アット・ニフティロゴ @nifty温泉 @nifty旅行

おがわ温泉 花和楽の湯のクチコミと詳細情報

ゲストさん    新規登録ログイン

 @nifty温泉トップ > クチコミ > クチコミをみる > おがわ温泉 花和楽の湯  戻る  @nifty温泉トップへ戻る




クチコミ5万件突破&5周年 温泉×はっぴーキャンペーン

紅葉温泉特集:あや錦と温泉で日本の秋を楽しむ!

部屋付き露天&貸切風呂特集 :秋の夜長は温泉三昧

ワンコイン温泉特集 :クチコミで人気の格安日帰り温泉をご紹介!


お出かけ先でも温泉情報&クチコミをチェック



クチコミ 温泉別クチコミ一覧




おがわ温泉 花和楽の湯
おがわ温泉 花和楽の湯  (埼玉県)
和を基調とした総木造りの館内。温泉は日本でも希少なph10.1の強アルカリ性単純泉で「美肌の湯」として好評。男女一緒に利用できる岩盤浴も人気。
【クチコミ】 ★★★★4.1点 (193件)   最終投稿日: 2008年 9月 28日
 
温泉情報をみる温泉情報をみる  クチコミをするクチコミをする

  内容を全文で表示タイトルのみで表示
193件中 136件〜150件を表示  4 5 6 7 8 9 10 11 12 13  [ 前の15件 ] [ 次の15件 ]
かーなりおすすめ!!  (おがわ温泉 花和楽の湯)
ピヨ ゲスト     評価:★★★★★  2005年 5月 2日
GW初めに友達と行きました!
すんごいよかったですよ☆
今まで全国いろんな立ち寄り湯に行ったけど
かなりおすすめだと思います!
若干混んではいたけど
入場制限してたからそんなにきつきつでもないし
30分待ちとか言われたけど実際は15分とかだったし。
運がよかったのかも??
関東圏にある立ち寄り湯では1,2を争うんじゃないかなぁ。
また絶対行きたいです!!
1周年記念  (おがわ温泉 花和楽の湯)
どっく ゲスト     評価:★★★★★  2005年 5月 1日
1周年おめでとうございます。先日、3人で伺いました。ちょうど1周年記念の日だったので、振舞い酒やら酒風呂やらですごく得した気分になりました。
それにしても、いつも思うのは適応力・対応力の早さ!!
駐車場が一杯だと言われればすぐに広くし、温泉の中のマナーが悪いと書かれればすぐに従業員が見回りをし、というように常にお客のことを考えた営業努力には頭がさがります。
従業員一人一人の笑顔の素晴らしさ、いつ行っても気持ちよく帰ることができます。
5月5日は菖蒲湯だそうです。
混んでますが、良いお湯です。  (おがわ温泉 花和楽の湯)
ぶん☆ 温泉メダルをゲットしよう!     評価:★★★★  2005年 3月 15日
評判の「花和楽の湯」に行ってきました。
平日だというのにお昼をまわった頃には既に駐車場が満車になっていました。
土日はきっと芋洗い状態でしょう。

訪れてまず感じたのはスタッフが来訪者に事務的ではなく気持ちよく対応していることです。恐らく、このあたりが高い評価のもとになっているのでしょう。

さて、pH値が10.1の全国的にも稀少な強アルカリ性温泉の方ですが、確かに肌がスベスベつるつるになる良い温泉です。
残念ながら、何回か入ってみると露天風呂の一つが水風呂のように冷たくなっていたことがありました。もう少し温度管理をまめにしていただけると快適に入れると思います。

レストラン「楽膳」も利用しました。なかなか美味でした。
ここで使われている器は、温泉掘削の際に地下1000mから出た土を使って焼かれたものだそうです。流石に先祖代々瓦屋さんだっただけのことはあるこだわり(?)です。

