アット・ニフティロゴ @nifty温泉 @nifty旅行

おがわ温泉 花和楽の湯のクチコミと詳細情報

ゲストさん    新規登録ログイン

 @nifty温泉トップ > クチコミ > クチコミをみる > おがわ温泉 花和楽の湯  戻る  @nifty温泉トップへ戻る




クチコミ5万件突破&5周年 温泉×はっぴーキャンペーン

紅葉温泉特集:あや錦と温泉で日本の秋を楽しむ!

部屋付き露天&貸切風呂特集 :秋の夜長は温泉三昧

ワンコイン温泉特集 :クチコミで人気の格安日帰り温泉をご紹介!


お出かけ先でも温泉情報&クチコミをチェック



クチコミ 温泉別クチコミ一覧




おがわ温泉 花和楽の湯
おがわ温泉 花和楽の湯  (埼玉県)
和を基調とした総木造りの館内。温泉は日本でも希少なph10.1の強アルカリ性単純泉で「美肌の湯」として好評。男女一緒に利用できる岩盤浴も人気。
【クチコミ】 ★★★★4.1点 (194件)   最終投稿日: 2008年 10月 10日
 
温泉情報をみる温泉情報をみる  クチコミをするクチコミをする

  内容を全文で表示タイトルのみで表示
194件中 76件〜90件を表示  2 3 4 5 6 7 8 9 10 11  [ 前の15件 ] [ 次の15件 ]
やっぱり温泉は小川かな〜  (おがわ温泉 花和楽の湯)
シェル ゲスト     評価:★★★★  2006年 4月 25日
先週の金曜日に行かせて貰いました。
何だか土曜日前ともあって少し混んでいましたでもなんとか
サウナ入ってり、岩盤浴にも二回は入れたし少し満足しました
やはり不満はロッカーが狭いことですかね〜4月から改装に取り掛かり岩盤浴も女性専用になるとか今から楽しみです。
私は色々なスーパー銭湯に行きましたが。小川の花和楽の湯
にハマり他は行きません(#^.^#)ただ岩盤浴でかなり話をしている人がいるので嫌になりますが、スタッフの方が親切なので良しとします。もうひとつお願いは岩盤浴の服を二回目から有料にしないで、無料にしてほしいです。最低二回は入りたいものですみません  でもやっぱり温泉は花和楽の湯ですね(^_^)
雰囲気は最高だけど温泉は?  (おがわ温泉 花和楽の湯)
りりこ ゲスト     評価:★★★★  2006年 4月 20日
ちょっと遠いですが、宿のような温泉施設の雰囲気とゆっくり出来るのは最高です!岩盤浴もとても気に入っています。温泉は質は良いと思いますが、たぶん湯量が少ない為に、少ししか出ないので、露天風呂がひざ下で浅すぎるためにあかが、たくさん浮いています。広いのですが、全て設計が浅すぎで温泉もほとんど出ないためにあかが、溜まってしますのでしょう。混んでる休日はおすすめしません。あとドライヤーのかける場所が髪の毛がたくさん落ちていて、お風呂の後は気分が台無しです。残念。
露天風呂の設計が浅すぎて、ほとんど湯量が出ないので、お湯が汚いのかも!
でも雰囲気は最高で、お湯以外はのんびり出来ますので、平日がおすすめです。レストランもグッド!(レバー焼きは生っぽいので良く焼いてね!)あとは美味しいです。
週に1回は行きます  (おがわ温泉 花和楽の湯)
モダン ゲスト     評価:★★★★★  2006年 4月 4日
会員になって週1回は行っています。自宅の近くにも色々あるのですが花和楽の湯が好きでとても気に入っています。岩盤浴もありタオルやバスタオルも入って回数券買えば900円弱はとても安く感じます。書き込みを見ていますとロッカーが狭いことなどを書かれてる方も居てますが今で十分です。これ以上増えるとお風呂が混雑するだけで、せっかくリラックスする為に行くのに意味がなくなります。現状の設備では丁度いいぐらいのロッカー数だと思います。不満な点は男湯と女湯の違いです。男湯はリンスインシャンプーなのはちょっと不満です。女湯と同じ条件にして頂きたいと思います。それと最近岩盤浴の温度が高すぎる感じがします。間仕切りの改装後からだと思いますが、サウナではないので45度ぐらいに設定されてはいかがでしょうか。岩盤浴の枕のタオルも欲しいと思います。
最高でした!!  (おがわ温泉 花和楽の湯)
たかすぃ ゲスト     評価:★★★★★  2006年 4月 3日
月曜日の午前中に行って来ました。週末は混んでいるという事なので心配でしたが特に混んではいませんでした。平日の午前中にしてはお客さんがいるなぁと、いう程度。まだ新しいせいか、浴槽も洗い場も脱衣所もとてもきれいで、なかでも洗い場に間仕切りがあるの
はびっくりしました。露天風呂は風が強かったせいか湯船に木の葉や小さな虫が入ってはきますが、全体的には清潔な印象を受けました。
今回の第一の目的だった岩盤浴ですがちょっぴり薄暗く、水の流れる音や虫の声などリラックスできる音響で快適に過ごせました。
岩盤浴用の着物が交換できると良いなぁ・・・なんて思いましたがこのうなんでしょうかねぇ・・・これで1050円は安いと思います。とても気に入ったので次回からは回数券を買おうと思いました。
まあ、値段相応か…  (おがわ温泉 花和楽の湯)
期待して行ってみたが… ゲスト     評価:★★★  2006年 3月 22日
1,050円の料金はやや割高だが、岩盤浴込みの料金だから仕方ないか。岩盤浴以外のサウナは小さいサウナがひとつしかない。従業員が一時間おきにロウリュサウナなる変わったサービスをしてくれる。よく汗が出て気持ちいい。露天風呂は田舎だから大きいし風情もよし。新しいのに古い木材を使い風格があるという凝った本格木造施設。洗い場が少なく、ロッカーが狭いのは難点。休憩和室が大きいのは良い。普通のスーパー銭湯の2倍の値段だからそう頻繁には行けない。休みの日午前中から深夜まで一日中暇つぶしをするのにはいいかも。
思ったより  (おがわ温泉 花和楽の湯)
branch3 ゲスト     評価:★★★★  2006年 3月 4日
土曜日の夕方に行きましたが、思ったよりも込んでいませんでした。
住宅地のようなところにまぎれてありましたので、それほど風情はありませんが、お湯はたしかにつるつるして気持ちよかったです。ロッカールームは皆さんが言うように狭かったです。
価格も良心的で評判どおり、よい施設だと思いました。
満足♪  (おがわ温泉 花和楽の湯)
SAI ゲスト     評価:★★★★  2006年 2月 16日
平日に行ってきました。

