アット・ニフティロゴ @nifty温泉 @nifty旅行

有名温泉地から日帰り温泉、露天風呂、秘湯まで温泉クチコミ&クーポンも充実

ゲストさん    新規登録ログイン

 @nifty温泉トップ > クチコミ > クチコミをみる  戻る  @nifty温泉トップへ戻る







お出かけ先でも温泉情報&クチコミをチェック



クチコミ クチコミをみる




絞込みはスペースに続けてキーワードを追加
各項目ごとに条件を絞り込みできます。 
種別 :  指定なし日帰り施設宿泊施設クアハウス共同湯自然天然温泉
特徴 :  指定なし露天風呂貸切風呂休憩施設食事処駅近く駐車場
クーポン :  指定なしクーポンあり
地域・都道府県 :
 

  内容を全文で表示タイトルのみで表示
418件中 1件〜15件を表示  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10  [ 次の15件 ]
滝が温泉だなんて・・・  (カムイワッカ湯の滝)
のん 温泉メダルをゲットしよう!     評価:★★★  2008年 8月 30日
シャトルバスで一の滝に向かい、そこから素足で水に足を入れると温かくてビックリしました。滝と温泉が一緒になっているなんて、なんだか得した気分です。
硫黄臭もなく、泉質もよくわかりませんが楽しめました。
自然の中  (ヘビん湯)
ゴトー ゲスト     評価:★★★★★  2008年 8月 24日
透明な湯がじゃんじゃん注がれる浴槽。
底はコンクリ張りと、砂の二通りあり、僕は砂のほうにじっくりとつかりました。

湯に身を沈めると、視界いっぱいに緑と木漏れ日。
川の音と鳥の声をききながら、本物の温泉に浸かれる幸せ。

ゴミ散らかすなえ!!

雰囲気の良い最高の露天風呂、しかも無料。  (松ヶ下雅湯温泉)
ma-ken 温泉メダルをゲットしよう!     評価:★★★★★  2008年 8月 21日
塩分と鉄分の多い茶色の源泉かけ流しの温泉。溢れたお湯は海へと流れています。昼も良いと思いますが、夜が最高です。電灯はほとんどありませんが、至近の式根島港のオレンジ色の光があり、高級な日帰り温泉のようなライティング(?)のなか浸かることができます。水平線と海岸と港が見える最高の眺望です。海面に光る月明かりに照らされてはいることのできる贅沢な露天風呂!シャワーもあるので、塩分のお湯を流すこともできます。絶対お勧めの温泉です。
この温泉のために式根島に行きたい。  (地鉈温泉)
ma-ken 温泉メダルをゲットしよう!     評価:★★★★★  2008年 8月 21日
よく北川温泉や不老不死温泉、堂ヶ島温泉など波打ち際の露天風呂がありますが、ここは本当に海の中の露天風呂です。潮位によっては入れる場所が変わります。岩に囲まれた部分は入ってしまうと海が見えませんが、そこから海の方に出たところは水平線を見ながらつかることができ最高です。夏は、温泉の暖かさと海水の冷たさが両方感じられて気持ちよいです。(夏以外はだめかも知れませんが)
泉質は鉄分と塩分を多く含んだ茶色の温泉。効能もありそうです。何度でも行きたい東京の秘湯です。
すごい!でもアブない。  (親谷の湯)
おおつしみん ゲスト     評価:★★★★★  2008年 8月 17日
8月の初旬に富山からの帰りに白川郷を抜けて、
はじめて白山スーパー林道を通りました。
その時にパンフレットで、はじめてこの温泉の存在を知りました。スーパー林道は、名前に負けず、確かにスーパーでした。

スーパー林道は通行料金が割引期間中で確か2千円ちょっとでした。当日はすこし曇ってたりしましたが、雄大なお山や滝を見つつ進みました。で、不意に現れる道路わきの駐車スペースと温泉あり、の表示。確か、片道徒歩○○分とかいう表示もあったように記憶していますが、その地点から谷底へ下るような木の段段が
木々の間へ消えています。「ほんとにこれ行くの〜。帰りの登りが大変だよ〜」と申しても、当家の長男小学3年生と二男3才はずんずん下っていく。覚悟を決めて下ること、そして川沿いの細い道を多少のアップダウンを経つついくこと、約20分ほどかなあ、目的の入浴場に着きます。
そこから10mほど山側にあるトイレとその屋根の下にあるテント生地の自転車倉庫のような簡易の着替え施設があります。