キャパ的には平日で既にいっぱいいっぱいという感じでしたので、土日はちょっとつらいものがあるかと思います。でも、良いお風呂ですので、空いている時を見計らって行かれることをお薦めします。
完璧な日帰り施設です!  (おがわ温泉 花和楽の湯)
のぼっち 温泉メダルをゲットしよう!     評価:★★★★★  2005年 3月 13日
お湯良し、施設良し、店員の気配り良し。素晴らしいです。
1日ゆっくりするのであれば1050円ですが、タオルや浴衣類がつきます。浴衣類はスウェットスーツを選ぶことも可能。また、80分735円のコースもあります。
露天風呂はph10.1以上という日本有数の強アルカリ硫黄泉で肌がツルツルになります。
内湯は鉄分を含んだ黄金色の鉱泉で、「子宝の湯」と呼ばれているそうです。
戦国絵巻をモチーフにしていて、露天風呂は信長(肩まで浸かる熱めの湯)・秀吉(水深3.5cmの寝湯)・家康(半身欲)となっており、本陣をイメージした休憩処があったり、家康の湯の背後は女湯で、大奥をイメージしているのだという。
アロマオイルを蒸気させた「ロウリュ・サウナ」が気に入りました。
施設がとてもキレイなのに驚いたのですが、ロッカーはキーを返却したら、次の客に渡す前に、ロッカーの清掃&消毒をしています。また、下駄箱も一つずつ丁寧に拭いておりました。そういった陰の努力があるからこそ、人気があるのだと実感しましたね。
絶対また来たいです。
完璧な日帰り施設です!
拡大する
食事は美味しかった  (おがわ温泉 花和楽の湯)
RANMARU ゲスト     評価:★★★  2005年 3月 8日
3/7に行きました
食事は美味しかったけど (太田ホルモンは美味しかったです)
露天風呂に流れ込む源泉?の チョボチョボ流れる量が
とても不満です
もうすこし 源泉を流し込こんで欲しいと思いました
温めなおしのお湯に エッセンス的に筒から源泉が出ている感じです 硫黄のにおいも感じませんでした
日によってお湯の質が変化するのでしょうが
もう少し 源泉流し入れて 欲しいと思いました
湯量が足りないのですか?お聞きしたいです
評価しちゃる  (おがわ温泉 花和楽の湯)
OFFRON ゲスト     評価:★★★★  2005年 3月 4日
賛否両論な花和楽さんに行ってきました。

結論からすると私はよかったですよ〜。
土曜日なので多少混んではいましたが、こんなものかな、と。
でもうんこはありませんよ。

岩盤浴は思いのほか回転がよく、自分たちが行ったときは
「ただいまのお時間はご自由に入れます」の札が
かかっていました。
ちなみにこの岩盤浴の麻のようなウェア、好きです♪

個人的には外の寝湯がお気に入りです。
夜になると星がきれいでポケ〜っとできます。(今日は)
ただ、位置によっては熱いお湯が容赦なく襲ってきますので
ご注意を。

気分転換にあかすりやってみたのですが、
これが意外によかった!韓国でやったのと同じくらいの
垢収穫(すみません・・)がありました。
スーパー銭湯より腕は確かですよ、サービスも。
ただ本場韓国に近いので、肌の弱い方は×かな?
ちんちんが真っ赤になってました。

マイタオル持参派としては、タオルなしの料金設定を
してくれて、ドライヤーの数を増やしてくれたら文句なしの
5点なのですが。
雪の日(雨になったけど)の露天風呂!  (おがわ温泉 花和楽の湯)
温泉娘。 温泉メダルをゲットしよう!     評価:★★★★  2005年 2月 10日
去年の年末、雪が降った日に行ってきました。天気が悪いわりには人がいっぱいいましたが、そこまで混雑してなかったです。

外観も内観もとってもきれいで、風情のあるつくりです。入口付近にはお土産やお酒が売っていて、受付の右奥には浴衣を選べるスペースが。この時点でちょっぴりワクワクしてきました。


露天風呂が広くて気持ちよくて、いろいろおしゃべりしながら1時間ぐらい入ってました。残念ながら雪は止んでしまって、雪見風呂にはならなかったけど(;_;)

小さな子供をつれてきてる方もいて、子供があっちこっちはしゃぎまわってましたが(お母さん、大変そうでした…)、基本的にはそこまでうるさくなく、落ち着いてお風呂を楽しめました。混雑してなかったからかもしれません。


お食事場所では、クチコミにもあったように入口に和菓子が置いてあって、無料で1コ食べることができました。味はイマイチ…残念。
お食事のメニューはいろいろとこだわりのあるものが多く、どれも惹かれるので注文に悩みました。カレーうどんは結構辛め&ものすごく濃い味でしたが美味しかったです。一番美味しかったのはソフトクリーム。牛乳が美味しいのだと思いますが、すごく濃厚で美味しかった!おすすめです。

時間があまりなかったので、岩盤浴はちょっとしか入っていられませんでした。でも気持ちよかったので、今度はあそこでのんびりお昼ねしたいです。
雪の日(雨になったけど)の露天風呂!
拡大する
入店不可能!  (おがわ温泉 花和楽の湯)
danbo ゲスト     評価:評価なし  2005年 2月 6日
友人にここを勧めたのですが、先程連絡がありました。混んでいて中にすら入れないそうです。駐車場にも入れず順番待ちとのこと!
いやはや口あんぐりの状況です。値段が高くても少しくらい遠くても他にいくことにします。
よかったですよー。  (おがわ温泉 花和楽の湯)
肩こり花子 ゲスト     評価:★★★★  2005年 2月 6日
賛否両論な花和楽さんに行ってきました。