朝10時の始まりに合わせて行きましたが、
何台か駐車している位で空いてました。
受付の所は少し並びましたが
それも数分と言う感じで問題なし。
2時に帰る時は駐車場もほぼ満車で
受付も並んでましたから
10時の開始に合わせて行くのが良いかも知れません。

脱衣所も混雑していなければ
狭さはあまり感じないですね。

早速、一風呂浴びました。
内湯が狭い感じですが、外には風呂が3つ。
屋根付きの季節変わりの湯(この時は大根湯でした)と
岩作りの露天が二つ、
一つがPh10のアルカリ泉で寝ころんで入る浅い露天。
入った瞬間に肌を撫でるとスベスベです^^
もう一つは鉱泉で場所により深さが違っていて
肩まで浸かれる場所と寝ころぶ場所、
そして数センチと浅い寝湯になってます。

朝一番の湯なのと、天気が良かったので
開放感も手伝い良い気分♪

貸し切り露天の個室があるので予約して行きました。
2時間ですが、11時からお昼を跨ぐ時間帯に予約。
二つある貸し切りのうち、8畳の方へ。

和室は旅館のような作りで、
お菓子(団子)のサービスに
お湯や冷水とお茶も用意されてます。
洗面台とシャワーの洗い場が和室に続いていて
その外が貸し切り露天です。

ウッドデッキの様な作りに、
檜の浴槽で掛け流し。
庭も有って、囲いで覆われていますが
空も見えて開放感は有り、
かなり気持ちよく入浴できます。

部屋には電話が有って
食事処に電話すると注文を聞きに来てくれます。
おそばとうどんを頼みましたが
メニューは豊富で迷ってしまう程^^;
味もなかなかのもの、満足です♪