で、長くなりますので、要点だけ。
@温泉としては、当方の今までの少ない経験の中でも、5本の指に入る、よく効く、そして何よりその環境、雰囲気が面白い、美しい温泉です。富山・立山のみくりが池温泉などもよく効きましたが、さすが白山!という感じです。
A滝や周囲の紅葉も、季節によっては、もっと壮大でしょう。
B注意点です。
書き込みにもありましたが、まず注意すべきは、アブでした。
とにかくブンブン飛び回っていました。トイレと着替え施設のところにも、アブがいました。とにかく当方が行った日はアブとの戦いでした。お湯や風景はよかったし、自然の中なので仕方ないのですが、注意してください。
C駐車した場所から入浴場までは、一見距離も高低差もあるようですが、特に帰りの入浴場からの道への登りでも案外気にはなりませんでした。おじいさんおばあさんも、行かれていましたし。
Dやはり、安全か、ということでしょう。女性で一人では行かれるひとは無いとは思いますが。湯船もある程度の人数は入れますので、滝を見つつ、グループで行ってもいいかと。

お湯や風景は抜群です! 一度体験する価値は十分だと思います。温泉と滝と、季節によっては紅葉かなあ。緑の中もよかったです。でも、8月の初旬はアブなのでしょうか。
しかし、当家では、伝説の温泉のひとつになりました。
また季節を変えて行ってみたいです。

駅のホーム?それとも別?  (駅のホームに湧く温泉)
続、呼塚の男 温泉メダルをゲットしよう!     評価:★★  2008年 8月 17日
私が行ったときは、駅前に足湯があり(鶴の足湯とは別)、ホームにある足湯とは違うのか?と思ったのですが、ホームに下りていないので確認することは出来ませんでした。

 もし駅前に足湯があり、ホームにも足湯があるならば、それを別の足湯としてみなすか、または同じものとしてみなすかという問題があるのですが、とりあえず同じものとして、駅前にある足湯を「駅のホームに湧く温泉」としてクチコミしたいと思います。

 足湯、既に何人かの人間が入っていて、カップルがいちゃついていたので気まずくて入れませんでした(汗)。既に古滝屋さんに行っていたので、手で軽く湯に触れる程度。しかし温かく温泉であることをうかがわせる湯の感触がありました。

 駅前にあるので、駅を降りてすぐにコンビニでタオルを買ってきて、足湯で数分間湯に浸かって、また駅に戻っていく女性などがいました。

 湯本温泉は歴史のある有名な温泉地なだけあり、足湯だけでも複数箇所にあり、街全体で温泉を盛り上げています。湯治客も多く、ノンビリゆっくりと滞在したい温泉です。
駅のホーム?それとも別?
拡大する
満天の星空  (松ヶ下雅湯温泉)
tabitabi 温泉メダルをゲットしよう!     評価:★★★★★  2008年 8月 11日
ここは夜でも行きやすいので満天の星空を眺めながら入るのが最高だと思います。お湯の温度は結構ぬるめでいつまでも空を見ながら入っていたい温泉でした。
自然に感謝!  (地鉈温泉)
tabitabi 温泉メダルをゲットしよう!     評価:★★★★  2008年 8月 11日
温泉のある谷へ降りていく長い階段。目の前には綺麗な海、両横は高い岸壁がせまっていて夕方だったのでとっても神秘的な光景でした。帰りにこの階段を上ることを考えると少し迷ってしまいそうだけれど、目の前の景色に吸い寄せられるように階段を降りた岩場が温泉。岩場のくぼみに温泉と海水が混ざりあい手ごろな温度になっている場所を見つけて入ります。自分のお気に入りの場所を見つけたりしてとっても楽しかったです。岩のくぼみに入ってしまうと海が見えないのがちょっと残念。
足元がすべることと、水着によっては色がついて落ちなくなってしまうので要注意です!
今の時期はお湯がありません  (大塩温泉 露天風呂)
大風呂好き 温泉メダルをゲットしよう!     評価:評価なし  2008年 8月 11日
5月に行ったときは浴槽よりあふれ出ていた炭酸泉が1滴もありませんでした。1年の内春の2ヶ月間くらいしか入れない脱衣場もない自然の中の天然温泉。前回同様たつみ荘さんに一声かけて写真のみ撮らせていただきました。今年は6月1日に枯れたそうです。今回はすぐ隣で泉質も同じの共同浴場に入りました。
今の時期はお湯がありません
拡大する
お勧めの宿です!  (もやいの宿 いかり屋旅館)
まゆ ゲスト     評価:★★★★★  2008年 8月 7日
8月頭に宿泊させていただきました。金具屋さんの向かいのお部屋だったので、ライトアップに感激!!思わず1時間くらい窓際に座って、ぼーっと眺めてしまいました。これだけでも十分満足できたのですが、お料理がまたとてもおいしく、別室を用意してくださり、お腹いっぱいになりました。なすびもサーモンも天ぷらもお肉(鉄板)も、味付けも大変良くて手作り感あふれるとても素敵なお料理でした。なんと言っても、宿のおかみさんとご主人が素朴で、必要以上に干渉されず、ゆっくり過ごせました。これでこのお値段で、本当にいいの?という感じです。
キレイなお部屋で寝たい!という方には、不向きかもしれませんが、田舎のお家に遊びに来た、という感覚で大変満足できるお宿です。また冬の景色を楽しみに泊まりに行きたいと思います。
緑に囲まれた湯船には感動  (ヘビん湯)
放浪人 温泉メダルをゲットしよう!     評価:★★★★★  2008年 8月 6日
 鍋山への道は、途中で二股に分かれる。その左の道をたどるとこの温泉に辿り着く。ところがその道が本当に長い。存在するのかどうか。そんな気になったころに、見逃しそうな小さな表示が見える。
 見ると湯小屋や脱衣場がある。野天のはずが一体どうしたことか。そう思って近づくと、この温泉を愛する人たちが大雨で泥に埋まった温泉を旧に復し、湯小屋や脱衣場まで作ったと案内にあった。それを知っただけで大切に使わせていただかねば、と思ったものだ。
 湯船は4つあった。いずれもぬる目の湯で、長湯が楽しめる。すぐ横には水風呂と思しきものまで設えてあった。温泉に入りすぎて、のぼせた人のためなのかもしれない。
 驚くほどきれいな湯が惜しげもなく注がれている光景は、とにかく感動の一言に尽きる。きれいな川にあふれるほどの緑。こんな幸せはない。そう思えた湯浴みの一時であった。8月4日入湯。
渋の中で一番ホスピタリティのある宿  (もやいの宿 いかり屋旅館)
B.B. 温泉メダルをゲットしよう!     評価:★★★★★  2008年 8月 5日
ユーザーになったので、再投稿です。

