アット・ニフティロゴ @nifty温泉 @nifty旅行

有名温泉地から日帰り温泉、露天風呂、秘湯まで温泉クチコミ&クーポンも充実

ゲストさん    新規登録ログイン

 @nifty温泉トップ > クチコミ > クチコミをみる  戻る  @nifty温泉トップへ戻る




クチコミ5万件突破&5周年 温泉×はっぴーキャンペーン

紅葉温泉特集:あや錦と温泉で日本の秋を楽しむ!

部屋付き露天&貸切風呂特集 :秋の夜長は温泉三昧

ワンコイン温泉特集 :クチコミで人気の格安日帰り温泉をご紹介!


お出かけ先でも温泉情報&クチコミをチェック



クチコミ クチコミをみる




絞込みはスペースに続けてキーワードを追加
各項目ごとに条件を絞り込みできます。 
種別 :  指定なし日帰り施設宿泊施設クアハウス共同湯自然天然温泉
特徴 :  指定なし露天風呂貸切風呂休憩施設食事処駅近く駐車場
クーポン :  指定なしクーポンあり
地域・都道府県 :
 

  内容を全文で表示タイトルのみで表示
1886件中 1件〜15件を表示  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10  [ 次の15件 ]
雪見風呂を楽しめたらなぁ…  (おびなたの湯)
ぐらむ 温泉メダルをゲットしよう!     評価:★★★★  2008年 10月 12日
巨大岩から温泉が流れおちる岩風呂の露天風呂です。
白馬八方温泉最初の温泉らしいです。
11月から3月までは冬季閉鎖とのこと。
通年営業で雪見風呂が楽しめたら良いと思うんだけど難しいのかな?

温泉そのものは『みみずくの湯』と同じく
白馬八方温泉1号〜3号の混合泉でした。
雪見風呂を楽しめたらなぁ…
拡大する
Ph11.5の高アルカリ泉  (みみずくの湯)
ぐらむ 温泉メダルをゲットしよう!     評価:★★★★  2008年 10月 12日
予てから行ってみたかった白馬八方温泉。
自遊人の温泉パスポートに掲載されてたので行ってきました。

浴槽に足をつけた瞬間にニュルとした感触が高アルカリなんだなと感じましたが、
ずっと浸かってるとにゅるにゅる感が少なくなるのは単純泉だからでしょうか?
でも湯上りはツルツルお肌でさすが美人の湯ですね。
建物はこじんまりとしててスキーシーズンはいかにも混みそうな感じです。
Ph11.5の高アルカリ泉
拡大する
管理も大変・・?  (千本松温泉)
ak51 温泉メダルをゲットしよう!     評価:評価なし  2008年 10月 11日
西那須野温泉。
・アルカリ性低張高温泉
・湧出量 139.4L/分
・泉温 54.5℃
・pH値 8.9

何度入ってもこのpH値8.9のお湯のヌルヌル感、とろり感には満足する。湯舟に浸かっていると、ほどなくしてポカポカしてくる。ヌルヌルした肌触りはすばらしい。
しかし、残念なことに今回は内湯のみについてである。
私の好きなこちらの日本庭園調の露天風呂は、今日はぬる過ぎた。風も強かったこともあるが、いつもの湯温ではない。うっかりすると風邪をひきそう・・。
施設の方に聞いたら、「さっきもお客さんに言われたんですよ。上げるよう調整しているんですけど・・・。すみません、もう少しやってみます。」とのこと。
今は季節の変わり目どき、温泉の管理も何かと大変なようだ・・。
                      (2008/10/11 P.M 七時入湯)
ゆったり  (本城天然温泉 おとぎの杜)
やまのかなた ゲスト     評価:★★★★  2008年 10月 10日
平日は人も少なくてゆったり癒されました