その後、岩盤浴へ行きましたが
入った方が一巡するのに10分くらい待つかな?
最初はいると熱く感じますが
汗をかくには20分以上掛かる感じ、
ハーブの匂いもして良いです。

その後、また汗を流しに露天に入って2時頃帰りました。
また来たいと思いました。

ポイントは「平日」「朝一番」でしょうか?(笑)
流石!クチコ!  (おがわ温泉 花和楽の湯)
ベラ ゲスト     評価:★★★★  2006年 2月 15日
2/8に行ってきました。噂どうりいい所でした〜。
2種類の温泉(強アルカリ単純泉と鉱泉でした。)が有り、
岩盤浴も出来て、更にアロマサウナ迄楽しめて¥1050は
破格!!お庭で風呂上りに飲んだりんご酢ジュースも美味しくて
、大大大満足!難点は駐車場が泥な点。偶々雨が降った後だったのか、ぬかるんでて水溜りもあって歩きにくかった〜。
曜日と滞在時間によるかな?  (おがわ温泉 花和楽の湯)
HACHAPP 温泉メダルをゲットしよう!     評価:★★★  2006年 2月 12日
大変評判がよいので2005年11月の平日に行って来ました。
昼過ぎに到着したけど岩盤浴は順番待ち。先に名前を書いて風呂に入り30分くらいしてから改めて岩盤浴へ。平日でこれだけ混むなら土日は凄いんだろうなぁ。土日に行った方のコメントを読んで納得です。
露天はツルスベと皆さんが云うほど感じませんでした。温泉はその日によって変化有ると思いますが自分が行ったときの感想は「お湯目当てに来る場所ではない」
露天は広いけど寝湯が大きくちゃんと浸かれるスペースは少ない。混んだ冬場は厳しいかな?