渋温泉に行かれる方は是非お勧めです。
なんといっても、宿のおじさま、おばさまがとても優しく、一人旅OKだし、客が少なければ、有名な金具屋を真正面に見られる和室に泊めてくれます。高いお金出して金具屋に泊まるより、下駄と浴衣姿の温泉客が行きかう様子やライトアップされた風情のある金具屋を眺められる分、こちらのほうがいいんじゃないかと思うくらい。
料理は客が少なければ、別室で用意してくれます。すべて手づくりのお料理で、見た目の豪華さはありませんが美味しい。茄子の甘味噌焼き、美味しかった!主婦のはしくれとしてレシピを聞いてくるのだったわ。
この手の温泉場の旅館は料理がありきたりだろう、と決めてかかっていたのですが、嬉しく裏切られました。
大浴場は狭くて、窓がないので、すぐのぼせてしまう方は外湯に行ったほうがいいでしょう。
お年を召した方、脚が良くない方を連れて行く方はご注意を。エレベータがないので、客室に行くのも、大浴場に行くのも階段を使わなければなりませんので。
週末の夜に利用しました。  (尻焼温泉)
部員 温泉メダルをゲットしよう!     評価:評価なし  2008年 7月 25日
ここは、どんなお客さんがいるかで評価が4〜2まで変わります。
なので評価なしにしました。
マナーの良い人達ばかりで、静かに入れれば良いけど
若者集団がいて、騒いだり写真撮ったりしていると
落ち着いて入れません。

ただ自由に入れる気分の良さを味わいたくて、
定期的に訪れてしまいます。
もう終わった場所  (カムイワッカ湯の滝)
けい ゲスト     評価:  2008年 7月 20日
去年行きましたが、皆さん書いている通り1の滝までしかいけません。
知床つながりでは知床大橋にもいけなくなりましたし。
知床が世界遺産になって、頭の固い行政が割り込んできたことで、
全てに規制がかかり、自己責任すら封じ込められて、
もうカムイワッカは観光地として終わった場所だと思います。
規制が解除されれば話は別ですが。
時間、お金とも無駄だったと感じました。
これから行かれる方は遊覧船や羅臼岳周辺等に
時間を割いたほうが満足できると思います。
熱すぎたよ  (和琴温泉 露天風呂)
おばさん 温泉メダルをゲットしよう!     評価:★★★  2008年 7月 18日
憧れの、足元湧出泉です。 ぷくぷくと小さな泡があちこちからたち昇っていました。 藻に関しては・・・、場所が場所だからねぇ。まぁ、仕方ない。 一応、女性だし、昼日中だったので、足湯でもと思いましたが、熱くて指も入れられませんでした。
そばでキャンプして、夜に湯に入り合わせた人たちと、湖の水を入れて適温にして入浴を楽しんだというライダーさんの話を旅先で聞きました。 若いっていいねぇ、男ってうらやましいねぇ。
418件中 1件〜15件を表示  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10  [ 次の15件 ]