お湯もいわゆる美人湯系でした

壺湯とぬる湯が特に良かったです

食事がバイキングだとなお良いんだけど・・・
癒しの湯  (夢古道の湯)
女将 ゲスト     評価:★★★★★  2008年 10月 8日
小さいけど、ホッとするような湯です。
出た後も暖かくて、温泉とちがうような気がします。
夜、外で食事した時、スタッフは寒いと言っていたけど、
暖かくて、その後の会議もスムーズでした。
お風呂上がりのソフトクリームと深層水がうれしい。
しとしとしっとり、夢古道の湯  (夢古道の湯)
塩ノ介 ゲスト     評価:★★★★  2008年 10月 7日
大の温泉ファンでない僕が言うのは何ですが、今まで入ってきた温泉とはあきらかに違うじゃあ〜りませんか!!

そこには海洋深層水を希釈したお湯、そして酸性の湯!?とかアルカリの湯があった。
海洋深層水の風呂は、結構すぐに体が温まってきた。
塩分のせいかな!?

さらに体をきれいにしてくれる酸性の湯に入り、その後にアルカリの湯につかるといいということで素直に試してみた。

湯の色は無色透明だったけど、どちらかの湯がとろみがあったように思う。

その時は体に異変!?はありませんでしたが、風呂を出てからよくわかった。乾燥肌チックな私は、そのしっとり感にビックリ。
それが家に着いてからも実感できた。

今まで入った温泉はそのロケーションであったり、雰囲気に酔うことはあっても入ったあと肌への変化など実感することなんてあまりなかったように思う。(記憶にないということは、それほど感じていなかったんだと思う)

何かべた褒めのように言ってしまいましたが、露天風呂が小さいので少人数しか入れず、他の人達が入ってると勇気が必要になってくることがマイナスポイントで4つ星。

お風呂の後に食べた塩ソフトは、まじ美味しかった!!!!!
今まですでに塩が入ったソフトなら食べたことはあったけど、
トッピングに塩をふるなんて予想もしなかった。

恐る恐る食べてみると・・・おいちいじゃありませんか〜

しかし、調子にのってふりすぎるとしょっぱくなりすぎたので注意しないといけないことを身をもって経験した。

地元の海洋深層水を使った塩らしく、変わった名前がついていた。
その名も「しお学舎の塩」だって!!!
おもしろいのでおみやげに1つ買っちゃいました〜

そんなこんなで海洋深層水づくしな1日でした〜


最新情報  (平和島温泉クアハウス)
例ビッグなど ゲスト     評価:評価なし  2008年 10月 7日
 久しく行っていないのだが、今日行ってみようと思って、クアハウスの Web ページを見に行ってみて発見した衝撃の事実を2つ。
 最新情報に関する補遺ということで、お知らせまで。

1)バーデゾーンのプールと露天風呂塔3Fの内湯が故障のため使用停止中だそうな。7月下旬以来そんな調子なのだとか。

2)露天風呂棟4F(要するに屋上)の露天風呂の海洋深層水風呂も、海洋深層水を供給していた会社の事業停止により、9月末限りで既に止めてしまっているそうな。で、現在は温泉露天風呂なのだとか。
(そう云えば、半年以上前だけど、前回ここに行ったときには、臨時?の事情だか何かでやっぱり温泉だったな...。)

 てなわけで、行くのは残念だが中止。
 別の所にしようかと。

 値段が高いという意見もあるが、スーパー銭湯なんてどこもこんな値段だろう。クーポンを上手く使えば、比較的安い方だと思うが?
 スパラクーアの値段に慣れすぎていて、オイラの感覚が浮き世離れしているのかな?(w
いいですよ  (夢古道の湯)
ポニョ ゲスト     評価:★★★★★  2008年 10月 7日
近くで癒しの場所見つけました。
露天風呂からの眺めは最高ですね・・・
スタッフが最高  (夢古道の湯)
頑張るマン ゲスト     評価:★★★★★  2008年 10月 7日
 昨日夢古道の湯に入ってきました。スタッフが全員若くて、愛想が良くて、対応がきびきびしてるので、とても気持ちが良かったです。30代と思われる男前の店長の、お客様に喜んでもらおうという姿勢が全スタッフに浸透しているかんじ。勿論、海洋深層水を使ったお湯も体がぽかぽかして最高でした。
源泉と夜景が最高〜  (みはらしの丘 みたまの湯 のっぷいの館)
うらちゃん/urachan 温泉メダルをゲットしよう!     評価:★★★★★  2008年 10月 6日