結論からすると私はよかったですよ〜。
土曜日なので多少混んではいましたが、こんなものかな、と。

岩盤浴は思いのほか回転がよく、自分たちが行ったときは
「ただいまのお時間はご自由に入れます」の札が
かかっていました。
ちなみにこの岩盤浴の麻のようなウェア、好きです♪

個人的には外の寝湯がお気に入りです。
夜になると星がきれいでポケ〜っとできます。(今日は)
ただ、位置によっては熱いお湯が容赦なく襲ってきますので
ご注意を。

気分転換にあかすりやってみたのですが、
これが意外によかった!韓国でやったのと同じくらいの
垢収穫(すみません・・)がありました。
スーパー銭湯より腕は確かですよ、サービスも。
ただ本場韓国に近いので、肌の弱い方は×かな?
主人は真っ赤になってました。

マイタオル持参派としては、タオルなしの料金設定を
してくれて、ドライヤーの数を増やしてくれたら文句なしの
5点なのですが。
整理券  (おがわ温泉 花和楽の湯)
ぼんぼん ゲスト     評価:★★  2005年 1月 27日
先週の土曜日に行きました。来場者が多い為か?整理券制になっていました。お風呂は混んでないのですが、その他は混んでて、土曜日だから仕方ないんでしょうね。
つるつる  (おがわ温泉 花和楽の湯)
コウちゃん ゲスト     評価:★★★  2005年 1月 12日
お正月も終わりかなーって頃の昼間に行きました。お湯は露天風呂の一つが、とてもツルツルしてて、大体露天にいた人はここに入ってました。私は初めて行ったので、まあこんなモンだろうと思いましたが、混雑してたら疲れが増すかもしれません。私が行った日は、あまり混雑してなかったから良かったです。残念なのが、女湯の方のドライヤーの数の少なさです。全部で四つしかなくて、その一つは冷風しか出ず、ドライヤー渋滞してて嫌だった
まあまあでした  (おがわ温泉 花和楽の湯)
Wasabi     評価:★★★★  2005年 1月 10日
こちらの口コミを見て、昨日行ってきました。
1.末広コースの存在が、よく判らなかったですね。小さい時で、料金表の注意書きのように書いてありました。戦略的な部分もあるのでしょうがないかもしれませんが、もう少し大きく表記して欲しいです。
2.車に忘れ物をした際には、下駄の貸し出しサービスがありました。ただ、夜の暗闇の中、舗装もされていないガタガタ道を歩いて、何度も転びそうになりました。早く舗装が望まれます。
3.子供の遊び場があると嬉しいです。賛否両論あると思いますが、岩盤浴に夫婦で入っている間(時間を節約したい)に、子供が遊んで待っていられる場所があると嬉しいです。実際に、「湯楽の里 入間店」には、存在しています。ビデオや絵本が一杯置いてありました。
4.浴衣、サウナスーツ、タオルがなく時間制限のある末広コースは、他の入浴施設と比較すると約800円はやや高め。600円程度が望ましい。
どうなんだろう。  (おがわ温泉 花和楽の湯)
チーム妖艶〜 バス子 温泉メダルをゲットしよう!     評価:評価なし  2004年 12月 31日
ここでいろいろ書かれて、サービスが落ちちゃったのかなとがっかりしました。
今度、自分で行ってみて、自分がどう感じるか試しに行ってみたいと思います。
個人的にはかなり満足できた場所だけにショックはショックですね。

頑張れ 花和楽の湯
リラックスできますよっ!  (おがわ温泉 花和楽の湯)
ykk0328 ゲスト     評価:★★★★★  2004年 12月 26日
昨日、行ってきました。檜の香りが気持ちをリラックスさせてくれました。ほ〜んと、いいですよ!
冬の寒い中で、明るい月明かり、幻想的な湯けむり、首都圏に近い場所で、こんなにゆっくりとできる場所がありますっ!しかも、浴衣も、タオルも、基本入浴料に含まれているので、手ぶらでの立ち寄りOKなんですよっ!
お正月休みを利用して、行ってみることオススメです!
やっと行きました!  (おがわ温泉 花和楽の湯)
怪獣天国 温泉メダルをゲットしよう!     評価:★★★  2004年 12月 23日
ネット戦略上手と評判の花和楽の湯ですがなかなか機会がなく行けませんでした。ついに入湯!
アチコチうんちくがありました。良く考えてあるものですがちょっと気疲れが(笑)
サウナ、水風呂、ともによかったです!
家康の湯が一番温泉の浴感がありました。
塩素が騒がれていますがこの温泉の持つ香りも好みの分かれる所でしょう。
193件中 136件〜150件を表示  4 5 6 7 8 9 10 11 12 13  [ 前の15件 ] [ 次の15件 ]