塩があるそうです。
-

HP載せておきます。http://www.3riku.co.jp/kukiken/index.shtml
-

久喜のICを降りて最初に目に付く看板です。スパー銭湯近くに3箇所はお風呂やさんが点在して居ますので、違う所に行く方は、この信号を右です。右側に「ニトリ」があります。値段が安価なので、子供が沢山かと思われます。でも一度行って見たい。
12件中 1件〜12件を表示
前へ 1 次へ