お湯は、源泉かけ流しでコーヒー色のにごり湯。
湯温はぬるめ。優しいお湯でゆったりのんびり入れます。

甲府盆地を一望出来る“源泉かけ流し”露天風呂!
なかなか貴重な存在ですね。

人気急上昇ということで人はちょっと多かったですが
休憩室も大きいし、とっても良かったです♪

先日、夜に再訪したのですが景色が素晴らしい!
源泉だしもうたまりませんでした〜♪

どうなんでしょうね。  (花山温泉)
温泉大好き ゲスト     評価:★★★★  2008年 10月 5日
10月4日(土)朝の11時半頃に行きました。
浴槽に浸かっていると、なんだか 上半身左肩から腕にかけて刺青をしている人が入ってきました しかも温泉の主人らしき 叔父さんと馴れ馴れしく話しをしているではないですか。
建物の入り口や、風呂の入り口にも、刺青を入れている人 入浴禁止と書いているのに・・・・・・・
なんか、いい加減!

正直、ああいう人が入ってくるのは嫌ですね。
こんなこと許してたら、なんでもありになってしまいますよ。

せっかく いい温泉なのに 残念です!

貸切露天は良い  (楽遊壽林自然館)
朴念仁@99 温泉メダルをゲットしよう!     評価:★★★  2008年 10月 4日
新緑の季節,平日につれあいと二人で行ったことがあります.駐車場に車を止めて谷を下って行くと,趣のある小さな入り口.これだけで,子供連れには不似合いな感じ.入浴料がかなり高め(2500円/人)でしたが,折角来たので3000円の貸切露天にも入りました.お湯は特に変わった感じはしませんでしたが,貸切露天からの景色は良いです.でも,この値段ではリピータにはなれません.
与市に尽きる  (スパリゾートハワイアンズ)
朴念仁@99 温泉メダルをゲットしよう!     評価:★★★★  2008年 10月 4日
数年前に東京駅発のバスツアーで一泊しました.
総合レジャー施設ですが,お湯は与市に尽きると思いました.
上がり湯ではほのかに硫黄のにおい.露天としては世界最大だそうです.草津の西の河原露天もかなり大きいと思いましたが,数字を比較すると,西の河原露天は500u,こちらは1000uなので,倍ですね.脱衣所の反対側にある薬草サウナもとても良いです.
味わいのあるお宿です。。  (奥津温泉 名泉鍵湯 奥津荘)
名湯 備前正宗^^ ゲスト     評価:★★★★  2008年 10月 3日
嫌がる主人を強引に誘いましてお世話になりました(^^`
歴史のあります建物と名泉鍵湯という立派な温泉だけでも多少の付加価値がついてそうなお宿です。。

車を玄関前に停車させればすぐさま若主人が出てこられて駐車場まで移動させて頂きます。
和の風情を味わうのならラウンジ辺りが一番良いでしょう。。
そこでは;細雪;という和菓子とお抹茶のおもてなしを受けましてその場で記帳も済ませます。

それにしましても回りは至って静かです。いつもながら無口で無表情な若主人。同様に物静かな女性のスタッフの方との配慮なのか??無愛想なのか??どちらとも取れそうですが、物音一つ入ってこない状況を創り出しているようにさえ思えます^^
「お宿のスタイルなのでしょう」といつも自分に言い聞かせておりますが、主人曰く「温泉宿の表の顔としては寂しい」と申しておりました--