と、ネガティブな事ばかり書いたけど空いている日に半日〜1日いるなら悪くないかと思います。
土日に1時間くらいのつもりなら行かない方が良いかな?
そんなに、いいかなぁ・・・  (おがわ温泉 花和楽の湯)
snow ゲスト     評価:評価なし  2006年 2月 6日
もっといい所いろいろあるよ。最初は目新しいかもしれないけれど、二回目以降行きたいとも思わない。お湯も印象に残ってないし、スタッフもそんなに感じよくないし、脱衣所も狭いし、すぐ隣りに建物もあるし・・・ネット予約というのも微妙だ。
何度も行くと  (おがわ温泉 花和楽の湯)
お風呂大好みき ゲスト     評価:評価なし  2006年 2月 4日
いろいろ気がつくこともあります
二度目のクチコミなので評価なしでお願いします。もしつけるとしたら4点(前回5点)でしょう
私の中では結構気に入ってる施設ですが気になることが・・・
まず駐車場の未舗装・・・これは風情があってよし
受付前の売店・・・厳選されたここならではの商品が多くこれも         よし
館内着・・・雰囲気を出したいのでしょうが不要な人はその分,割引をして欲しい。私は浴衣はいらない。
ロッカー,洗い場,内湯・・・せまい。こんなに人気が出るとは想定外だったのだろうか
洗い場の脇においてある小物置き棚・・・錆びて汚らしけい
サウナ・・・せまい。ロウリューサウナはいつも場所取り合戦
手桶,いす・・・古くて汚い。雰囲気を狙っているのだろうか
露天風呂・・・風情があってよい。温度がもう少しぬるい方がいいかも。特にこの時期,外は寒いし入ると熱いし身の置き場が無い
岩盤浴・・・くさい。以前はこうではなかった無料さとして        も・・・
食事・・・とても美味しい。
職員の対応・・・空いてるときはとても良いです
同じような施設が今後増えてくるでしょうから頑張って下さい
近くをとおる時はまたいきます
人気ですが・・・どこが??  (おがわ温泉 花和楽の湯)
みゃる ゲスト     評価:★★  2006年 1月 31日
この温泉、某雑誌の読者が選ぶ温泉NO.1!その他ネットのランキング上位ですから、さぞやすごいのではと行って来ましたが・・・どうして評価が高いの??と不思議でしょうがなかったです。駐車場(砂利+舗装なし)は1時間待ち。受付で、女性客は2時間待ち・・・まぁ人気店なんで、しょうがないと期待して待ち続けたが、その間受付と喧嘩して帰る人が結構いた。・・変な温泉??聞けばネットで予約出来てその客待ちだそうです。(来なかったらどうすんの?)お風呂に入っている人は、案の定ガラガラでした。そして泉質が、強アルカリ(ph10)とのことですが、「ぬる」っとするかな程度。岩盤浴もかなり待って期待して入ったけど、臭いし、温度低いしなんだかな〜としか思えませんでした。『景色が最高!』なんて書き込みありましたが、ローカル駅前の住宅街ですから、これまたどこが??てな感じでした。真剣に良かったと思っている人はそれで良いですが、自分としては普通かそれより下レベルでした。
日帰り温泉では久しぶりのヒット  (おがわ温泉 花和楽の湯)
温泉博士 ゲスト     評価:★★★★★  2006年 1月 30日
このサイトで人気があると知って昨日行ってきました。私は埼玉に住んでいるのですが車で関越使って1時間のところにあります。口コミであるように込んでいそうだったので、事前に予約していきました。すると、全然待つことなくすんなり入ることができました。受付のお姉さんたちは元気がよくてよかったです。
温泉のほうは熱くもなくぬるくもなくちょうどよかったです。ちょっと酒風呂は甘酒のような匂いで甘酒が嫌いな人はお勧めできません。(私は嫌いなので・・・)サウナもいい香りがしてよかったです。
食事のところは、無料の和菓子がおいていてサービスが行き届いています。私のお勧めは、手ずくりざる豆腐です。少し甘みがあり口ざわりがとてもよかったです。満腹になったら昼寝処で少し休むのもいいでしょう。私たちは1時間も寝てしまいました。
ここの施設は日帰り温泉としては最高だと思います。浴衣も好きな浴衣を選べるのにこの価格は本当に安いです。皆さんもぜひ行ってみてください。
実は内湯の金の湯ってかなり優れものかも  (おがわ温泉 花和楽の湯)
プリンちゃん ゲスト     評価:評価なし  2006年 1月 28日
今日、半年振りに再訪しました。今回は、前回訪れたときに見逃していたことを発見してしまった。ここの売りである露天のph10.1の強アルカリの湯以外にも、実力ものの冷鉱泉が存在していたのですね!
内風呂の「金の湯」が、実はれっきとした冷鉱泉で成分も素晴らしく特に鉄分含有量は有馬に匹敵する(ホントかな)という優れものであった。この金の湯が使われている内湯の加温浴槽と、冷泉(13℃)をそのまま掛け流している水風呂を交互入浴した。気持ちいい〜。
岩盤浴で大汗をかいて、再入浴して、浴衣に着替えて食事とお酒を頂き、昼寝処で少し寝て、また入浴して・・・5時間も滞在してしまいました。
昼の1時半に着いたときはすんなり入館できたが、数時間後、なんと入場制限が行われていた。人気がある施設なんだなと痛感した。
日本酒風呂や、ロウリュサウナのサービスなど、温泉好きオーナーがワンマンで作り上げたこの施設はチェーン店の画一的な構成とは一味違う何かを感じさせる。かなり遠いが、定期的に通ってみたい。会員になろうかな・・・
いいねぇ  (おがわ温泉 花和楽の湯)
多摩の温泉好き ゲスト     評価:★★★★  2006年 1月 18日
やたらと評判がいいので、関越道を使ってはるばる行ってきました。
いや〜、ビックリしました。確かにいいですよ、ココは。
都内から行きますと田舎は田舎(失礼!)なんですが、逆にそれをとても上手に利用してますよね。
裏山に面した露天風呂や周辺の環境に合った建物の風情。
都内でコレは絶対にできないなー。近隣にお住まいの方が羨ましい!
岩盤浴もいいし、回廊や中庭の雰囲気もいい。

ただ、現在「旬な」施設なので仕方ないのかもしれませんが、
もう少しロッカー数を絞った方が良いのかなと思いました。
ちょっと混み過ぎなのかな、と。
その方が結果的に全ての来館者の満足度が上がるんじゃ・・・?

でも噂に違わぬ素晴らしい施設でした。また行くでしょう。
194件中 76件〜90件を表示  2 3 4 5 6 7 8 9 10 11  [ 前の15件 ] [ 次の15件 ]