昨年に続いての宿泊(私は6度目、主人は4度目だと思います)でしたが、未だかって若主人の笑顔は一度たりとも拝見したことがありません^^主人が行きたがらない理由はそんなところにあるのでしょう。。

まず案内されます鍵湯と立湯の素晴らしさは、他の方々の口コミをご覧になればお分かり頂けると思います。。
澄んだお湯が映しだします湯底の岩盤ですが、繊細な肌触りが良すぎるため^^転ばないよう注意が必要でしょうね。。

私の場合、貸し切りのお風呂;川の湯;がお気に入りですね^^
1階のお食事処の隣にありますので唯一、吉井川を見渡せます。川のせせらぎを聴きながらのんびりと入ることができますし、タイルをはじめ昔のお風呂って感じがするのもいいですね。。

湯触りですが、鍵湯や立湯ほどヌルッとしたお湯じゃなく、少しツルツル感があるように思えます。
お風呂上がりには、お肌もスベスベ^^気持ちいいですね。。

銀杏という洋間のお部屋ですが、2階の角部屋になりますので日当たりが良すぎるくらい。もちろん西日のおまけ付きです^^
お部屋内はシンプルモダンとでも言いましょうか??間接照明にインテリアなどスマートなデザインが印象的です。。
夜にはお部屋から見えます大きなイチョウの木がライトアップされ素敵ですね^^

少し手狭な洗面所はお洒落です。ボウルの色をターコイズブルーのような色合いにしているのもいいですね。
ただ、ボウルの栓がありませんのでコンタクトを利用される方は、流出防止マットを借りることができます。私もそのうちの一人。夜遅く女将さんにお部屋まで届けて頂きました^^

お料理は土地の食材を中心としたメニューなのですが、お刺身の一部は北海道産。お肉は鹿児島産など土地以外の食材も使用しています。各地の美味を取り寄せているのでしょうか??
舌をうならせる程ではないのですが、手の加えられたものが出てまいりますし、お味もまずまずでしょう。。
個人的には、もう少し田舎(奥津)っぽいお料理でもokですよ^^

朝食はいかにも胃腸に優しそうなお料理です。。
その場で配膳をされてました女将さんの対応は、お料理を上回っていました^^いつものように笑顔の素敵なお美しい方。手際も良く、とても洗練されています。。朝食後には数組のお客さんが、女将さんとの写真撮影をされてました。そんなお人柄も魅力のひとつなのでしょうね。。
ここにも若主人のお姿が。う〜ん・・・。クールだなあ--

言葉での愛想など期待しませんが、笑顔って大事なことですよね。
と苦笑いの^^主人曰く申しておりました。
また春にでもお伺いできたらと思っております。。


柔道場。  (蓼科温泉 ホテル親湯)
たけぞう 温泉メダルをゲットしよう!     評価:★★★  2008年 10月 2日
クーポン利用でかなりのお得感のある ホテル新湯。
源泉名 信玄の隠湯(利用施設における分析) 源泉温度26.8度 PH3.9
単純温泉(弱酸性低張性低温泉)
温泉レベル★3。インパクトに若干欠ける。
施設★?(立ち寄りのため)。雰囲気★4。総合★3。
畳敷きが印象的な大浴場。
柔道場を思わせる枚数は、圧巻。
待ったなし感のある露天風呂。
脱衣所から扉を一枚隔て浴槽エリアが始まる。
よく雑誌等で目にしていた露天は、貸切風呂。
たぶん立ち寄りでも貸切可能。うす覚えのため確認必要。
従業員の対応は、親切丁寧でかなり好感が持てました。
個性有る浴場とお得感と共にかなりの満足感を得ることができました。
(2008年8月2日)
柔道場。
拡大する
1886件中 1件〜15件を表示  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10  [ 次の15件 ]